2008年12月01日

最近の気になる・・・地獄少女

最近の気になるアニメは・・・地獄少女!

もう知ってある方も多々いらっしゃるかと思います。

今現在放送中なのは3期シリーズ三鼎(みつがなえ)です。

1期の時に偶然見て、徐々にハマりました。

作品紹介としては、地獄通信と言うサイトがあり、恨みのある人間が
零時丁度にアクセスすると、地獄少女が現れて藁人形をもらいます。

その藁人形の赤い糸を解くと、相手が地獄に流されるいうストーリーです。

三鼎になり、2期の二籠(ふたこもり)とは少し違う様な気もします。

主人公の閻魔あいやその他のキャラにも色が出すぎた感は否めません。

しかもBIGLOBEで最新話、無料配信されているのです。

これは時間のない人でも見逃さず見る事ができます。

またドラマも以前あった様ですね。

ドラマは・・・どうなんだろ。気にはなりますが・・・

DVDは一応出ているいみたいですね。

今度借りてみようかとも思います。
posted by どらどらん at 01:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ドラゴンボールカードダスコンプリートBOX!

2年前はカードダスが盛り上がりを見せている頃だったと実感しています。

ですが、歴史は繰り返す!と言う事で少しずつカードダスが欲しくなってきました。

と、言うワケで色々検索かけたりして見てましたら驚きの品を発見しました。それは・・・

ドラゴンボールカードダスコンプリートBOX!

少し前にSDガンダムのコンプリートBOXが発売したのは記憶に新しいです。ついにドラゴンボールにもその時が訪れました。

内容につきましては本弾1〜4弾の復刻という事ですね。
予定はvol.3までなので、単純に考えて12弾まで復刻なのですかね?

金額も定価10500円と格安、初期のカードダスを1弾〜4弾まで集めようとすると、88年製の1,2弾は中々集まりにくいので高騰が予想されます。1,2弾につきましては95年製の復刻もありますのでそちらの方が安く入手できるかと思いますが・・

やはり考えようによっては1万円程度であの頃が甦る!といった感じですが
見方を変えると、また復刻か〜と言う意見もありますね。

実際コツコツ集めるのがコレクションの醍醐味かとも思います・・・

posted by どらどらん at 01:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

最近気になる・・・自作ビックリマン

約2年以上ほったらかしになってましたorz

何やら忙しいのとカードダスの対する情熱が消えてオークションなども

ほとんど手付かずの状態でした。

しかし最近友人から「オークションに出てる自作ビックリマンてすごい!」

半信半疑ながら検索をかけると出るわ、出るわで

なんと1枚8250円!!カタストロフ・一本釣

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83145710

一体どういう風に作るのか・・・さっぱりですね。



posted by どらどらん at 13:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

超カードゲーム4弾のスーレアは・・・

〓[〓〓.jpg

最近発売された、超カードゲーム4弾のスーパーレアなのですが、このレアは以前は(1弾など)どれがスーパーレアかわからない状況でしたのに・・

今回はこれだ!!と言われてしまっては、喜びが半減する気がするのですが・・
皆さんはどうでしょうか?

カードゲームも完全に融合した事により、バーコード付きのキラも4弾にはあるみたいですが・・

新商品が出た時はびっくりするほどの価格で終了する場合がありますね。
しばらくすれば落ち着いてキチンとした相場が見えてくるものです。

すぐ手に入れるか、少し待つかで価格も変わってきます。
ん〜・・・どっちの方がいいのでしょうか・・・・?




posted by どらどらん at 19:01| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

超高騰・・・

掲示板にも貼ってあったんですが、ジャンプマルチワールドの認定証が落札されていました。1円スタートで、大体相場はいいとこ8000円くらいかなと思っていたのですが・・なんの事ないですね・・・

相場はあくまで相場だとこれで思いしらされました。
考えてみれば、今日ドラゴンボールのカードを集めようと決めた人もいるわけで
相場は常に変化する!と言う事です。

やはりタイミングも重要だと思います。オークションでの落札を検討されてる方は
今一度相場を確認して、購入を検討された方がいいかもしれませんね。

話は変わりますが、今お気に入りサイトの中のDBcard補完計画のブログが誕生しました!最近は何かと忙しく、ブログができた事を最近知りました・・(汗)

カードダスをこれから集められる方には最高に参考になる、ブログまたはHPになる事間違いなしです。

管理人N様。相互リンク賛同本当にありがとうございます。


posted by どらどらん at 19:59| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

