2006年06月07日

またまた掲示板作成!!

またまた掲示板作成しました!前回は無残にもすぐ無くなりましたが、何度も挑戦して行こうと思います。前回は荒らし?スパム?にやられました(涙)

書き込みはドラゴンボール関係またはビックリマンなど幅広く考えています。
また掲示板作成、管理について持続させるには?のアドバイスを教えていただける方よかったらコメントお願いします。

今は香港版の自作キラをアップロードしています。このキラができるまでに非常に興味があります。どうやって作っているのでしょうか?
中には×印がついてますが、オークションでかなり高騰したキラも入っています。
香港の方でコメントいただける方がいたら一番早いのですが・・・
posted by どらどらん at 05:06| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

新規のお店を見つけよう!!

ひさびさの更新です。これまで毎日更新を心がけていたのですが・・・最近は色々と忙しく更新する事もあまりできない状況でした・・オークションはちょこちょこ
見てました。カードも少し集まってきましたが・・・いまいち何か足りない・・
そうです・・抽プレがほしい!!以前コメントいただいた方からお店で200円で
抽プレ第二号をゲットしたとありました・・・羨ましい・・・
おそらくもう二度とない事だと思います・・・それともまだまだ探し方が甘いでしょうか?いつも行くお店が限られているので、違うショップを探しているのですが
今はデータカードばかりで旧があるお店はほぼない状況です。

福岡でお住まいの方で旧を取り扱っているお店を知っている方いたらコメントお願いします。後は駄菓子屋でPPカードが残ってないか?また探していきたいと思います。オークションではDB91の未開封BOXが出品されていました。
価格は4万5千円と破格でしたが、まだ未開封は残っています。予想ですが・・

最近はオークション盛り上がるネタは少なく、「おお!!」と言う出品はありません。超カードゲームの2弾は少し買ってべジットがでました!!
おお!!と思いきや・・別にシークレットキラ(腕組み)があるみたいですね。
しかも価格にかなりの差があります。
こっちは普通のべジットキラです。
価格の差は約1万2千円です・・・
腕組みはほしいですが、聞いた話では75000分の1とかなりお金をかけないとでてこない様なので・・・
確かロケテの爆レアは120000分の1だった様な?
買わないつもりが買わされて・・・これも性でしょうか・・・

posted by どらどらん at 01:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

予想しよう!

今回は相場について考えたいと思います。相場と言っても、大体の見当なので
はっきりした金額はそのオークションが終わらないとわかりません。

ですが、大体の見当はつくのでこれだけカードダスを見ていると相場が見えてきます。一枚単位のカードの相場ならそこまで苦労はしないものの、複数になると少し迷ってしまいます。

そこで!相場を見失わない様に・・・予想をしていきたいと思います。

以前も少しやってましたが、ことごとくはずれていました(汗

今回はこのオークションです。

自分ははじめて見る国内出品の海外キラです。仕様もしっかりしてそうです。
予想は4000〜5250円といったところですかね?

最後の最後で高騰しそうな感じです。しかしどういう入手経路か?知りたいです。

もうひとつは無難にこのオークションです。B−2です。
予想は3500円!!

皆さんはどう思いますか?
posted by どらどらん at 00:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ゲットならず・・・

カードダスを集める中でオークションは非常に重要です。だから出品するにしても
落札するにしても、迅速対応をいつも心がけてはいるのですが・・・

昨日更新した最後にゴールドキラ2枚とSB01番ゲット!!
落札したはずなのですが・・・連絡が一向にきません・・・何かあったのかな?
そう考えながらチェックしていたのですが・・・
なんと終了分を見ていたら!!別出品で別の方に落札されてるじゃありませんか!

