2008年12月01日

最近の気になる・・・地獄少女

最近の気になるアニメは・・・地獄少女!

もう知ってある方も多々いらっしゃるかと思います。

今現在放送中なのは3期シリーズ三鼎(みつがなえ)です。

1期の時に偶然見て、徐々にハマりました。

作品紹介としては、地獄通信と言うサイトがあり、恨みのある人間が
零時丁度にアクセスすると、地獄少女が現れて藁人形をもらいます。

その藁人形の赤い糸を解くと、相手が地獄に流されるいうストーリーです。

三鼎になり、2期の二籠(ふたこもり)とは少し違う様な気もします。

主人公の閻魔あいやその他のキャラにも色が出すぎた感は否めません。

しかもBIGLOBEで最新話、無料配信されているのです。

これは時間のない人でも見逃さず見る事ができます。

またドラマも以前あった様ですね。

ドラマは・・・どうなんだろ。気にはなりますが・・・

DVDは一応出ているいみたいですね。

今度借りてみようかとも思います。
posted by どらどらん at 01:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ついに怨み屋本舗がTVドラマ化!!

ついに!怨み屋本舗がTVドラマ化されました!!怨み屋本舗をたまたま手に取ったのは今年2月頃でした・・・いいマンガないかな?と古本屋で立ち読みしていた時にふと気になったのです・・

このマンガは?そしてパラパラっと読んでみると・・・意外な展開に驚き!
「あっ!そっちか!」と思わず感心してしまう内容だったのです。
堅苦しくなく、キャラの個性も生かされています。

自分的には十二月田が好きです。かなり笑えます。

主演は木下あゆ美さんとの事です!放送は7月開始です!
以前クロサギがTVドラマ化されて、怨み屋本舗もなればなぁ・・
と思っていたので本当に嬉しいです。
早く見てみたいです((o(^∇^)o))わくわく
posted by どらどらん at 17:25| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

最近の気になる・・・クロサギ!

04200002.JPG


画像はVA95EXです。この集でVAは最終集ですが、EXはVAの中でも
かなり数が多く、価値はさほどないです・・・
デザインなどは好きですが、他の集の方が魅力的です。
これで本弾、SB、VAを載せ終わりました・・・
明日から画像アップはあまりないかもしれません・・・
アマダはまだ未入手が多すぎるのでもう少し集まってから載せたいと思ってます。
明日からはキラをアップしようか?迷ってますが、あまりいいキラもないし
レアキラがあるわけでもないので・・・

最近はまってる漫画と言えば・・・クロサギです。ドラマも結構注目されてますが
あえて今回は漫画の方のお話をしたいと思います。
まず目にしたのは、コンビニ本なのですが、これがまたおもしろい!!
ストーリー紹介の欄からおもしろそうだなと思ってましたが・・・
発想が好きですね、詐欺師が詐欺師を騙していく・・・まだ3巻しか読んでませんが、ドラマを見て購入される方も多いかと思われます。
小さい頃に一家を詐欺師に騙され、苦しんだ一家が心中するも長男だけが生き残り
それから詐欺師をだます、クロサギになったという事なのですが、
この漫画で初めて詐欺にも色々な呼び方があるのだなぁ〜と感心しました。
しかも主人公の部屋の本に感動しました。あれだけの本などで独学?で勉強し
あれだけの腕前になったわけですし・・・すごいです。
まだ3巻までしか購入してませんが、続きが早く読みたいです。
今は9巻まででているみたいですね。明日あたり古本屋に行こうと思います。

しかし今春からドラマ化されるかな?と思ってた漫画があるのですが、残念ながら
その名前は聞くはできませんでした・・・それは怨み屋本舗です。
物語などは後で驚く展開になるので最後までドキドキします。
しかも色々な方法で社会的に抹殺など・・・しかし10巻あたりから色がですぎた
感じで1巻あたりのブラック的な印象が弱くなったのは残念です。
垢抜けした感じですかね?どんなものも初期の方がよく見えてしまうものです。

明日か明後日にはキラが大量に届く予定です。その枚数は200枚を越えてしまいます。どんなカードがあるのかもわかりません・・全てキラと表記してあったので
いいキラがあればいいのですが・・・おかげで今月はもう何も買えないです・・・
posted by どらどらん at 00:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

行け!ゴッドマン!!

