2006年06月13日

最近の旧カードダスレア出品・・・

最近はオークションにいい出品が見当たらないので動向はあまり知らなかったのですが、よくよく見てみるといくつかありました・・

これは雑誌などについていたカードダスです。
かなり高騰しています!
まとめての出品はあまりないのでここまでの高騰を見せた様に思えます。
B画像1上の段左から「フリーザ」、「孫悟空レーサー」、「孫悟空と恐竜」の3枚も10年以上前のVジャンプの付録でシールになっていたものを市販していたカードダスに自分で貼って作ったものです。とありますが、これにもかかわらずこの価格は思わずビックリしました!私的には悟空レーサーがほしいカードですね。
そう言えば昔のVジャンプの付録は今みたいにそのままカードではなくはさみなどで
切るものが多くあった様に思えます。きれいに切ろうと思い、切って失敗した記憶があります・・

ビジュアルアドベンチャーSPノーマルコンプです。
このカードもノーマルコンプなどの出品は激低でカードの作りもよく
この価格は少し高めの価格ですが箱出しなので納得と言った感じでしょうか・・・
以前ノーマルコンプで7000円程度だったのですが、それくらいの価格だったら
即買いなのですが・・

GT編キラ3枚です!これは見逃したオークションです。
ベビーのキラがあります。GT編のキラ3枚でこの価格はかなりお買い得だと思います。市販のカードでもあまり出回っていないカードは思わぬ価格になったりする
場合もあるのですが、これは意外です。
4600円なら一枚価格1500円です。

その時に入札できる立場と言うか・・家にいたら入札できたのに・・
そう後悔する事も多いですが、やはり全てタイミングだと思います。
posted by どらどらん at 11:12| 福岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アマダ大量セットが出品中!!

最近はオークションも何か注目!と言った出品もなく、カード収集も一息ついた状態でネタ自体がないので更新に詰まり気味です。

先月や先々月の様な勢いはない・・今日この頃ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
今少し注目なのはアマダカード大量セットです。
初弾からGT編まで、なんとGT3弾のSS4やべジータベビーもあります。
自分はGT編もいいですが、29弾のキラも気になります。
あんまり出品されていないように思えますが、キラコンプでいくらぐらいでしょうか?アマダは弾でいくらぐらいか相場なのか?
なんか曖昧でよくわかりません( ̄へ ̄|||) ウーム
気にはなりますが、とても購入できそうにはありません・・

オリカも作りたいですが、材料買出しにまだ行ってないので、その内作りたいと思いますが、うまくできるかは・・・?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


posted by どらどらん at 13:16| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ドラゴンボール旧カードダスがオリカ!?

世界にはたくさんのドラゴンボールカードダスのコレクターがいると思います。
その先には収拾できた!と言う喜びがあります。ほしいカードをファイルに入れる時はなんとも言えない気持ちです。

しかし実際は抽プレなどのカードは高騰して、到底手の届く範囲までは・・・
ショップなどで探そうにも抽プレ第1号で8万円と・・
自分が働いて稼ぐ半分くらいの金額で到底手がでないです。
手が出せて2万か3万です。それでも精一杯の金額です。
それ以上だとパチンコで勝った時か?ボーナスが入った時か?に絞られます。

めちゃんこプロのキラともなると夢のまた夢です。
手に入れる事は不可能に近いかもしれません・・・海外版のキラで妥協しようにも
海外版は大体6枚セットと確認されてるので全種は無理です。
金額にしたら2万以内で購入できそうなので、買いは買いですが・・
タイミングも合わないし・・・半ば諦めモードです。

しかし!!それならば!作って妥協しよう!!と思いオリジナルカードで検索を
かけみたら出てきました!!オリカです。しかも旧カードダス・・
それも特別弾非売品ゴジータです!!

このカードダスは非売品ですが、プリズムは使われていません。
そんなこんなで作りやすいのかもしれません・・しかし見た感じきれいです。
箔押しはないにしろ・・ここまで出来たらいいかな?と妥協するかもしれません。
と言うわけで作ってみたいのですが・・・そうやって作るのか?
全く検討もつきません・・・
聞いた話によると香港のコレクターなどは市販では飽き足らずに
自作を作るコレクターが多いそうです。
どなたか?作り方知っていたら教えて下さい。
posted by どらどらん at 03:35| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ドラゴンボールの香港限定カードダス!?