なぜなんだろうとその方の評価などをみていたら、何も問題なし・・
これは一体・・と思って自己紹介を見てみると!驚くべき事が書いてました・・
それは・・自己紹介未記入の場合はお取引キャンセルさせていただきます。
ご理解ください。・・・とありました・・
ええ!!そこが問題か!!そうです・・そのオークションは滅多に利用しないため
自己紹介を記入してなかったのです・・・

しかし!!そんな事ってあるのでしょうか!こんな事は初めてです。
こちらにも記入していなかったと言う非はあるかもしれませんが
こちらから連絡を取れないオークションの為に一方的にキャンセルされました。
せめて一言・・一言ほしかったです。
しかも別出品では金額が2600円から3200円に上がってました。
その微妙な金額の値上がりはなんなんでしょうか?

それを察知してすぐ自己紹介を書きましたが・・すでに遅しです・・
せっかく喜んでいたのですが、まことに残念です・・

皆さんもそんな経験ありませんか?これからは入札する際は自己紹介をキチンと
見るようにしたいです・・
posted by どらどらん at 01:19| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

掲示板変更のお知らせ・・

最近の天気は変わりやすくて困ります・・って今までこの画像は・・
からはじめていたので何も画像アップしないのはひさびさです。楽ですね(笑)

掲示板を変更しました!一つは雑談掲示板でもう一つは珍品やレア画像などのアップ掲示板です。
以前の掲示板は、不評というか・・あまり見てもらえてないのかな?と思い
変えてみましたが・・どうでしょうか?
雑談掲示板では気になるオークションや変なオークションなどを語っていきたいと
思います。もち画像アップの方はカードをアップしていただければだいたいの
相場をお教えできると思います。
特にこれしかダメ!と言うのもありませんので気軽に書き込んでください。

posted by どらどらん at 20:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

一生涯をかけて・・・!

04180002.JPG


画像はVA95のノーマルコンプです。右上の二枚はVA5集の二枚です。
載せ忘れてました・・・このVA95も抽プレキラのノーマル化が何枚かあり
いい仕様になってます!画になるカードばかりです。これがその抽プレです。6000セットの抽プレです。
当時はこんな事も知らず何していたんでしょうか・・・本当悔やみます・・

今はドラゴンボールカードダスと色んなフィギュアを集めてます。
何故ならそれは皆同じ様にドラゴンボールが好きだからだと思います。
今はコンプなんてできる訳ない・・どうせどこかでつまづいてやめるかも・・・
そう思いながらもオークションをチェックしたりして・・・
コンプに一歩、一歩近づいてます。思えば一度手にしたカードもありますが・・
どうしても売らないといけない状況で全て売ってしまいました・・・
今考えると他に方法があったかもしれません・・・
しかしそれはしょうがない事なのです。今更言ってもしょうがないです・・・
しかしこれから生きていく中でドラゴンボールだけは追いつづけたいと思います。
またオークションなどで売る事もあると思います。しかしその後また買います。
全てコンプしてしまうのは嬉しくもあり、淋しいものだと思います。
カードが届いた時の喜び!封を開ける時はドキドキするものです。
それはまるで昔PPカードでカードを取り出す様に・・・またカードダスから
カードが出てくる瞬間にも似た感じです。まぁオークションで購入したものは
中身はわかってますが・・・それはもう何事にも勝ると思うのです!!

おそらく70歳くらいになってもファイルを開き・・カードを入れている・・
そんなおじさんになりたいです。おい、おい・・と思うかもしれませんが・・・
一生涯をかけてドラゴンボールを追いかけていきたいです。

オークションで抽プレ第一号が出品されてます!!
これは結構高額スタートの様な気がしますが・・・即決があります!!
まぁ購入こそできませんが・・・状態はさほどよくなさそうです。

注目のオークションです!!本弾1〜30弾フルコンプに特別弾とDB91が
ついてます・・DB90があれば!!完璧なのですが!!
これはかなりの値がつくと思われます!しかもキラはダブりがあるのでストック
できますし、また交換などでも使用できます。いくらまでいくでしょうか?

