2008年12月16日

ニャンダ〜って何だぁ・・・?

最近ビックリマンの公式ページにて気になっていたニャンダ〜て何だ?

また新しいビックリマンシールの登場だ!と喜んだのも束の間・・・
ゆるキャラで攻めるつもりなのですかね。

な〜んか期待はずれですね・・・

しかもお得意の首都圏先行販売とはwしかも9月に発売してたのですね。
情報遅すぎですね。

ネットアニメもありますが、私的に受け付けない感じなので見てはないです。しかしコンビニにあったら買うのかなぁ〜

最近はひかり伝にも慣れてきたのか、キャラがよく見えてきました・・・
慣れって恐いですね〜。

ニャンダーフルコンプで3000円ですね。

こちらはネットアニメです。

しかしなんか改めてシール系は幅広いなぁ〜と感心しました。
最近の子供がニャンダーにハマる子がいるのかは定かではないですが・・

banner_11.gif

↑よかったらポチッとお願いします。

ビックリマンシール完全大百科 増補版

ビックリマンシール完全大百科
posted by どらどらん at 03:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ビックリマンが久々のクレーンゲームへ

以前ビックリマンのとるとるキャッチャーと言うアミューズメント商品がゲームセンターではあったようです。
いつくらいなのか、定かではありませんが、そのアミューズメントでまたビックリマンが!?

そんな記事がビックリマンオフィシャルニュースに載っていました。

とるとるキャッチャーにしましては今もオクなどで高騰しています。
何故かというとやはり問題はぬいぐるみよりも中のシールですね。

キラのプリズムでもなく真っ白なシールの様ですね。
中身のシールはお助けさんです。

ビックリマンぬいぐるみ とるとるキャッチャー未開封レアヘッド並の価格ですね。

しかし今回のアミューズメント商品は・・・

ホロセレクション2のシール4枚!ウエハースチョコ4個・・・て
アミューズメント商品なのに、全く魅力が感じられません。

少し前に発売した商品をまとめてアミューズメントで出すとは
ビックリマンオフィシャルニュースはこちら

金額としては一枚約180円ですので720円ほどですね。
もう少し違う形で出してほしかったです・・・
posted by どらどらん at 12:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

またまた地区拡大!?

最近は順調にカードダスを集める事ができて、次々とカードをファイルに入れる時や整理し終わった後に少し眺めてみるのが楽しいです。
キラも弾のコンプで画像アップしていきたいと思います。しかし問題は非売品・・
安く購入できたらいいのですが、何しろ人気なカードで最近じゃ一番の狙い目は
GT0番ですかね?以前より価値がかなり落ちています!市販のレアキラの方が
高騰しています。

ビックリマンひかり伝・・・一体どうなったのでしょうか?発売から約もうすぐ
2ヶ月が経とうとしています。ひかり伝も地区限定の発売でしたので、範囲外の方はオークションなどで落札された方もいるかと思います。

自分的はそんなに魅力は感じずにいました。今でも買いたいとは全く思いません。
そこで!ビックリマンニュースを見て大笑いです!!
地区拡大のお知らせです・・・しかも前回同様の中部、関西、中国、四国地区です。また拡大と言うのであれば、初めから全国発売にすれば
いいと思うのですが・・・意味まるでなしです・・・
近い内に九州までくるのは目に見えています。

これもビックリマンネタですが、こっちはかなり期待できそうな商品です。
なんとプロ野球選手のシール化です!!その名も!
ビックリマンプロ野球チョコ
そのまんまです・・・もうシールリストが公開されています!!自分は野球は小学生の時にカラバットを振ったくらいですがこのシール化には期待しています!
その理由は、こちらをみてもらえばわかると思います。
そうです・・・当時川崎球場で配布されたシールに似ている商品だからです!
その感じを少しでも味わえる・・そんなつもりです。
非売品でもないし、全く価値は出そうもありませんが、気になるのはビックリマンらしさが残っているかどうか?です。
ビックリマンらしさの意味がわからないかもしれませんが、ひかり伝の様な感じでしたらなんとなくがっかりです。今の子はそれを基準としますが、自分の世代はあの頃のビックリマンを基準にしているからです。

また完全プリズム化はいいかげんにしてほしいです。ヘッドの喜びをもう一度味わいたいです。しかしなんだかんだ言っても旧ビックリマンが一番魅力です・・・



posted by どらどらん at 01:56| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ビックリマンがパチンコに?