驚くべき出品です・・・最近は海外カードに興味があり、どんなカードあるのかなぁ?と思っていたのですが・・・詳細が少しわかりました。

それはこの出品です。なんでしょう・・・このキラは
絶句です・・かなりかっこいいです。

全てビジュアドのキラの様な感じがします。
自分達がこのノーマルがキラだったらと言う欲を満たしてくれているカードです。この出品者の方は以前も香港限定カードを出品されていました。
海外のコレクター品でしょうか?

以前は10枚繋がるキラを出品されていてそれは7110円とかなりお買い得だったのですが、それにビックリして続けてこの37枚ものカードを出品された様に思えます。

海外カードはオークションくらいでしか手に入らないので、欲しいです。
30000円と高額スタートですが、落札されるのは目に見えています。
そのまま即決してくれたらいいのですが・・・無理ですね・・・
海外カードについて何か知っている方はコメントお待ちしています。

また画像アップ掲示板と雑談掲示板は削除いたしました。
posted by どらどらん at 01:18| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ドラゴンボール旧カードダス非売品情報第2弾

05080009.JPG


画像はDB90のノーマルとアマダGT編2弾のノーマルです。
交換の品が今日到着しました。DB90はノーマルも貴重なので嬉しいです。
GT編2弾に関しましては以前ノーマルは何枚か所持していたのですが、その時は
価値などわからず、アマダにも興味もなくただのPPカード。くらいしか思ってなかったのでキラ、ノーマル共に手離してしまいました。キラは全員集合の様な感じのキラもあり私的にはかっこいいと思うキラです。
出品もあまりされないですね。しかしGT編3弾ほどの高騰は見込めません。

今回は昨日に引き続き非売品の紹介です。紹介と言っても全く所持してないので
いずれは全てゲット!したいですが・・無理っぽいですが諦めたくはないです。

まずは今現在出品中の非売品のファイル(カードダス付き)です。
初期の1,2弾コンプのカードがはじめから入っているようです。
しかもファイルもかなり豪華な仕様ですね。中央には抽プレ第一号の悟空と悟飯が
載ってます。状態もよさそうで、即決もありなのでいいなと思いますが
さすがに今購入は厳しいですね・・・いくらまでいくか楽しみです。

次はカードダスでも珍しい3DカードSS3です。カードダス1000番到達を記念しての抽プレ品です。価格はやはりタイミングですね。以前は8000円程度が相場だったのですがこれは15000円越えてます。抽プレとしては買いやすい品です。3Dはこの他にアマダのカード4枚が存在します。

次は究極博のご招待券カードです。カードダスを招待券にするとは発想がおもしろいです。94年の究極博らしいですね。94年といえば一体その時何に夢中だったのか・・?究極博など存在さえ知らない時です。
今では悔やまれます。このカードの相場は大体5000円くらいですかね。
一度10000円越えを見ましたが、そこまで高騰するのは滅多にないと思いますのでこれも買いやすいですね。

次は3000枚限定の抽プレ品です。5枚1セットです。
10億枚突破記念ですね。相場は15000〜20000円くらいです。
頑張って・・・手が届く範囲ですね。悟飯編の抽プレはこれのみだと思います。
出品数も最近は多く感じました。出品数が多い時は買い時ですね。
しかしそれを過ぎてしばらくすると出品数も減り価値も変わってくるものです。
出品数が多い時が狙い目ですね。

この他にもアマダの抽プレなども紹介したかったのですが、またの機会に持ち越したいと思います。さてどの非売品から手に入れようか?楽しみです。
posted by どらどらん at 17:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール旧カードダス非売品情報!!