これは・・・かめはめ波打てそうです・・・
130は小さすぎますが・・・(笑

今キラ150枚を落札してもう入金も済んでますが・・・
一向に発送連絡がない状況です・・・
一応発送後連絡してくれると言ってたのですが・・・
明日に期待したいとこです。これは自分にも言える事なのですが、
やはり落札者様は早く商品がほしいものです。
それでなくても連絡、メールの一つもして欲しいです。
posted by どらどらん at 01:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

カードダスにはいくらまで?

04140001.JPG


画像はVA第3集ノーマルコンプです。最近の気になるのはワンピースにビジュアドです。ワンピースもドラゴンボールと似た感じのとこがあり、仲間達ののどかな
風景や騒がしい風景などどちらも想像できます。ワンピースの方はそんなに高騰してないので狙ってみようか?迷ってます。

さて今回はカードダスにいくら出せるか?と言うお話です。ただ単に非売品などで
あっても自分は3万〜5万の間でしょうか?それもかなりがんばって・・
今までのカードの最高落札金額は聞いた話ではムシキングのロケテのヘラクレス?
オオカブトですかね。気になるお値段は!!なんと200万円!!
本当か嘘か?どちらかと言えば嘘の様な気もしますが、ムシキングのロケテは
非常に希少価値が高いので少し納得と言った感じもします。
この他に高騰しすぎたオークションのお話などありましたらコメントいただけたら幸いです。

最近ではカードダスの非売品沢山が出品されてましたね。あれでも45万の入札が
ついてました。時期によっては7月くらいでのボーナス時期だとまだまだ上がると
思われます。ここまでくるとカードって一体何?と思ってしまいますが・・・
オークションなどチェックしてるとほしくなります。
例えたらそこに山があるのにワクワクする感じと似ているでしょうか?(笑

今はキラ150枚程度を購入予定です。最近PCに向かう時間が極端に少なくなってますのでオークションチェックはしていません・・・
今日ももうできそうにないです。
しかしキラ150枚!一体どんなキラがあるのか楽しみです。


posted by どらどらん at 01:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

カードダス集める順番

04050001.JPG


画像はSBGT18弾ノーマルセミコンプ32枚です。この弾では本弾と同様で
箔押しが採用されてます。しかしルードのカードも作ってほしかったです(涙
他にもこの弾で777枚突破です。記念の隠しキラもあります。
それだけにこの弾でのフルコンプにも差があります。こっちのフルコンプとこっちのフルコンプ価格が違いすぎます。やはりタイミングも重要
だと思いました。しかも777番は以前ジャンボカードが出品されてるのを
見た事があるのですが、あれは市販してたのでしょうか?気になります。
詳細を知ってる方教えていただけたらと思います。その時で3000円くらい
だったので買っておけば・・後悔してます。

カードダスを集めていく中で何を基準に集めてますか?単に本弾コンプで落ち着きますか?それともSB,BA,バーコード、キャラコレ、アマダ、ヒーローコレクション、非売品・・と考えてみたらかなりシリーズがあります。この他にもあるとは思いますが枚数にしてみたら膨大な数です。4000枚以上あるのではないでしょうか?気が遠くなります・・(汗 何から集めはじめるか?それはとりあえず
本弾と答える方が多いと思いますがその理由としては比較的価値が低い・・
よく出品されてるのを目にする・・子供の頃に集めていた・・などがあげられると思います。自分はSBはあまり買った記憶はありません・・ミニミニカードダスなら買った記憶はありますが・・とりあえず本弾から・・と思って気づいたら他の
カードも集めてしまう・・・
これは人間の心理、収集欲をうまくついていると思います。メーカー恐るべし・・
まぁ集めるのに順番はないと思います。しかしながら最近どういう風に集めているのかな?と気になったもので・・・

しかしカードゲームもこういう風に集めたら魅力的ですね。価格はあり得ませんが・・
最近はカードならなんでも的な考えになってるので他のカードにも手を出しそうな
勢いです。一度見たサイトでコレクションを紹介してるサイトがあって
ドラゴンボールのモノならなんでもあるといったサイトがありました。
そのサイトは最近集め始めたじゃなく当時から集めていたサイトだったので
量が違いすぎました・・かなりのコレクションで神様的存在のサイトでした。
どなたかそのサイトを知ってる方がいましたら教えていただけたら幸いです。