04170004.JPG


画像はVA第5集です。この集はかなりオススメです!いいカードが揃ってます。
抽プレ1号のノーマルや抽プレ2号がノーマル化してます!その他もフリーザと
悟空のカードもお気に入りです!このカードが当時20円とは・・・

なんと予想通りビックリマンひかり伝販売地区拡大です・・・今回は九州までこないのですかね?
時期を見てその内発売されそうです。最近はひかり伝コンプでこんなものです。
上記のオークションは幻子テンマを含んでの価格です。

しかし!!注目すべきは下の欄です!そうです!新ビックリマンが東映チャンネルで放送されます!!DVDの発売とあわせての放送らしいのですが、東映チャンネルとかは普通じゃ観れませんよね?最近は東映チャンネルなどで再放送ばかりあってる様なので羨ましい限りです。しかしDVDを購入した方は
どういう心境でしょうか?自分なら残念です。2004年に一度再放送してたのですね。今知りました(笑

スーパービックリマンも8月4日DVD発売予定みたいですね。こちらも注目してる方は多いのではないでしょうか?しかし自分はスーパーより新ビックリマンの
方が印象強いのでスーパーはあまりわかりません・・観ていた感じはするのですが

なんと!!!ビックリマンがパチンコに!!しかもシールコンプリート
システム搭載?どういう事でしょうか?という以前に誰がビックリマンのパチンコを想像したでしょうか?しかも2000の方です。
見事にシールまでついてくる始末です。もう唖然としてしまいます・・
パチンコ屋でおじさんがシールを集めるのでしょうか?しかし今は冬のソナタが
人気らしいのでそこまでの人気はでない気がしますが・・・
どうせなら旧の方がよかったです。それなら一度打ちに行くのですが・・・
posted by どらどらん at 01:10| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(2) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

懐かしの新ビックリマン!

04130001.JPG


画像はVA2集のノーマルコンプです。集と言う呼び方はいいですね。
いかにもコレクションといった感じがします。
しかし本弾、SBがかすむほどのデザインです。さすが書き下ろしですね。
高騰するのも納得です。データカードもこれくらいのデザインだったらますます
人気が出そうですね。これからに期待したいところです。
この2弾は65〜68番だけ箔押しの色が違います。なんで?と疑問に思う方も
いらっしゃるかと思います。これはなんと!たんなるサービスで青くしてみた。
高級感を出したかった。などの理由だそうです。
特別レア!というわけじゃないです。でも当時ものなのでレアなのでしょうか?

今日友人宅に行くとなんと!新ビックリマンのDVDを購入してました!!
これはなんという事でしょうか!自分も持ってないのに(怒)
早速鑑賞・・・懐かしい・・・この言葉しかでなかったです。
当時の朝8時?を思い出します・・・布団にはいったまま見ていました。
ビールを飲みながら鑑賞タイムです。まさかビールを飲みながらまたこの作品が
見れるとは当時の自分には思いもしなかった事でしょう!
また見にいく予定です。借りたかったですが・・・「ダメ!」と言われて・・・
楽しみが増えました(笑)

しかしヤマトウォーリヤの声がべジータだったとは・・当時は気付きもしません。
今更ながらびっくりです。
そうして見ると、あっこの声は!と思う事もしばしばです。
今気になっているのが、幽幻道士(キョンシー)の警官役の人の声は誰?
という事です。喉まで出かかっているのですが・・・
ドラゴンボールでいなかったですかね?最初に思ったのがドラえもんの先生です。
どなたか詳細をお知りの方は教えて下さい・・・

明日はショップに行こうかな?と思ってます。ひさびさ収穫はあるでしょうか?
楽しみです。
posted by どらどらん at 02:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ひかり伝のその後・・

