2008年12月19日

あの頃は・・・

もうすぐクリスマスですね。近所にもクリスマスを彩るイルミネーションを見るたびに、季節を感じますね。

昔の話ですが、自分の誕生日がクリスマスを過ぎた頃なので、毎年クリスマスと誕生日は同じにされていました。
サンタさんに貰うプレゼントなど皆無でした。
クリスマスに誕生日プレゼントを貰っていました。

その当時はビックリマンが流行していた頃です。
当然スーパー等では抱き合わせで販売していた頃です。

当時自分は一日一つ買えたらいい方でした。そんな時のクリスマス・・・
今年は必ずビックリマンを買ってもらおうと心に決めてました。

しかし予想に反して貰った誕生日プレゼントはエスパークスの下敷きとえんぴつ、筆箱のSETでした。
嬉しいのは嬉しいのですが、思っていたのと違っていたので、文句を言ってしまいエスパークスを投げて二階に逃げてケーキの食べかけのまま寝てしまいました。

その後母には「勝手にしなさい。」と突き放されました。
確かにエスパークスは好きだったので、嬉しかったのですが・・・
期待していただけに悲しみも倍増でした。
今思えば、くだらない事で・・・とも思います。

その次の日の朝、枕元には抱き合わせの商品の中にビックリマンが一個入ってました。
何が何かわからなかったですが、その後机にキチンと揃えて置かれていたエスパークスSETを見て、気が付きました。

ビックリマンは一つでしたが、なんか妙に嬉しかったのを覚えています。
その時母に一言もありがとうと言えない自分が不甲斐なく感じました。
母もその後その事には触れずにいました。

今となっては買いたい物も大体買える歳になり、改めてそういう大事な気持ちが薄れていくのがわかる気がします。

多分今箱買いするコレクションよりあの頃のビックリマン1個の方が重いなと思います。

今日は雑談でしたね・・・w皆さんも何かカードダスやビックリマンに関する思い出話あったら聞かせて下さい。

banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

ビックリマン プロ野球チョコ 2008年版 BOX[ロッテ食玩]

300ピース ビックリマン 天聖界の勇者たち 300-163



posted by どらどらん at 03:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

カードダスコンプリートBOX予約しちゃいました!

今更気づいた事なのですが・・・

カードダスプレミアムBOXには新規のカードが四枚ついていたのですね。
今日まで気づかなかったです。

それをきっかけに予約しちゃいました。これがコレクション第1号ですね。
1年前までは本弾、スーパーバトル、アマダなど約2000枚以上のカードが手元にありましたが、
オークションで全て売ってしまいました。

今となっては売らなければよかった〜と後悔しますが、またこれから集めるのも楽しいもんかな〜と思います。

しかし新規のカードはホログラフ仕様のカードらしいですね。
予想してみようと思いましたが・・・なんだろう?
ボーナスカードのB−1〜B−4までのカードでしょうか?
ホロを使用するのですから、それなりのシーンのカードだと思いますが・・

しかし乗らないぞ!と思いつつも乗ってしまいますね〜。
考えたらこれでプレミアムBOXは全部買ってしまう形になりそうですね。
届いたら新規カードも含めUPします。楽しみですね〜w


banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

↓こちらから予約できます。
Carddass ドラゴンボール コンプリートボックス vol.1 premium

ドラゴンボールZ 2009年カレンダー

posted by どらどらん at 01:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ドラゴンボールアマダの今年一年の落札相場!

懲りずにアマダです。

アマダと一口に言っても膨大な種類がありますが、今回はオークションに出品されてた過去の高額落札商品を見てみたいと思います。

まずは最近注目されてた方も多いかと思いますが

アマダ本弾コンプ→80000円
枚数が膨大ですね。過去に使った金額もかなりの額かと思います。
スタート価格80000円なので、そのまま落札ですね。
格安スタートだったら、まだ高騰してたかもしれません。

アマダメモリアルカード890番→76000円
前回も紹介したメモリアルカードです。アマダで一番人気?不思議なカードです。

アマダ本弾似1弾コンプ→62000円
本弾似のアマダのカードです。何故同じカードを製造したのかは謎とされています。しかしコレクターにとってはそういう謎があった方が解明に夢中になれるので、嬉しいかな〜とも思います。

アマダパウチカード?→22200円
こ、これはラミネートカードでは?それにしてもこの高額はありえないと思いますが?何故なんでしょう・・・?

アマダ1弾のキラコンプ→20600円
やはり1弾は味があると言うか、なんかあの頃が甦る感じがします。

アマダメモリアルカード889番→71000円
残念ながらリンク切れですね。ですが出品されてたのですね・・・
驚きです。これで2枚セットで147000円!と言う事ですね。
専用ケース付きなら尚高騰の予感です。

アマダスペシャルゴールドカード→20000円
こちらは3枚組のゴールドカードですね。以前はまだ安かったのですが、いつしか高騰し、大体これほどの価格に落ち着いた感じですね。
自分は今まで入手した事はないので、一度は実際に手に取りたいですね。

アマダメモリアルカード2枚組→171000円
コンプも出品されていたのですね・・・情報不足でした。
今年は出品率が高かったのですね。今後も増えそうな気がします。

今回は高額商品ばかりですが、いかに需要が高いか思い知らされました。
コンプするにはいくらかかる事やら・・・

banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

Let’s!TVプレイ バトル体感ゴムゴムのかめはめ波~おめぇの声でおらを呼ぶ~

1000ピース パーティタイム 1000-98





posted by どらどらん at 19:35| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンダ〜って何だぁ・・・?

最近ビックリマンの公式ページにて気になっていたニャンダ〜て何だ?

また新しいビックリマンシールの登場だ!と喜んだのも束の間・・・
ゆるキャラで攻めるつもりなのですかね。

な〜んか期待はずれですね・・・

しかもお得意の首都圏先行販売とはwしかも9月に発売してたのですね。
情報遅すぎですね。

ネットアニメもありますが、私的に受け付けない感じなので見てはないです。しかしコンビニにあったら買うのかなぁ〜

最近はひかり伝にも慣れてきたのか、キャラがよく見えてきました・・・
慣れって恐いですね〜。

ニャンダーフルコンプで3000円ですね。

こちらはネットアニメです。

しかしなんか改めてシール系は幅広いなぁ〜と感心しました。
最近の子供がニャンダーにハマる子がいるのかは定かではないですが・・

banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

ビックリマンシール完全大百科 増補版

ビックリマンシール完全大百科
posted by どらどらん at 03:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

アマダのメモリアルカードが出品!?

衝撃です!もう今年も終わりに近いですが、今年最後の出品になるかと思います。
な、なんとアマダのメモリアルカード890番!が出品されていました!

元は二枚一組で、画像掲示板の最初にある様に専用ケースに入れられてます。
3000枚限定らしいのですが、本当にそんなに存在するのかさえわかりません。

しかも今までは2枚揃っての出品しか目にした事がないのですが、今回は
単品のみの出品でした。

価格はなんと・・・76000円!抽プレ1号並ですね。

詳細はこちらです。

ですが、私的には安い買い物かとも思います。
前回の記憶では、2枚揃って約20万〜25万くらいかと思います。

今の人気と高額商品なので、手が出ないのも現状ですね。
自分もその一人なのですが・・・

しかしカードを見れば見るほど、普通のキラと同じに見えますね。
知らない人が見たら、まさか価値があるとは思わないほどですね。

これがないとアマダコンプにならないのですかね・・・やっぱ

banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

かるた ドラゴンボールZ

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード2 オフィシャルカードアルバム



posted by どらどらん at 03:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

