2006年02月22日

夢の六枚組・・

02210001.JPG


画像は本弾13弾です。この弾は504〜506が未来カードになっていて、14弾で過去カードが

出てきます。しかも超コンビネーションカード(ノーマルなのに剥がれるもの)もあるので

それなりに楽しい弾です。お気に入りは509と510番です。原作にはない感じのシーンなので

しかしコンビネーションカードのみに価値はほとんどありません。はじめて見た時は「おお!」

と思いましたが、普通のノーマルよりはマシだとは思いますが・・

オークションで夢の6枚組が出品されてました。抽プレ第2号です。

価格も一時は15万の時もありました。一度は5枚だけ手にいれたのですが・・

オークションで売ってしまいました・・もったいない事をしたと今も後悔しています。

もう一度手に入れられたら大切に保管しておきたいです。

さぁいくらまで上がるのでしょうか?価格は途方もなさそうなので購入は無理そうですが・・

今はキラ80枚を購入しようか?検討中です。ほとんどノーマルキラなのですが

中にはGTキラも何枚かあるらしいので買いだと思います。購入したらまた画像アップします。
posted by どらどらん at 01:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

年の瀬、クリスマスにチャンスあり?

もう11月も終わりに近づいてます。月日の流れは早くもう年の瀬と言っても過言ではありません。コンビニやスーパーなどでもクリスマス商品やケーキ、おせちなどクリスマス、お正月を思わせる商品が並んでます。クリスマス・・昔はケーキを家族でかこみ12月が誕生日なので誕生日会も一緒だったりしました。その時の思い出としてドラゴンボールドンジャラを友達みんなからもらった記憶があります。予想してなかっただけにとてもうれしく思いました。お正月と言えばお年玉・・親戚一同が集まる様な光景が浮かびますが、そんな事は家ではなく、起きて親に新年のあいさつ、そしてほんのわずかのお年玉・・親以外にもらえるアテはそれほどなく学校がはじまり毎年恒例のお年玉の使い道、もらった金額・・その時は少し肩身が狭い思いでした。年の瀬はいつもなぜか慌しく、みんな急かしく思えるのであまり好きではありません。クリスマスも何かしらしないといけない的な気持ちになるのがイヤだったりしますが、2005年にしかないクリスマス、来年はまた違うクリスマスなので何かしたいのです。今の所仕事があるかもしれないので特に予定は組んでませんが・・お正月を過ぎたら2006年おめでとう!などと言いながら・・3日にはほとんどもう平日気分もイヤですね。
さて話しが全く別の方向に行ってしまいそうなのでここらへんにしときます。クリスマス、お正月にチャンスありです。何故かと言うと以前お話したショップがそうなのですが、クリスマス限定ドラゴンボールカードBOX!お正月もありました。一度しか買ってないのですが価格は5000円でカードゲームキラ50枚以上!なんと旧カードダスキラ150枚以上ありました。BOXはクリスマス、お正月ともに2つありました。在庫整理なのか?それとも出血大サービスなのか?大変喜ばしい出来事でした。キラもボーナスカードありほとんどダブリなしの状態でした。ただ反りがあったのが多少
残念でしたが、折れもなくなかなかのものでした。もしかしたら当たりを引いたのかもしれません。その他のBOXは詳細不明です。ですが今年も期待したいと思います。クリスマスやお正月はバーゲンや福袋などあるので近くのショップももしかしたら何かあってるかもしれません。おもわぬお宝に出会える可能性もおおいにあります。オークションでも福袋など出品される可能性もあります。カードダスの熱がふたたび目覚めるかもしれません。今からが楽しみです。
posted by どらどらん at 10:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

冷える熱・・・

ひさびさの更新です。最近はなぜか時間もなく、更新するのもおっくうでした。なぜならば今なんでカードダスを収集しているのかと言う事です。飽きてきたのも事実です。なんと言うか少し時間を置いて少しづつ集めて行こうかなと思います。キラも大量に購入しましたが友人に譲るつもりです。ですが今まで集めていたものはとっておこうと思います。ブログも更新しないわけじゃありません、カードだけにとらわれず色々なものに目を向けて見ようかなと思います。アマダのパーフェクトファイルを作るのもかなりの時間とお金を費やさなければなりません。またショップなどでお宝など発見したら熱は目覚めます。今は静かに落ち着いてます。最近気になるものは・・体感かめはめ波くらいですかね。昔ドラゴンボールごっこをよくしてました。悟空の取り合いでけんかしたこともあるくらいです。まんがで亀仙人が悟空にかめはめ波を教えているのを見て自分もできるんじゃないかと本当に思ってました。だから少しやってみたいのです。特典付きでできれば購入したいです。そうなればオークションしかないので参加しようと思ってます。今の熱が甦る時は今まで以上に楽しみながら収集していきたいと思います。話は変わりますが昔腕につけてふったら音がなるおもちゃをご存知の方がいましたらコメントの方宜しくお願いします。記憶は少しあるのですが確かペガサス流星拳?だった様なきがします。
posted by どらどらん at 02:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

カードダス到着!

やっとB−1が届きました。あやうく郵便事故かと思いましたがなんとか無事でよかったです。他にもアマダGT編パート1のキラとノーマルとB−1です。後はパート3のノーマルが届きました。11030001.jpg11020001.jpg最近はB−1はよく出品されてますがB−2がなかなか出品されてません。確認できてないだけかもしれませんが・・・今はアマダにはまってしまってますので他の本弾やSBは今は少し休憩中です。みつければ購入したいですがやはりSB01がほしいですね。01が出品されてました。以前は1万超えをした01番も少しさがってきてます。今は少し順調に集まりすぎているので後で苦労しそうです。
posted by どらどらん at 00:26| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

謎のキラカード発見!