03240002.JPG


画像はSB7弾ノーマル38枚コンプです。この弾はノーマルに劇場版のキャラが
多くあるので好きな弾です。
キラもなかなか貴重で未剥がしなどは時にかなり高騰する場合もあります。

ひかり伝の動向はどうなのでしょうか?相場はだいたい4000円程度でしょうか
フルコンプの落札です・・
84×42ですのでほとんど元くらいです・・
プラスでも500円〜程度です。やはりこういう結果は必至でしょう・・

キャラの変更が激しすぎる気もします・・
しかもコロコロ一番で限定シール(幻子テンマのポーズ違い)があるみたいですね・・
しかしこの年齢でコロコロはさすがに買いづらいです・・(笑
まぁ案の定その内こちらでも販売しそうなのですが・・今度は絶対買いません!
キャラの思い入れもない事ですし買ってがっかりしそうな感じなので・・
やはり旧シールが一番ですね・・
ブラックゼウスやへラク・・などヘッドだけでも集めたいですね。
何故かアンコール版などでは喜びが違う気がするのです。

旧シール1222枚セットの出品です!
ブラックゼウスもヘラクもかなりの美品です・・かなり高騰しそうです・・

しかしロッテでビックリマンに携わっている方の中にも集めている方もいらっしゃるかと思いますが、ひかり伝やアンコール版に対して思う事はないのでしょうか?
「これはだめだろ〜。」などの声はなかったのでしょうか?
しかも20thの時はビックリマン博士がインタビューを受けていたのですが
何故ひかり伝には何もないのでしょうか?こちらがそのインタビューです。
インタビューする事もないだろうと言った感じでしょうか?

一度だけオークションで見た事があるのですが・・タンゴ博士シール
タンゴマン?でしたでしょうか?ビックリマンを担当した方です・・
そのオークションでのシールもどういう経路で入手したのかは定かではありませんしかしそうとうなレアなキャラらしいです。
手にするのは不可能に近そうなので画像だけでも見たいです。

明日にはカードダス到着しそうなので今からワクワクです・・
posted by どらどらん at 23:24| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ひかり伝はもう・・?

03190002.JPG


画像はSB2弾です。この弾まで復刻版があります。5枚復刻の96年製でした。

しかし統一性がないです。フリーザのカードやら天下一武道会やらミイラ君の
カードまであります。ミイラ君などのカードはあまりないので好きなのですが・・
もう少し統一性があってもいいのでは?と思います。

さぁ首都圏での先行?発売?おそらくしばらくしたらこっちでも
発売されるであろう・・ビックリマン、ひかり伝!!動向はどうなのでしょう?

すでにオークションなどではコンプやカートンの出品があるようですね。
42種類コンプの出品です。
復刻は10種類ですね。
しかし・・一番下の10種類と上を見比べてたら
上のキャラはかなり違和感があります。
ビックリマンと言われてもわからない様なそんな感じさえします。
個人の出品も目立つのですがもう発売してるところが
あるのでしょうか?これが目玉のヘッド?超神聖クロノズーです。
裏にはバーコードまであります。当時からは想像もつかないほどです。
まだ動向はわかりませんがコンプで3500円くらいが相場でしょうか?

しかしゴースト村はどうなったのでしょうか?2弾はなし?今回は復刻も
取り入れてるのでしばらく出続けると思われます・・

掲示板は交換掲示板に変えました。旧カードダスが主ですが、データカードや
カードゲームでの交換も可能ですのでぜひ活用してください。
また売買は禁止します。その内売買掲示板も作っていきます。
posted by どらどらん at 01:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ビックリマンもほしいと・・

