2006年02月07日

販売促進法?

02060001.jpg画像はカードダス一弾です。初めて発売した記念すべきノーマルコンプです。しかし残念ながら1995年の復刻版も少し含まれます。これから一弾からノーマルコンプを載せていきたいと思います。さすが一弾はシンプルです。そこが好きなんですがピラフ以外全部一人でのってます。前回取り上げたシェンロンの単体ノーマルもあります。お気に入りはクリリンですね。もしこれがアマダだったら結構なレアなのですが、中々持ってる人はいないと思いますが・・さて今回の話題は今日セブンイレブンに行った時に、缶コーヒー二本でバイクのフィギュアがついてくるのがあったんですが、なんとバイクの種類が前に表示されてるのです。店員さんの話では販売促進法?で入ってるのを表示しないといけないそうなんです。との事・・それでは今までのはなんだったのでしょうか?!何本もジュースを買って、
店員さんの目を気にしながら探して、目的の物が出たら!やった!と言っていたのですが、このネタは本当なのでしょうか?それならシークレットなどはどうなるんでしょう?ジュースのおまけなどは
と言ってたので、普通に販売してる物はそうならないと言ってたのですが、コレクターにとっては

嬉しいやら淋しいやら・・それで全部揃っても虚しい気がします。探し当てる所に魅力や意味があると思うのですが・・
posted by どらどらん at 01:22| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

もしシェンロンがいたら・・

02050002.JPG画像は出でよシェンロンフィギュアです。もし本当にシェンロンがいたらどうなるでしょうか?いきなり夜になったりしたらそれこそこの世の終わりかな?など思いそうです。しかも空に竜がいたら驚きと言うよりみんな呆然としてそうです。科学者などはシェンロンを調べてみたいと思いそうですね。この写真のフィギュアなんと審判のところにあるドラゴンボールにスイッチを入れると影にシェンロンが写るのです。シェンロンの画像を載せたかったのですが、難しくてできませんでした。最初見た時は驚きでした。知らない時はしょぼっと思ってましたが・・カードダスでシェンロンのキラは3枚程度だと思います。ナメック星のシェンロンは二枚に対して地球のシェンロンは一枚しかありません。どちらかと言えば地球のシェンロンが好きなんですが・・もし願いが叶うならなんと願うでしょうか?リアルにお金でしょうか?それとも時間?あの頃に戻ってカードダスを回してみたいです。
posted by どらどらん at 01:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

試しに電話してみよう。

どこにお宝が眠っているかはわかりません。何気ない駄菓子屋さんなどにPPカードなどは今でも残っている可能性は否定できません。そのうちもういらないなどの理由から燃やす、捨てるなど考えたらかなりもったいないです。駄菓子屋さんに直接きいて見るのもいいですが、タウンページなどで探すのも手だと思います。実際に電話して探してみたいと思い電話をかける事にしました。探す事10分間なんと15件ありました。さぁ一軒くらい置いてるだろうと携帯電話から番号をプッシュしました。ですが8件・・冷たい返事です。「ありません。」の一言しかも早いのです。自分が言い終わる前に「ありません。」と言われました。その他7件は4件留守電で3件は「少しお待ちください。」
・・期待できそうです。しかし「もう今はありませんね。最近のものしかありません。」と最後に「すいません。」とまで言ってくれました。なんていい会社でしょうか!結局いい結果は出ませんでしたが、やってみる価値はありそうです。自分がタウンページで探したのはおもちゃ屋と卸業者さん
です。駄菓子屋さんは行って聞いてみないとわからなそうで電話はしていません。でももしそれで見つける事ができたならすごくラッキーだと思います。なんでもやってみるものです。最近は落札もろくにしてなくほしいカードはありませんが、アマダのカードをまだ探してます。他にはBASPです。アマダに関しましては数が不明なのでいつかは集めたいと思いますが、根気が必要なので地道にやっきたいと思います。
posted by どらどらん at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