またまたオークションで謎キラが出品されてました。こんなキラカードも出品されてました。以前からごく稀に出品されたりしています。海外版のキラと言われていますが、それだけで50000円とは、一体出品者はどこから手にいれたのでしょうか?謎ですね。もう一つのキラは今まで見た事ありません。古本屋で購入したそうですが、一体どういうものでしょうか?詳細がわかる方はコメントお願いします。でもやはりドラゴンボールは長い歴史があるので色々なところでカードが作られていても不思議じゃありませんが、誰も持ってないとなるとなぜか魅力的ですね。今日はアマダのノーマルやキラが届きました。B−1はまだ届きません。
もしかしたら郵便事故!?少し不安ですがもう少し待っていたいと思います。明日くらいにはアマダのGT編ノーマル3弾が届くと思います。その時まとめて画像アップしたいと思います。
posted by どらどらん at 23:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

アマダパーフェクトファイルを作りたい!

こんばんわ、今はドラゴンボールの映画、三大スーパーサイヤ人を見ながら更新してます。さて前回アマダのカードファイルを作りたいと言ってましたが、指摘をいただき考えました。当方アマダのコレクションをあまり所持していない事です。アマダ一弾がどのカードなのかさえわかりません。PPカードの11弾〜くらいしかわかりません。思案しても解決策がなかなか思いつきません。とりあえずあるカードから画像を更新(コンプのみ、ノーマルコンプを含む)していきたいと思います。最後に画像をまとめたいと思います。後今考えてるのは、現役でも過去でもアマダ、またバンダイで働いていた方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。色々聞きたいのと、昔のカードダスの資料みたいなものを教えていただきたいと思います。あくまで考えてるだけですが、実現するかどうかはわかりませんが、やってみなければ何も始まらないと思うからです。早速アマダはノーマルコンプで一体何枚なのか?弾によって変わってくるのか?そこから探って行きたいと思います。少しつづですがやっていきたいと思います。
posted by どらどらん at 01:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

アーティストKAB.と本弾GTとアマダ

こんばんわ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今はビールを飲みながらこのブログを書いてます。
今日はカードダスは関係ないですけど、私の好きなアーティストKAB.が新曲をリリースするかもの記事を見て感動中です。http://www.kab.ne.jp/ファンクラブこそ入ってませんでしたし今はファンクラブもなくなりましたが偶然CDショップで手に取ったアルバム「日吉」ここまで心に残る曲は他ではあまり考えられません。皆さんも見つけたら聞いてみてください。それはさておき前回の更新ではオークション画面を間違えてしまい、グダグダですいません。以後気をつけます。さて以前おもしろい企画を考えようと言っていたのですが少し思ったのがアマダと本弾GT編のコンプを一弾から載せていけないかなと思ってます。GT編はそんなに苦労しなく載せていけるのですが、アマダは数が膨大なのでできるかどうかわかりませんがやってみたいと思います。やり方は今まで通りの載せ方で載せて行きたいと思います。やれるかどうかわかりませんが皆さんにも協力していただけたら幸いです。今はオークションで落としたキラとB−1を購入しましたので近い内に届く予定です。ワクワクはいつまでも続きますね。
posted by どらどらん at 01:58| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カードダス保存方法について

皆さんはカードダスを入手した後どうやってファイルに保存してますか?私は当初ドラゴンボールカードダス専用ファイルを購入しそこにキラだけを入れて他の専用ファイルにノーマルとわけて保存してました。ですが専用ファイルは当時物?で縦型や横型のリファイルがオークションでも中々見つからず手間がかかるので今は市販のカードダスコレクションファイルに保存してます。中にはその弾ごとにわけて保存する方もいらっしゃるようですが、レアキラや本弾、SB、VA、アマダのキラの順に並べてたまに鑑賞などしてます(笑 いつかオークションで究極博の限定ファイルが出品されてました。価格はなんと3万円以上!おそるべしドラゴンボールですね。限定だけあってプリズム仕様のファイルになってました。いつかあのファイルにレアキラを並べてみたいなどと思ったりもします。
レアキラといえば今オークションでLIMITED3000(抽プレ第2号)6枚セットが出品されてました。現在価格なんと9万円!まだまだ上がる可能性ありですね。その方は他にも本弾やSBなどかなりの量を出品してます。とても手が届きませんが・・・明日はDB90のキラとノーマルが到着する予定です。今から楽しみです。また詳細を更新します。
posted by どらどらん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ドラゴンボールカードダスを語る・・・

初めてのブログです。懐かしいドラゴンボールカードダスにつて語ります。未だ需要の高いドラゴンボールカードダス、最近はデータカードダスになり子供達の間で大人気です。確か自分が小学生の頃カードダスを回していました。一枚20円だったので100円を両替して回してました。キラが出た時などの興奮を今でも覚えてます。大型のデパートなど行くといまでも子供達がカードに夢中です。あの姿を見るとあの頃とダブります。今もしもカードダスが復刻として発売されたら人気でる事間違いなしでしょう。子供より大人の方が多いかもしれません。それにしてもGT編やSB19弾のキラの仕様の良さには驚きました。フルコンプなど夢のまた夢ですね。
posted by どらどらん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