今日はドラゴンボールの非売品カードダスについてです。非売品・・・と言うだけで価格は高騰します。限定物には目がないのは誰でも一緒ですね。
カードダスを集める際非売品は越えられない壁の様なものです。手が届きません。
価格もモノによりけりで・・・カードダスでの最高はご存知のめちゃんこプロジェクトです。一度25万まで高騰したオークションもありました。
しかしこれには海外版と正規品が存在します。見分け方は至って簡単です。
カードダスのスカウター部分にSPECIALと表記されているものです。
スカウター部分が鳥山明めちゃんこプロジェクトと英語で表記されている物が正規品です。これが本物です。わかりずらいですがこれが海外版のめちゃんこキラです。スカウター部分です・・
見ずらいですね・・・自分が持っていたらいいのですが・・・
しかしこの商品に関しましては海外版でもいいかな?と思います。
海外版とわかっていても15000円以上は必至です。
しかし約相場が15〜20万のカードがパチでも2万くらいで購入できるとしたら
海外版でいいや・・・となってしまう訳です。

これはジャンボカードダスの非売品です。これは全てプリズム仕様でかなりキレイですね。これはノーマル版も存在し価格は大幅に変わってきます。どうやらトータルナンバー500番を記念しての抽プレらしいです。
大全集にも載ってないので知らない方も多いかもしれません。
出品は滅多にないですね。出品される時はたいがいセットです。
単品売りだったらまだ金額は上がるかもしれません。

これは抽プレ第2号4枚セットです。後の2枚はどうしたのでしょうか?その2枚がないだけで価格は大幅に違います。
これは相場で約15万くらいです。書き下ろしの悟空とべジータがかっこいいです。べジータの画像はないですが・・・

以前アマダの大量出品の際に出品されていた物と同じ物が出品されてます。
アマダのめんこホルダーです。中を見るといい感じです。
キレイに揃ってます。価格も高騰していますが、自分的にはめんこホルダーが・・
と言った感じです。どうやらスナック菓子の懸賞だった様です。

これはGT0番です。映画館での配布カードの様で、この非売品に関しましては以前より価格がお手ごろになりつつあり、買いやすい非売品だと
思います。相場は5000円いかないくらいですね。今は所持してないので
機会があれば購入しようか検討中です。

これはスーパージャンボカードダスです・・・でかい・・・10億枚突破記念ですかね?一体どうやって送られてきたのか?不思議です。
この他にはGT編1番と777番(キラ)の3枚を確認してますが、それ以外に
存在するのでしょうか?詳細ご存知の方はお教えいただけたら幸いです。
全て飾ったらかっこいいですね。是非キラの777番が欲しいです。

今回はここまでで終了したいと思います。非売品に関しましては一回じゃ紹介しきれないので何度かに分けて紹介していこうと思ってます。

明日にはカード届くと思います・・楽しみです。
posted by どらどらん at 03:01| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アマダGT編未開封終了!

04160003.JPG


画像はVA4集です。この集はまだ26枚しかありません・・後10枚です。
後の10枚だけバラで売っているのはなかなかないので交換などで手にいれるか?
またはコンプを購入してダブりは交換用にでもしないと集まりません・・
しかしドラゴンボールには仲間達などのカードが多いですね。136番の仲間達も初期を思わせる感じでお気に入りです。

オークションでアマダGT1〜3弾未開封が落札されてます・・・
このオークションは注目していた方が多いと思われます。
しかし未開封とは・・唖然としました、倉庫にでもしまっていたのでしょうか?
1万6千円は妥当なのでしょうか?それとも高いのでしょうか?
GT3弾なら安い気もしますが・・この出品の高騰を見てどなたか出品してくれないですかね?次回は参加したいです。
つい先日も抽プレ第2号を出品してました。なんと8万円!!
いくらなんでも格安すぎです!!いい時は15万いくのが・・7万円の差は
大きいですね。このオークションは見逃していました。同じ出品者の方なのですが
かなりカードを出品されてます。当時から集めていたものが出てきた感じです。
しかし未開封で残っているとは・・・わからないものです・・・

その他には久々にジャンボカードダスの抽プレが落札されてます!
さすが全プリズム仕様なのでかっこいいです。2万越えは必至でしょう・・
商品説明に500番記念の抽プレだったらしいですね。勉強になります!
またSBの01,02も終了してます。こちらが01こちらが02番です。二つで大体7千円くらいです。
以前と比べたらかなり落ちましたが最近はまた出品率が低くなった様に思えます。
しかもこの出品者の方は他にも多数カードを出品されてたので高騰したのも納得できますね。

今週はかなり高騰オークションなどが多く、観ているのも楽しいくらいでした。
最近はアマダの出品がかなり増えてます。この需要をアマダ社は見てくれているのでしょうか?見ていたらかなりビックリされると思います。
今またアマダのカードが発売されたら・・?コンビニでひくぞー君を引いてみたいです。
posted by どらどらん at 01:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

アマダの抽プレ、キャンセル!