03310003.JPG


画像はSB14弾です。普通SBは3弾ごとに色が変わるはずなのに水色は2弾で終了です。その原因は15、16弾は前後編のSPバージョンらしいです。
しかし私的には15,16弾がSPバージョンとは思えませんが・・
キラなどもパノラマになるのでそこら辺がSPなのでしょう。
それともう一つ発見しました。たいした事じゃないですが・・明日書きます。

ゴッドマン・・と言う特撮を皆さんは知ってますか?知ってる方は少ないと思われます。昭和47年10月5日〜昭和48年9月28日に
放送されていた特撮です。
これがゴッドマンです。
とてもヒーローとは思えません・・
と言うのも私も以前ネットで動画を見たのですが・・かなり笑えました・・
その動画サイトは今はなくなってました・・
残念です・・一話?約5分くらいらしいのですが・・
それだけだったら敵が現れて終了・・そしてゴッドマン参上で終了・・
(一話づつ音楽が流れます。)次は少し戦い終了・・・
一匹倒すのにかなり苦労します・・カメのような敵と海のあたりで戦うのですが
一度怪獣が逃げて終了・・その後すぐまたやってきてまた戦う・・
特撮物と言えばやはり・・拡大!!
このゴッドマンは自分で拡大と叫ぶのです!
それがこれです!吊られて登場などは当時は仕方ない事なのでしょう。予算がない為におもしろい場面満載です。
2002年にCS放送があったみたいなのですが・・・今はもう見れません・・
DVDなったらおそらく一枚で仕上がるのではないでしょうか?
オークションでブルマァク製のゴッドマンが落札されてます。
また特撮物と言えばオープニングソングです!そしてこれが歌詞です!!
一度聞いたら忘れられない声と歌詞です。
1番は・・おーい ゴッドマン 聞こえるかい、おーい ゴッドマン聞こえるかい
と2回聞いています。まぁ妥協してよしとしましょう。
2番は・・おーい ゴッドマン 見えてるかい、おーい ゴッドマン やってこい
見えてるか?何が見えてるかいなのでしょう?
助けを呼ぶ人でしょうか?
しかもやってこい・・命令系です。助けを呼ぶ人がだんだん腹を立てて・・
3番では・・おーい ゴッドマン 時間がない、おーい ゴッドマン 急いでこい
急いでこい!(笑 
登場を急かされるヒーローも珍しいです。

昔の特撮物はかなり笑えます・・
第一に予算がないので戦う場所が原っぱだったりバッグに住宅がある空き地であったりで今では考えられない場面です。
これがグリーンマンです。
グリーンコールで呼べばいいと言うところで登場シーンとバトルシーンがあります紙を破って登場・・そして原っぱでの戦い・・
一度観てみたいです!!
内容はかなりしょぼい物だとしてもとても魅力的で笑えます・・
 
posted by どらどらん at 02:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

甘いぞ男吾を語る・・

名作はいつまでも心に残る物です。今回は甘いぞ男吾と言う漫画です。結構マイナーでしょうか?知ってる方も多いと思います。1980〜1990年にコロコロで連載されていた漫画です。おぼっちゃまくんなどと同じ時期でしょうか?まず気になるのはムー念平と言う名前です。珍しい名前だったので今でも覚えてます。けんかと恋?をテーマにした漫画です。今ではあり得ない番長スタイルの主人公(中学校編ですが)お決まりのヒロインで当時は憧れました。しかも小学生から中学生になるまでのストーリーだったので成長していく主人公を見てて楽しかったです。今では絶版で探すのに一苦労です。ですがこういう時のためにあるのがオークション男吾で検索したら少しヒットしました。今は復刻版も出てますね。全3巻・・ぜひほしいですね。全16巻が10000円でした。全初版は珍しいですね。近くのショップで何冊か発見したのですが
一冊800円と言う高値でした。しかも最終巻は3150円でした(笑)完全にぼったくりです。これは自分も見た事がないです。めったにオークションにでないものではないでしょうか?甘いぞ男吾
今でも心のヒーローです。
posted by どらどらん at 01:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ドラゴンボールを語る・・・