03010002.JPG


画像は新章17弾です。OPテーマのカードダス化が目立ちます。悟飯、悟天、トランクスが

主で悟空は少し遠慮気味でカード化されてます。この頃になるとあまり登場しないキャラ

ヤジロベーなどが微妙に年をとってる感じがいいです。お気に入りは5番の新Z戦士です。

ヤムチャや天津飯、チャオズなども参加させてほしかったです。

スポポビッチとビーデルの戦いはブラックな感じが印象強いです。むごい感じでした・・

オークションで超武道伝の非売品カードが出品されてます。

まだ手にして見た事がないので一度は手にしてみたいです。

その他は旧ビックリマンがほしいです。フルコンプは無理そうなのでヘッドだけでも

集めようか?検討中です。近くのショップでビッグヤマトが2000円で売ってました。

時にこんな値がつく事もあるみたいです・・状態にもよると思いますけど・・

一度まとめ買いして大半をそろえたいとも思ってます。しかし今はオークションに参加も

できませんが・・・1500枚でこの価格です。ヘラクライストや魔肖ネロ(崩壊)

もあるのでお手ごろかなと思います。アンコール版でもヘラクライストは全く出ません。

もう100個近くは買ってますが・・・運が悪いです。カードダスが落ち着いたら少しづつ

集めようと思いますが・・いつになることやら・・
posted by どらどらん at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

アンコール版・・売れてます・・

02200001.JPG


02200001.JPG



画像は本弾12弾です。劇場版の人造人間13号が好きですね。当時悟空と13号のポスター

持ってました。お気に入りはもちろん487番です。さてアンコール版ですが今回はやはり息が

長いですね。コンビニで山積みされてます。やはり昔の影響やお菓子のおいしさで売れてます。

ちゃっかり集めてます。今は大体50枚程度ですかね。ブラックゼウスが出ました。画像2です。

リアルタイムのビックリマンでヘラクライストとブラックゼウスの戦いを見てたので

非常に印象強いです。ヘラクライストの「表へ出ろ。」は当時学校内で流行ったほどです。

福袋版似のブラックゼウスが落札されてます!!
もし本物だったらいくらぐらいでしょうか?状態も気になるところですが・・5万〜8万程度

ではないでしょうか?ドラゴンボールの昔の抽プレ1号くらいの値打ちがあります。

まずなかなか出品される事もないので・・いつか手に入れてみたいですね。

オークションでDB90フルコンプが出品されてます!!!

いくらぐらいまでいくでしょうか?以前はセミコンプで56000円の高値をつけました。

今回は90枚コンプとの事ですので60000超えは必至だと思います。

当時なら一枚20円だと思うと昔の物はやはり大切にしておくべきですね。

posted by どらどらん at 00:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

もうひかり伝が・・

02130003.JPG


画像は本弾8弾です。やっとスーパーサイヤ人の登場です。この頃はまだスーパーサイヤ人にも

なじみがなく、フリーザを倒して終わるんじゃないか?と話題になりました。

圧倒的な強さなのに引っ張る感じで急かして見てました。しかしこの弾はフリーザのカードが

多いですね。なんと10枚!第一変身のカードももう少し作ってほしかったです。

最終形態のカードが多いですね。さて話は変わってビックリマン、アンコール版なのですが

裏面に気になる表示がありました。(シール材質は随時変更されます。)ん!?この上まだ

何かする気なのでしょうか?あきれてしまいますが・・・買ってしまいそうです。

ひかり伝のフルコンプも出品されてました。全42種ですね。

旧天使も10種類あるみたいです。そうするとヘッドなども出てくる可能性大ですね。

しかもこの出品者様の報告では限定品!らしいです。ですがオークションで先払いは怖いですね

忘れてしまいそうです。ひかり伝どういう動きをするか楽しみです。

ますますロッテの思うつぼですね。さてドラゴンボールカードダスですがやはりDB90,91のキラはすごいです。9000円!一枚1800円くらいです。

なかなか出品されないという事や後少しで揃うといった事でしょうか?

ショップなどで見つけたら即買いですね。しかしオークションで購入したキラはまだ届きません。

明日には届くはず!です。
posted by どらどらん at 18:08| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

買っちゃいました・・・

02130001.JPG



02130002.JPG



画像一枚目は本弾7弾です。この頃はフリーザの脅威に圧倒された感じで、悟空が治療している間

べジータがやられている時は早く治れよ!と思ったものです。フリーザの変身にも一回、一回

ドキドキしてました。お気に入りは悟空とべジータが二人揃ってる257番ですね。

この頃は後でべジータが仲間になるとは思いもしませんでした。もちろんブルマと結婚なんて・・

話は変わりますがなんと・・セブンに行くとなんと!ビックリマンが並んでいたのです!