04120001.JPG


画像はVA(ビジュアルアドベンチャー)一弾ノーマル33枚です。
BAの記念すべき一弾です。やはりカードのデザインは一番です。
原画をそのままセル画に再現してカード化した様です。
カードには単行本などの表紙などもカード化してます。これは人気が出て当たり前に思えます・・ただ惜しいのが何故GT編では発売しなかったのか?です。
もしビジュアドGT編が出ていたら・・・と思うと残念です。

なんと!以前紹介したアマダの抽プレのオークションで出品者が次々にキャンセルしてます!なんという事でしょうか!?落札者様のお気持ちお察しします。
びっくりで言葉も出ません。
考えられる要因としては出品したものの惜しくなったのか?それか金額に不満があったのか?詳細は不明ですが、これは絶対やってはならない事です。
落札者様にしてみたらあれだけ落札するのにかなりの時間を要したわけですし
出品したからには責任を持って対応してもらわないと・・・

こんな事が起こるとは本当に残念です。
出品者の方にはきちんと対処してほしいものです。やはり高額な商品は最後まで
どうなるか?わかりません。きちんと手元に届くまでは安心しない方がいいです。
しかもめんこホルダーの方は新規?の方が入札しています。もしかしてこれは?

先日出品されていためちゃんこプロジェクトの落札者がこの出品者です。
金欠の為にアマダを出品していたにも関わらず、これを落札するとは・・・
矛盾しすぎです。この落札もどうなるかわかりません。

こういう出品者がいたら本当に迷惑です。
もしこのオークションに関連した方がこのブログを拝見してましたら詳細をお聞きしたので是非コメントを下さい!
posted by どらどらん at 02:20| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

GTパーフェクトファイル到着!

04100001.JPG


やっと届きました!GTパーフェクトファイル1,2です。上のカードはアマダのキラです。しかし白枠のキラ(22〜25弾)ばかりです。本弾、SBも少しあります。もしかしたらGT3弾あるかな?などと思ってましたが・・・
しかし24弾のキラが12枚揃いました。コンプで何枚になるのでしょう?
枚数が多いのにビックリです。詳細をご存知の方はお教え頂けたら幸いです。

GTパーフェクトファイルですが、やはり他から画像を見るのと実際手にするとでは全然違いますね。まぁ当たり前ですが・・・
バーッと二冊パラ読みしたのですが、主にキャラクター紹介や設定資料、
裏話などが掲載されてます。
カードの話は載ってないようです・・・
まだ本腰を入れて読んでませんが・・

しかし最近はTV版アニメコミックなども発売しているのでこの機会に
GTカードダスパーフェクトファイルを発売してほしいです。
以前の記事にもありますが、
よかったら記事夢のプロジェクトからたのみこむで票を集め実現したいと思ってますのでご協力お願いします!
バンダイさんも今はZ2の方で忙しいのでしょうか??
パーフェクトファイルでビックリしたのが、
悟空はGT編では大体52歳という設定らしいのです。
しかし精神と時の部屋にいた事やシェンロンの力で12歳になったりで実際のとこは不明らしいです。
もうドラゴンボールは見尽くしたぜ!と思っていてもまだまだ知らない事は沢山ありました。これからボチボチ読破していきます。
この商品は下のリンクから購入可能です。損はないと思いますので是非!

今回ビジュアドを載せる予定でしたが明日からにしようと思います。
ご期待を!(て、そんな期待するほどでもないですが・・・)



posted by どらどらん at 02:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

SB、特別弾画像アップ終了!