超造形GTの画像が出てました!やはりゴジータとSS4がありますね。
個人的には取り替えの顔はほしくありません・・見事にボスキャラもいます。
これなら結構順調に売れそうな勢いです。発売が楽しみです。
posted by どらどらん at 00:28| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

もしオークションがなかったら・・

04040005.JPG


画像はSBGT17弾ノーマルコンプです。この弾からGT編スタートです!
今までと少し違う風なカードが多く、トランクス、パン、悟空
三人集まったカードなどがかっこいいです。
しかし17弾のカードは結構ある様でそんな価値はない様です。

もし今オークションがなかったら・・と考えたら今ごろは一体何をしているのでしょうか?そう考えるとカードダスの存在も話が出た時に「あったねぇ。」と
笑って語っていた事でしょう。

自分自身こんな未来が来るとは思いもしませんでした・・家の中から世界が
覗けたり・・オークションの様にいつでもフリーマーケットの様な環境が
揃っていていつでもカードダスを集める事ができる時代なのです。
フリマなら交渉などもできますが・・
もしオークションがなかったらカードダスなどを集めるという発想は浮かんでこなかったと思いますしコンプなど永遠の憧れだったと思います。

もしネットがない時代だったらとしたら抽プレもレアな事はレアですが・・
机にしまったままだったり・・近所の子にあげたりしていたかもしれません。
今ではこれまでに落札されたものや出品中のもの等ワンクリックで見れるのが
改めてすごいと感じます。感心のない方からしたらたかがカードなのですが・・
自分から見たらこの場面かっこいいなぁやこいつもいたなぁ。などと思う事もたくさんあるわけで・・しかしオークションやネットは諸刃の剣なのでいつも最新の注意をはらってないといつ何があるかわかりません。まぁなにより・・
こういう時代に生まれてドラゴンボールに出会えた事がなによりに幸せだと思う今日この頃です。




posted by どらどらん at 23:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

掲示板使用上の注意・・・

03310002.JPG


画像はSB13弾ノーマルコンプです。
この水色の弾のカードは何故かしら?
よく見る事が多いような感じがします。
この弾では悪役の繋がるカードがあるのですが、他でも同じ事が言えるのですが
何故DB91のボーナスノーマルの様に
ナンバーを繋げてほしかったです。まぁ個人的な意見です。

掲示板使用についての注意をココに記しておきます。
どちらの掲示板でも同じ事が言えますが・・基本的には同時発送でお願いします。
同時発送を嫌がる方とはできたら交換、売買はしない方がいいかもしれません。
また少しでもおかしいなと思う事があればご一報下さい。
売買掲示板での高額取引はできるだけしない方がいいのと思うのですが
(トラブルの元になる為)電話での対応と代引きでの発送をお勧めします。
画像アップ掲示板でオークションで見た画像がアップされてた場合は削除対象と
なりますのでご注意下さい。またオークションでこの画像見た!との
ご一報いただけたら迅速に対応できると思いますのでお願いします。
一応掲示板は今は試験的に使用しております。
もし何かトラブルがあった場合は一時閉鎖も考えてます。
また交換、売買はあくまで自己責任となりますので
管理人はトラブルに対し責任を負えませんので改めてご了承下さい。

言える事は大体この程度しかありません。何かご指摘ご要望など
あった言ってくれたら改善の余地がありますのでどうかよろしくお願いします。
posted by どらどらん at 02:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

画像アップ交換掲示板(試験版)作成!

新たに画像アップ掲示板(試験版)とカードダス売買掲示板を開設しました!