ドラゴンボール今ではその名を知らない人はいないくらいの名作です。初代の頃は本当にドラゴンボール探しなどがメインで初代の頃、スーパーサイヤ人など誰が予想できたでしょうか?天下一武道会での闘いもドキドキして見ていました。その後ピッコロ大魔王に負けて、それでも立ち向かい最後につらぬく場面で感動さえ覚えました。Zになっても人気は変わらずサイヤ人など当時不明なラディッツが出てきてサイヤ人編スタートしました。べジータ編〜フリーザ編までアニメでは伸ばし、伸ばしなのでイライラ、ドキドキしながら見てました。フリーザ編やべジータ編での悟空の登場は本当にかっこいいですね。クリリンがやられてスーパーサイヤ人になった時はみんなで盛りあがりました。それからメカフリーザが現れた時トランクスが来た時ですが、学校では(中学生)バーダックが来て悟空と一緒に戦う!などと予想などしてジャンプを楽しみにしてました。セル編でのセルゲームもおもしろかったですが、いきなり悟空が出て・・・悟飯と交代がっくりしましたが最後の親子かめはめ波はかっこよかったです。ブウ編になり、悟空じゃなくそれからは悟飯編と言われてましたが、やはり悟空の期待?多いせいか最後は悟空がブウを倒しましたが、あのあたりには年頃もあったのかあんまり興味なくなったのです。たまに家でつけたらあってたみたいな。ジャンプもお金もったいないので
コンビニで立ち読みで済ませてました。GT編になった時は嫌気さえしました。もういいやろーと当時の私は思ってました。今ではくいついて見るのに・・あの頃に戻れるなら、リアルタイムでGT物手に入れたいですね。カードダスなど懸賞にも応募したかったです。最終回は以外にあっけなくウーブと一緒に空を飛んで行きました。その頃はドラゴンボールは?と疑問に思いましたがGT編で最後にドラゴンボールの話でなんとかタイトルがついてきました。さまざまなキャラがいますが一番のお気に入りはやはりフリーザですね。圧倒的な強さに驚きましたがGT編や映画版などですぐやられるシーンを見て残念に思えました。おそらくこの人気が落ち着いてもなんらかの形でドラゴンボールは
残っていくでしょう。そう思えばドラゴンボールは永遠に不滅だと思います。
posted by どらどらん at 03:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

永遠の名作ドラえもんを語る

もはや知らない人はいない有名すぎるドラえもん。最近では全てリニューアルされ話題になりました。
ですが声優交代も2度目か3度目(詳しくないのでわかりませんが)になるそうですね。中でも一番長い大山さん世代がやはりドラえもんらしいと私は思います。いつかの大晦日にスペシャルで放送された森は呼んでいるが一番思い入れの強い作品ですね、おもわず泣いてしまいました。映画ではのび太のパラレル西遊記が好きです。興奮して見ていました(笑小さい頃近所の子がドラえもんが好きでおもちゃなど色々持っていて一緒に遊んだのを覚えています。おもちゃと言えば今ドラえもんの初期のソフビ(ソフトビニール?)タカトク製はドラえもんだけでヤクオフなどで20万以上の値がついてます。いつか一度はこの目で見てみたいです。今のドラえもんについては非常に残念な気がします。何か違うと未だ好きになれません。前のドラえもんではなにかで放送されなかった時、TV局に電話でドラえもんは放送しないのですか?と問い合わせがあったらしいです。それだけ大山さん世代は影響力があったと言えると思います。今のドラえもんもいつかそんな日が来るでしょうか?私が最近のドラえもんを見た時はじめの歌はカラオケで終わりはなし・・・愕然としました。少し前からエンディングテーマ(大山さんの時の)がころころと変わっていた時から少し変わったなぁと思ってました。進化したと言えば聞こえはいいですが、やはりなじめません。(好きな方すいません。)
変わって行く事は悪い事ではないとわかってはいますが残念でなりません。仕方のない事だともわかっています。ですがいつまでもあの頃のドラえもんは私の心の中で生き続けるのです。
posted by どらどらん at 09:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックリマンを語る・・・

やはりあの頃を語るには外せないものと言えばビックリマンでしょう。当時は上級生が低学年のヘッドを奪うと問題になり、ビックリマンはお一人様一つや売れ残りのお菓子と混ぜて販売してました。
友達のおばあちゃんに一つ買ってもらったのを今でも覚えてます。最近はビックリマンアニバーサリーの発売もあり2日で売りきれるなど、まだまだビックリマン伝説は続きそうです。自分がリアルタイムで買ってたヘッドで思い入れの強いのは魔肖ネロやネロ魔神です。魔肖ネロのホロは今だに3000円程度します。今覚えば昔のものは宝の山ですね。アニメの方も見てたのですが、自分的にはピアマルコ編がもう一度見たいですね。日曜の朝には必ず早起きして見てました。今ではヤクオフなどでもビックリマンは大人気です。カードダスが落ち着いたら次はビックリマンを集めようかと検討中です。
posted by どらどらん at 02:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