買わないぞ、買わないぞ・・・と思ってましたが・・負けてしまいました。

メーカーに踊らされた感じです。ですがダブりがでなくて一安心です。仕様は角プリですね。

他にはレインボーもあるのでしょうか?オークションで見る限りすべて角プリのようです。

今回はどんな動きになるのでしょうか?以前は結構コンビニを回って購入しましたが

やはり買ってしまうでしょうか?裏面にアンコール版のロゴが入ってるだけで

キャラが30種類追加されていて収集する価値はあるのでしょうか?コンビニに行った

ついでに懐かしくて少し買う程度で以前の様な情熱はありませんね。

結局ビックリマンが復刻したとしても旧のシールがある限り昔以上には人気はでないと思います。

しかしこんな事なら始めからこっちでも発売してればいいのに・・ロッテの謎ですね。
posted by どらどらん at 02:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ビックリマン人気復活なるか?

ビックリマン・・たいがいの人はその魅力に魅せられた事でしょう。自分もその一人です。小学生の頃は持っていた方が偉い!みたいな感じもありました。アンコール版は先行販売と言う意味のわからぬ行為で愕然とさせてくれました。今度は九州地区でも販売するみたいです。はっきり言って買う気もありません。ラインナップもほとんど変わらないし、仕様も変更があるかもしれません。少し買ってしまうと全部ほしくなるのが収集家の性・・買いません!!!しかも100種類以上あって以前はプリズムとレインボーがありました。おかげで箱買いで11箱もしてしまいました。ネットで交換も考えましたが断念しました。それなら旧ビックリマンを集めた方がいいのでは?と思いましたので・・今は一枚も所持してないのですが、いつかまた集めたいですね。ネットを始めようと思ったのもビックリマンがオークションに出ていて懐かしい!!ほしい!と思い無我夢中で1400枚くらい集めたのですが、泣く泣くオークションにて売りさばきました。まぁちまたで有名な将軍様に納めてしまいましたので・・それはさておき今年3月に光伝が発売だそうです。前回ゴースト村ではこけてしまったので、アンコール版で少し注目を集めときながら、一気に光伝を売りつけるつもりでしょうか?人気はでるでしょうか?でないと思われますが・・昔の栄光は昔だけです。今それを振りかざしてもこけるのは目に見えている事でしょう。
posted by どらどらん at 00:27| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ビックリマンアンコール版が・・

いよいよ本日ビックリマン発売です。もうオークションではかなりの出品があります。昔なら朝まで待ち買いに行かなければなりませんが、今ではコンビニでお菓子が入る時間を狙えばすぐ購入できるのです。便利な世の中になりました。そこで14日夜に近隣のコンビニ(セブン)に行ってみたところ「ビックリマンありますか?」・・・「ないですね。」と簡単に言われました。今日発売なのに何故!?まだ発注画面にもでてきていないそうです・・かなりショックです・・と同時に少し熱が冷めた感じです。やはり田舎では発売が遅いのでしょうか?前回は発売日に発売していたのですが。まだ他のコンビニめぐりしていないのでもしかしたらセブンになかっただけかもしれません。急ぐ事もないかなと思います。話は変わって最近発売された体感かめはめ波、オークションでたまたま検索してみたらもう発売してたんですね。しかも!先着予約特典の超造形がえらい事になってます。下手したら予約特典の方が高いかもしれません。造形はやはり人気がありますね、でもなぜサイバイマンなのでしょうか?謎です。そのうちゲームだけでも買おうと思ってますができることなら予約特典もほしかったですね。でもPS2のゲームの特典は
あんなにしょぼいものなのに今回の特典はいいですね。最近ですがキラを大量に購入しました。その数なんと200枚以上!明日届く予定です。
posted by どらどらん at 12:08| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