画像アップは旧カードダス、カードゲーム、データカードなど画像を
アップしての交換掲示板になってます。
初の試みなので少しづつ改善していこうと思います。
何か指摘があればコメントお願いします。

売買掲示板に関しましては旧カードダスのみでお願いします。
画像アップには旧カードの交換を掲載してますので一度覗いてみて下さい。

今は二枚同じ画像を掲載してますが、画像のサイズはどの程度が妥当なのか?
ご感想いただけたら幸いです。記事2は其の一、記事3は其の二とコメントから
言って言っていただけたら統一したいと思います。

一応試験版という事ですので何かトラブルなどがあった場合は閉鎖します。
売買掲示板にも同じ事が言えます。
購入したもののダブりが多く出ては不要なので交換掲示板を是非ご活用下さい。
posted by どらどらん at 05:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

カードダス掲示板を設置しました。

03170002.JPG



画像はSB1弾ノーマルコンプです。3枚だけ96年の再販がありました。
96年復刻は2弾までと聞いてますが、何故そこで中止したのでしょうか?
出してはみたけどあまり売れなかったのでしょうか?
詳細はわかりません・・大全集にも載ってないので・・

カードダス掲示板を設置してみました。当初は交換や売買掲示板にしようか?
迷ったのですが管理が大変そうなのでなんでも掲示板の様にしてみました。

一応お試しの様な掲示板なので荒らしなどがひどい場合は即刻閉鎖を考えてます。
それで時期を見て交換や売買掲示板も作っていきたいです。
その内画像アップの掲示板も作りたいのですが・・有料なのでしょうか?
詳細がわかる方よければ教えて下さい。調べてみた感じでは有料の様な・・

FF12発売から2日経ちますがどうなのでしょうか?自分はYまでしか
やってないのでそれ以降は全然わかりません。
評判がよければその内購入しようかと思ってます。
posted by どらどらん at 22:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本弾ノーマル30弾突破!

03170001.JPG


画像は本弾30弾です。これで本弾最終弾です。ここまでリメイク除く30弾の
画像アップしてます。明日からはSBに移りたいと思います。SBはまだまだ揃ってないカードもあり、ノーマルセミコンプとなります・・

しかし!この弾では邪悪龍編もあるみたいなのですが・・ただ少ないのです・・
スーパー17号のカードやまだベビーのノーマルなどがあり、SS4のゴジータや
邪悪龍などのカードが少ないのが残念です。キラも邪悪龍のがほしいです。
カードゲームで邪悪龍のキラがでてもやはり・・旧のキラがあったら・・
やはり31弾32弾まで出した方がよかったと思うのですが・・
そうしたらまだまだストーリーが完成したものとなっていたのですが・・しかも
特別弾も邪悪龍もノーマルは何枚かあるのですが・・キラが・・・ないのです。

そろそろ何かカードを購入しようと思うのですが・・いまいちいいカードと言うか
手の届く範囲のカードが見つかりません・・少しでも未入手が手に入ればいいのですが・・アマダのノーマルキラでも購入しようかと思ってます・・・

オークションでカードバトル出場ホルダーが落札されてます!
初のカードバトルを記念して来場者全てに配られたカードホルダーらしいのですが
ゴールド仕様はいいですね。たまにしかオークションでも出てこないので中々レア
だと思います。相場は2万円くらいでしょうか?

これは未だかつてないほどの説明文です・・ここまでの説明は不要の気もしますが・・
HPにもすごい説明文です・・わかりやすいと言うべきか・・

これはフィギュアですがバーダッグです・・かっこいい!!
相当の出来ですね。素晴らしいです。ここまで改造にはかなりの日数と時間や手間
がかかってます。かなりの高騰です。劇場版はあまりフィギュア化してないのが
多いですからこれからどんどんHGなどで出てきそうです・・

欲しい物がありすぎるので少しつづ集めていきたいですね。とりあえず本弾キラを
コンプしたいです。1〜25弾のセミコンプが出品されてます。
これだけ一気に集まれば満足なのですが・・まだまだ道のりは遠いです・・
posted by どらどらん at 03:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

幻の続きがあった?

