2008年12月26日

ドラゴンボールアニメヒーローズミニビッグ ヘッドフィギュア が人気の理由は・・・?

ヤフーのTOPを開いたら、話題のオークションにはドラゴンボールが載ってましたね。

クリスマスは終わりましたが、正月に向けてレアな出品も増えてくれたら嬉しいですね。

しかし高いですね〜。何が高いのかと言うとドラゴンボールアニメヒーローズミニビッグヘッドフィギュアです。
今現在4弾まで出てるみたいですが、こんな高騰は超造形魂以来な気がします。

1弾→22550円

2弾→18501円

3弾→9500円

4弾→21800円

全て合計すると72351円!た、たけ〜w

この高騰はやはりシークレット込みや非売品が入ってるからでしょうか?
いくらそうでも高すぎる・・・
価格一つで210円ですね。しかしラインナップを見てみると名シーン再現やマニアックなキャラも多いですね。そのせいでの高騰?なのでしょうか?

しかし限定されたコンビニにしか置いてない様ですね。
何か情報知っている方は・・・なぜこんな人気なのか?教えて下さい。

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之四 魔人ブウ編 1BOX

ミニビッグヘッドフィギュア アニメヒーローズ ドラゴンボールZ 其之三 セル編 ノーマル24種セット

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之二 最強の宇宙人・フリーザ編 1BOX

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之一 史上最強の戦士編 1BOX

posted by どらどらん at 03:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ドラゴンボール コンプリートボックス Vol.1がもう出品!

ヤフオクにもうドラゴンボール コンプリートボックス Vol.1が出品されていました。

先行販売がジャンプフェスタが行われていた事から、もっとオクに出ててもいい気もしますが、
確認した所1件のみですね。

BOXの写真ですが、やはりかっこいいですね。ワクワクします。
しかしフェスタで買う時は定価なら我慢して、少しでも安く買った方がいいですね。勢いで買ってしまいそうな気もしますが・・・

新規のカードはUPしてない様ですね。どんなカードか気にはなりますが、
見なくてよかったと思う反面、見たい!と思う気もします。
もう明日にはたくさん出品されてるのかな〜

やっぱ届いて見る方がいいかな〜と思います。しかしおそらく早くて28日
それまでの我慢・・・・です。


ドラゴンボールZ 激戦超戦士!天下一武道会

Let’s!TVプレイ バトル体感ゴムゴムのかめはめ波~おめぇの声でおらを呼ぶ~

posted by どらどらん at 12:40| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ドラゴンボールAFの同人誌が・・・欲しい!

皆さんはtoybleさんのブログをご存知でしょうか?

知らない方より知っている方の方が多いかと思いますが、知らない方の為に
ここで少し説明したいと思います。

ドラゴンボールAFとは・・・
初代、Z、GTの続編と言う設定で主にアメリカのファンが無断で創作したものである。


私的には夢があっていいかなぁ〜と思います。
キャラがアニメから飛び出て、みんなの中で生きていると言う事ですね。

そんなドラゴンボールAFの原作が読みたい!と大体の人が思ったハズ!
スーパーサイヤ人4以降のキャラやあり得ないフュージョンキャラなど
ファンとしては納得できない部分もありますが、非常に興味はあります。

そのAFの原作をブログで公開してくれているのです!
初めてブログを発見した時は本当に嬉しかったです。

同人誌はコミケにて販売してるらしいのですが・・・遠いのです。
その為に東京まで行こうかと思う程です。
しかし時期が時期なだけにオークションでの購入を検討していますが
えらい高騰しているようですね。

コミケでの販売は8月に1度目があった様ですね。
オークションでの相場は約8000円です。
しかし今回の落札価格は2巻セットで・・・1万超え

こちら1巻2巻SET→12000円
相場はこの辺りでしょうか・・・しかし高い。
なんとか手に入れる方法はやはり・・・足を運ぶしかないですね〜

DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (7)

DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (6)
posted by どらどらん at 00:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ネットカードダスとは・・・?

ネットカードダスと言うのをご存知でしょうか?

前回記事にしたハンゲームでガンダムカードダスがありました。
オンライン上でカードを使って遊ぶのか?コレクションにするのかはよくわかりませんが・・・

今回はネットカードダス。前回と同じ様に思っていましたが、今回は少し違います。

なんと通常の遊び方以外に専用ネットバーコードリーダーでバーコードを読み込んで、
オンラインプレイができるのです。

バーコードスキャンと言う事は簡単に考えればお家でデータカードができると言う事ですね。今考えれば・・・ドラゴンボールのデータカードがアミューズメントに登場した際に子供の後ろに並んで俗に言う「白い目」で見られながらもカードを買っていた時期がありました。家で遊べると言う点はかなり嬉しいかもしれません。

しかもオンライン対戦にはカードの購入代金のみで後はお金がかからないとの事です。これならいくらでもバトルを楽しめますね。

詳しくはこちら(カードのガンダムがPC上に出現!)

現在はガンダムしかネットカードダスはない様ですが、
前回の復刻カードダスもガンダムが先行して販売されました。
今回のネットカードダスが流行れば・・・いずれは!

ドラゴンボール!ネットカードダスに出現!が見れるかもしれません。
どうせなら旧カードダス仕様で裏面にバーコードをつければコレクションでもいけるし、バーコードを使いオンライン対戦にも使用できるし、これぞまさに一石二鳥ですね。

ガンダムクロニクルバトライン スターターキット

ガンダムクロニクル バトライン ブースターパック BOX



posted by どらどらん at 03:03| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

カードダスどれから集める?

今現在ドラゴンボールのカードと言えばデータカードが定着しています。

カードの種類によっても実に色んな種類があります。

本弾

スーパーバトル

ビジュアルアドベンチャー

アマダ

カードゲーム

データカード

ミニミニカードダス

ジャンボカードダス

簡単に考えただけでも実に8種もあります。その他にもカードは多数あるかと思いますが、これだけあるカードの中で一番簡単であろうと思われる種類はやはりカードゲームだと思います。

カードゲームはまずまとめ売りが多い割に価格が安定しています。
最近では超カードゲームも発売されてるので、最新弾などはしばらくは価格も高騰しますが、最初の内だけですからね・・・

超カードゲームにはデータカードもまとめて入ってる場合が多いです。
また旧カードゲームのまとめ売りに超カードゲームが入ってる事も多いと思われます。

過去の相場でカードゲーム、SP39枚、キラ900枚ノーマル3500枚
落札されています。価格は4999円・・・
実にお買い得ですね。私的に見てレアなSPを抜かせば1万円程度で大体のカードは揃うかと思います。

しかしそれだけ人気のない?種類と言う事にもなるんですよね・・・
自分はどれから集めようか、検討中です・・
やっぱ本弾かなぁ〜と思っています。

ドラゴンボールZ W爆裂インパクト W爆裂究極爆発ボックス

DRAGON BALL 超CARD GAME 13 「最強を継ぐ戦士! ルーツ オブ サイヤン」 ブースターパック BOX
posted by どらどらん at 02:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