最近のドラゴンボールのゲーム

ひさびさの更新です。最近色々なドラゴンボールのゲームが出ています。体感かめはめ波やDSの武空烈戦などなどその二つはやってみたのですが、どちらも設定がめちゃくちゃです。まず!武空烈戦
悟空に注目してみましょう・・ん?スーパーサイヤ人で元気玉?いやいやスーパーサイヤ人では元気玉はうてないはずです。ブウ(悪)を倒した時は普通の悟空でした。細かいと言われたらそれまでですけど・・そこら辺はしっかり作ってほしいです。その他はかめはめ波に関しても4人のキャラがいるにも関わらずみんなストーリーは一緒でした。名前、言葉が少し違うだけでした。それにべジータベビーと呼ばれていたのに何故か?ベビーべジータになってます。なんと言っていいのか・・・武空烈戦でピッコロがナッパにやられて(ゲームではべジータです)悟飯を助ける場面なのですが、よく悟飯を見てみるとセル編の悟飯?になってます。なんでなんでしょうか?原作などは全く無視なのでしょうか?昔のファミコンなどのゲームの方がおもしろく感じます。ストーリーはしっかりしてた気がします。まだまだこれから色々なドラゴンボールのゲームが出てくると思いますが、もう少し充実したゲーム、自分的にはRPG風?に作ってほしいです。
posted by どらどらん at 20:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

KABさんのブログに・・

12090004.jpgかなりひさびさの更新です。当初はドラゴンボールのカードダスについてだけと思いブログを開設したのですが頭打ちしてほとんど更新しない状況でした。面倒くさくなって更新しませんでした。ですが最近は色々な事を更新していこうと思います。実は久しぶりに大好きな歌手KABさんのホームページを観覧していたらなんとKABさんもブログを開設していたのでびっくりしました。それでコメントいれてしまいました。感動です。どこかの空の下、PCを通じてですが、KABさんがコメントを見てくれてると思うと・・なのでまた更新しようという気になりました。画像は今集めてるドラゴンボールのフィギュアです。超造形にはまってます。一弾はかなり人気だったようでその頃はカードダスばかりで気にしてなく逃してしまいました。以前はドラゴンボールのフィギュアも頻繁に発売してましたが最近はめっきりで少し残念です。今月はジャンプのフェスタがあったようですね。造形6弾も先行販売してあたそうです。ラインナップはどうなってるのでしょうか?気になるところです。
posted by どらどらん at 01:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

オークション初期の頃は・・

11110001.jpgオークションの初期の頃はいつ頃なんでしょうか、初期の頃はデータカードやカードゲームが無い頃だと思いますのでカードダスも探しやすかったのではないでしょうか?私はここ一年前くらいからカードダスを集めはじめました。その頃はカードダスよりビックリマンを集めてました。それからカードダス本弾のキラを手に入れてそれから集め始めました。それから考えると今はデータカードばかりで目につきます。その頃でしたら今ではレアなアマダのGT編や01番など安く手に入ったりしてたかもしれません。抽プレなどはあまり価値は変わらないかもしれませんが・・一時は01番が一万円を越え特別弾の最終カードが1万3千円を超えたりその時によって価値がかわってきたりしてます。
今のデータカードなどでも爆レアが出た当初は2万円を越えるのに少しすれば3000円など下がってます。月日により市販のカードの価値はさまざまです。これからにどんな出品があるのかチェックも楽しみです。画像はドラゴンボールのミニカードダスです、本弾にはないカードなどもありますが集めようにもなかなか見つかりません。ダブリもありますので交換可能な方はコメントお願いします。明日くらいにはビジュアドSPのノーマルを少し手にいれました。台紙もあり届くのが楽しみです。
posted by どらどらん at 01:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ジャンプ黄金期と今・・