03160001.JPG



画像は本弾29弾です。この弾でベビー編終了です・・(涙

しかもブウとウーブが融合してしまうという悲劇?もありました。
サタンの為にブウはそのままにしておいてほしかったのですが・・
ウーブが強くなる為には仕方なかったのでしょうか?

この弾の133番はアマダGT3弾ノーマルの最終ノーマルなのです。
こんなカードを最終ノーマルに持ってくるあたりはアマダらしいです。
その頃はドラゴンボール人気も下降気味だったのであまり力を入れてなかったのでしょうか?
しかしその他のノーマルやキラのかっこよさはピカイチです。
最近はオークションでも見かけないのでかなり希少ですね。

最近何気にネットで見つけました(笑
まさか続きがあったとは・・
しかもGT編じゃなく別のお話の様なのですが懐かしの赤鬼や青鬼も登場するらしいです。
しかも強いらしいです・・
一度見てみたいですね。こんな本はどこで手に入るのでしょうか?

これの他にも有名なのがAFなのですが・・
原作などはあるのでしょうか?
作った方もドラゴンボールが大好きなのでしょう。スーパーサイヤジン10など
もうありえない姿です・・
しかしこういう発想は非常におもしろいです。

他にも探してみたら色々ありそうです。面白いサイトなどあれば教えて下さい。

posted by どらどらん at 02:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

改めてドラゴンボールを振り返る・・

03130003.JPG



画像は本弾26弾です。これからはGT編突入です。ウーブとの師弟対決から
始まりまたもピラフに邪魔されるあたりです。

考えてみれば初代ピッコロ大魔王の頃もピラフ達が復活させたのであんなに苦労して倒したのですが・・その頃を思いださせる感じでGT編スタートです。

しかし悟天の頭はどういう風になってるのか?不思議です。悟空と間違えられるのが原因らしいのですが・・もう少しどうにかならなかったのでしょうか?

この頃は完全に飽きていてGT編はリアルタイムではほとんど見てません。
それがとても今悔やまれます・・カードダスの存在も知りませんでした・・

さてふと今日思ったのですが・・インターネット時代に入り・・様々な人がココを
訪れてくれる中でもし!鳥山明先生がココを見てくれていたら・・
なんて思うと何故か嬉しくも思えてきます・・そんな事はないと思いますが
可能性は0じゃないと思います・・もし先生に一言言えるなら

素晴らしい作品を作っていただきありがとうございます・・

それだけです。もしドラゴンボールがこの世に存在しなかったら今一体何に
夢中になってるかな?と思うと見当たりません。
カードダス収集とは関係ない事ですいません。

さてオークションなのですが・・カードダスの機械が2万でした・・

出品数を考慮すれば妥当な価格のような気もします。
次回はいつでてくるか?わかりませんが・・ほしいです・・

しかしデータカードPEは人気高騰ですね・・爆レアです・・デザインおそるべしです・・

カードダス2000枚超が出品されてます。

これだけ莫大な数は久しぶりです・・しかもキラもあるので注目したいです。
久しぶりに予想してみたいと思います。数は莫大ですが、ノーマルの状態などを
考えるとキラは約170枚・・ノーマル約2300・・
ノーマルコンプの記載もしてないですがDB90のノーマルもありますので・・・
35000円くらいでしょうか?希望まではいかない様な気もします・・

やっぱりこんな出品があったらわくわくしますね。参加したいのですが・・
posted by どらどらん at 02:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ポスター完成!

03110001.JPG



03110002.JPG



画像は本弾24,25弾の歴史カードです。これで本弾悟飯編の終了です。このカードは全部で

24枚あります。このカードをまとめてカードダス化かポスターにでもしてほしいですね。

ここまで25弾分画像をアップしてます。順番もおそらくあってると思います。

ご参考してくださいましたら幸いです。明日からはGT編です。

ところでポスター完成しました。しましたと言うよりアップするのが遅くなりました・・(汗)

なかなか時間を費やした甲斐がありました。結構気に入ってます。その内額にいれて飾ろうかと

思います。オークションなのですが・・失敗しました・・アマダのプロモ?に入札を

忘れてました・・結果は・・210円でした・・残念です・・次はいつお目にかかれるか?わかりません。

めちゃんこも落札価格まで届きませんでした。20万でも大したものです。

後三万円で希望まで届きますが・・やはりそこまでは手が届かないです。

ショップは今日も行けずです。今日を逃すとしばらく行けないのですが・・しばらくはオークション

などで探そうかと思ってます。安く手に入ればいいのですが・・

その内画像アップ掲示板を作ろうかと思ってます。その時は画像アップしていただけたら

幸いです。データやカードゲーム、カードダス、ドラゴンボールの物ならなんでもアップして

ほしいです。本日で一応超造形のプレゼントは終了です。次のお題は対決です。

誰と誰の戦いがおもしろかったや感動したなどの感想を募集します。プレゼントは明日画像アップ

したいと思ってます。次回は3個の景品がありますのでご期待ください。
posted by どらどらん at 01:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今更ですが・・

03090001.JPG


画像は本弾23弾です。この頃の悟飯とブウの戦いで終わりかな?と思いましたが

ブウ編は長いです。この頃は個人的に吸収、合体と一人で力ではなかったのであまり面白みは

なかった頃です。リアルタイムでたまに見てたくらいです。この弾でゴタンの登場です。

実際には空想の中の人物ですが、データカードに採用され、その人気はかなりのものです。

しかも必殺技はウルトラ元気玉?です。実際にはどんな元気玉なのか?またスーパーサイヤ人3に

変身したらどんな感じになるのか?気になります。

しかし今更気付いた事なのですが・・カードゲームがカードダスの生まれ変わり?とバンダイさんの

公式HPにでてましたので納得しました。今回超カードゲームに生まれ変わった際に

昔のカードダスで復活してそれにバーコードをつけてくれたらよかったのですが・・

実際にはZ2のロケテの様な仕様のデザインになりそうな感じです。

アマダさんも今のトレーディングカードの様なデザインではなくPPカード的なカードに

仕様を変更してくれて、キラにはプリズム(それもシールタイプ)に仕様を変更してくれたら

集めたくなりそうです。最近のはトレーディングカードの様に少しカードダスより大きいので

なぜかしら?魅力を感じません・・しかもカードタイプよりシールタイプの方が魅力的です。

復活はなくても仕様変更で「あの伝説の・・・」などと復活しませんかね?

明日あたりショップに行こうかと思ってます。いいキラがあったらいいのですが・・





posted by どらどらん at 02:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ドラえもん映画公開!新企画スタート!

03060004.JPG


画像は今日コンビニで見つけたポーションです。どうせなら630円の方を買おうと思いましたが

一つ買ったらついつい買ってしまいそうなので・・200円のお手ごろ価格?です。

味はローヤルゼリーが入ってるのでまるっきり栄養ドリンクです。飲んだ後喉に通る感じが

わかるほどです。さて4日に公開したドラえもんのび太の恐竜2006ですが・・

新ドラえもんの第一作目になる訳ですが・・自分は見に行ってませんが、子供は見てきてました。

感想はと聞くとやはり出てきた答えが「変な声してた・・」(いつもDVDで旧ドラえもんを見てる

せいもあり)しかし「感動した。」を連呼してました。最近のドラえもんをみて藤子・F・不二雄

先生はどう思われるか?今のドラえもんは原作をいじくっただけにしか見れませんので

今更ですが映画が公開になってなおさら淋しい感じもします。

大山さんは二代目ですが、自分にとってドラえもんはあの声でしか受け入れられないのです。

ここでいくら叫んでも何も変わりませんが・・昔の映画だったら鉄人兵団がお気に入りです。

次回作はどうするつもりでしょうか?まさか二作目の宇宙開拓史2007?(笑)