11070002.jpgジャンプ黄金期・・私の場合は毎週火曜に発売してた頃です。その時が私の黄金期時代だと思ってます。やはりドラゴンボール、タルルート、スラムダンク、幽遊白書、珍遊紀、ジャングル王者ターちゃん、マキバオー、アウターゾーン、ろくでなしブルース、こち亀など名作そろいでした。その他も色々ありますがあまりに多くて書ききれませんね。あの頃は何もとばす事なくワクワクして読んでいました。学校に行ってジャンプを読んでないと話についていけなく話しに語れないこともありました。中でも珍遊紀は自分達の想像を上回る絵と内容で笑いながら見てました。どれも説明不要な名作ばかりです。それと比べるわけではないのですが今のジャンプには魅力を感じられません。かなり質が落ちた様にも思え今では立ち読みでさえしていません。ワンピースも連載当初は見てましたが今は読んでいません。読めばおもしろいと思うのですがどうも手がでないままでその内どうでもいいやと思ってしまいます。新しいものを受け入れられないのもあるのですが、Vジャンプの表紙などを見ていると未だドラゴンボールにささえられてるような気さえします。これから10年後ジャンプにまた黄金期と呼ばれる日が来るでしょうか?今のジャンプを楽しんで見ている方には不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。これからに期待したいと思います。過去の作品をぶっ飛ばすような作品がでてほしいと思います。画像は当時のドラゴンボール物の雑誌です。中にはドラゴンボールの設定資料のようなもの、クイズなどあってとても楽しめます。驚いたのは初代のドラゴンボールの時に登場したバクテリアンの職業がコックには受けました。小さい悟空の本は表紙もクイズになっていて誰かが隠れてます。今日はアマダの27弾キラが到着しました。今はとりあえず抽プレキラやアマダSPのノーマル、キラが気になります。アマダのGT編はなかなか出品もなさそうなのでしばらくはこのまま変わらないと思います。もしGT編パート3のカードをお持ちで不要な方はお知らせお願いします。さて後一週間になりました。いよいよビックリマンアニバーサリーアンコール版発売です。かなり楽しみですね。ついつい買ってしまいそうです。バンパイアフッドもデュークの様に出現率が低いのでしょうか?ですが前回は中国の生産ミス?のおかげで販売中止になったと聞いてましたが今回はそんな事はないでしょうから出荷はかなりの量になりそうな気がします。オークションではもうアンコール版が出品されてます。しかもフルコンプまで出品されてます。先行販売で購入された方と業者さんでしょうか?どちらにしてもさすがに130種類もそろえられそうにありません・・
posted by どらどらん at 02:28| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

昔の子、最近の子

01280004.jpg今も昔もそんなに変わりはないとは思いますが、少し前にあった出来事を今日はお話したいと思います。少し前、時間があったので初めてデータカードをやってみました。ドラゴンボールは遊ばなくてもカードだけ買えるので子供達の後ろに並びました。ついに私の番です。少し恥ずかしい気持ちで100円を投入しカードを取りました。普通のノーマルカードでした。それから用事を済ませ、もう一度行ってみると誰もいなかったので何度かデータカードを買ってました。次第に子供達が集まってきて約3000円くらいでなんと!爆レアゲット!おお!と子供達が驚いてました。すると一人の子が
「爆レアやん、これネットで5万はいける!」と言ったのです。その一言に驚きました。見た感じ小学生です。そこで私は昔の自分と重ねあわせてみました。昔カードダスに群がった風景は対して変わってません。しかし!いくらキラカードがでて驚きがあってもそんな発想は出てこないでしょう。しかし今はデパートなどで遊戯王、デュエルマスター、ムシキングなどが売れると言う事が常識なのです。デパートなどでも子供が店員さんにカードを出しているのを見た事があります。驚愕です。昔なら100円を握り締め、60円はお菓子を買い、カードダスを2回しようと思いつつも熱くなり、100円ずべてつぎ込み全てノーマルカードだったのを覚えてます。それが今のスタイルなのでしょうか?友達と交換程度なら昔もありえましたましたが・・・昔だったら考えられない世界です。そんな事を考えながら今を過ごす私でした。追記初めて画像をアップしてみました。うまくできているのかわかりませんが、画像は激レア抽プレの第二号6枚組の3枚です。皆さんも驚き出来事あったら教えてください。
posted by どらどらん at 18:54| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おもしろい企画を考えよう!

カードダスを集めるにあたってネットでのトレードはかかせません。なぜならばオークションでばら売りされてなかったらまとめて購入になりますし、ノーマルなど一枚単位でほしい物が手に入るからです。今回もDB90のノーマルを交換してくださる方と交渉成立しました。明日届く予定です。それはさておき今現在おもしろい企画を考案中です。と言っても個人レベルなので対した事はできませんが何か考えて更新して行こうと思います。そこで何か提案ある方はコメントいただければ幸いです。先日いつも見てたブログが閉鎖になりました。いつものようにクリックしてみたら開けなくなってました。その方とは何度か交換でお世話になりましたし、このブログもその方に教えていただきました。いかにブログと掲示板の運営が大変か考えさせられました。今はゆっくりしていてまた機会があればぜひ再開してほしいです。
posted by どらどらん at 01:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