しかし今の漫画は全体的にかわいらしさに重点を置いてる感じなので

当時のブラック的な雰囲気がなくなってるのも自分には受け入れきれない理由かもしれません。

ダウンタウンの松本さんがいつか本に書いてたんですが、「今のTVでは規制ばかりで

面白いことが(昔にくらべて)できない。」と言ってました。まさにその通りだと思います。

さて今回からの企画なのですがお題を立てて抽選でドラゴンボール物をプレゼントしたいと考えてます。

フリーメールアドレスにニックネームをつけて名言+その場面の感想をお書きください。

お題はドラゴンボールの名言です。自分は「カカロット・・お前がNO1だ。」(べジータ)です。

プライドの塊と言われたべジータからは考えられない言葉で感動しました。

抽選で2名様にドラゴンボール超造形其の1の悟空(かめはめ波SSバージョン)

ブルマ(ドラゴンレーダーあり)をプレゼントしたいと思ってます。(開封済みの物です)

フリーメールアドレス・・dbblog@yahoo.co.jpまでご回答お願いします。

回答はフリーメールアドレスでもかまいません。

コメントからお受けも考えましたが発送先の連絡などはメールでやり取りした方がいいのでメールにしました。

尚抽選は管理人が気に入った内容のものに返信いたします。質問もお受けします。

画像は次回アップしたいと思います。





posted by どらどらん at 22:58| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

今日はゆっくり・・

02270008.JPG



画像は本弾16弾の残りと15弾悟空の戦歴カードと天下一カードです。悟空編最終弾です。

悟飯のカードばかりで悟空は646番(キラ)と天下一カードE−4しかありません。

他の弾に比べて悟空のカードが少ないのです。さて今回はオークションの他で掲示板などを

利用して集めようか検討しています。最近はオークションでも高値がついてるものが

結構目につきますのでなるべく投資を押さえ交換などで未入手を集めたいと思ってます。

気が付いたらVAのノーマル(SP除く)は後15枚でした。これなら交換か売買掲示板が

妥当じゃないかと思ってます。やはりほしいのはDB90のノーマルとアマダです。

90のノーマルにいたっては20枚で1700円でした。一枚約85円計算ですね。

これなら参加できるかなと思ってましたが・・気がつくと寝てました・・・

今日はゆっくりあるので・・色々探して

なんとかオークションと交換で集めたいですね。他にフィギュアでナメック星の

ポルンガフィギュアが落札されてました・・デンデがかわいいです(笑)

その他には悟空のデコラ・・これはかなりほしかったです。憎めない悟空の顔です。

やはりドラゴンボール物はさまざま出てるのでたまに他もチェックしてみたら

色々おもしろい物を見つけられそうです。

posted by どらどらん at 04:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カードダスの復活を願う

02230001.JPG


画像は本弾15弾です。セルとSS2の悟飯のカードが多いですね。それにトランクスが

セル復活の時にやられた場面でべジータが怒ったのが印象的でした。

爆破セルは何かと人気らしいですね。こんな価格がついてます。特に肌色は人気らしいです。

その他高騰してるのは亀仙人でした・・ゲームセンターの景品らしいですね。

どこかで売ってそうな気もしますが亀仙人は希少らしいです。

今日DB90コンプが終了してました・・こんな価格とはびっくりです。

そこまで上がらなかったのは・・1、検索にひっかからない。2、高額スタートである。

などの理由が挙げられます。ほしかったですが忘れてました・・

ところで最近近くにカードショップができてますが・・何故旧が置いてないのでしょう・・

カードならあってもおかしくありませんが・・データばかりです。

ムシキング、遊戯王、デュエルマスターなどは山ほどありました・・

ビックリマンも復刻したのに何故今旧は復活しないのですか!!

データがあるから・・そう言われたらお終いですが、今もしまた旧デザインのカードダスを

復刻したらさらに人気が出ると思いますが・・・ビックリマンもアンコール版ので復活によって

旧をほしがる、DVDを購入したくなる・・などの要素も含んでると思います。

こんな所で言っても復活しないのは目に見えてますが・・明日あたりキラが到着しそうです。



posted by どらどらん at 02:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