04080002.JPG


04080003.JPG


画像は特別弾ノーマルコンプ72枚です。今回は枚数が倍の為画像が二枚になりました。自分が集めはじめた頃はこんな弾が存在する事さえ知らずにいました。
発見した時は嬉しさでいっぱいでした。しかしこの弾でも主役は悟空です。
その他今までのボスキャラのシリーズや成長していく悟空の過程がカード化されて
ます。本弾一弾のキラもノーマル化?されています。しかしここでも残念なのが
箔押しがない事です。これだけは譲れません、もし箔押しだったらもっときれいな
カードに仕上がっていた様な気がするのですが・・・
やはり悟空のカードがほとんどです。キラも6枚ありますが、悟空が3枚もあります。特別弾キラコンプの画像です。
ここで画像を載せるのと自分でアップするのはかなりの違いがあります。
やはりほしいですね。以前はコンプしていたのですが、理由あって手放してしまいました。特別弾の81番が近くのショップに売っていたのですが3150円!
高い!このカードも一時は1万円越えを確認した事がありますが今ではそこまで高騰しそうにもありません。特別弾には抽プレも存在してますが、トレカサイズだと
認識してます。以前の抽プレたくさんの画像の中にありました。
やはりそれを入手して特別弾コンプですかね?そうなるとコンプできそうにもないです。抽プレは3万越えは当たり前くらいですから・・・
これでSB+特別弾ノーマル画像終了です。明日からはBA(ビジュアルアドベンチャー)のノーマルをアップしていく予定です。まぁノーマルコンプではありませんが、ノーマルコンプまで後14枚です。ここからが厳しいです・・・


アマダGT編のノーマルが終了してます。入札しようか迷いましたが今回は見送りです。そこまで高騰もしてないようですね。やはりノーマルだけだからでしょうか?それでも貴重には変わりないです。次回は必ず手に入れたいです!
その代わりにアマダキラ55枚を落札しました!まぁGT編や初弾のキラはないですが・・・少しづつ集めていきたいと思います。
今日GTパーフェクトファイルが届く予定ですが?まだ届かずです・・・
posted by どらどらん at 17:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

アマダの大量出品その後・・・

04080001.JPG


画像はSBGT20弾SBでは最終弾です。確か38枚でノーマルコンプだと
思います。この弾でも繋がるシルバーカードがあるのですが、19弾のシルバーよりは価値は劣ります。この弾でSBも抜けはありましたが終了です。
全てノーマルコンプまでまだしばらく時間がかかりそうです・・・

さて先日のアマダの大量出品の件なのですが、やはり同じ方が落札した様ですね。
総額は約20万くらいでしょうか?めんこホルダーもどなたかが入札した様ですね
あまり詮索はしませんがあり得ない価格です・・・
これで落札者様が抽プレゲットですね。しかし結果的にはいい買い物だとも思ったりするのですが・・どうでしょうか?今現在アマダの抽プレを二枚出品したとして
大体15万はいくと思われます。その他アマダSPも4万までいかなくても2万くらいはいくかと思われます。その他初期を大量出品して約3万くらいでしょうか?
めちゃくちゃおおまかですが・・・元を取れるくらいでしょうか?
抽プレの方は20万即決の質問もありましたのでこれからも価値が下がる事は
ないでしょう。

アマダも最近は需要が多すぎて価格が高騰する事もしばしばですが・・
どこかのショップにGT編の3弾が紛れてないでしょうか?
そんな事があればいいのですが、これまで買ったので入ってたので
「おお!」と思うのはせいぜいDB90のノーマル1枚ぐらいです・・・

まだまだ行ってない店が多いのでどこかに眠っていたらいいのですが・・
本当は今日GTパーフェクト届くはずが・・届きませんでした・・
どうなってるのでしょうか?待遠しいです。
posted by どらどらん at 18:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ登場!アマダGT3弾!

04070001.JPG


画像はSBGT19弾です。この弾はけっこうレア度は高いと思います。
ノーマルセミコンプの23枚です。19弾には二枚のシルバーカードがあり
悟空とベビーが繋がりますのでかなり格好いいです。お勧めのキラですね。
相場は一時1万円を越す時期もありましたが最近は落ち着いて約3000円くらいだと思います。しかし二枚ほしいですね。二枚が落札されてます!未剥がし美品ならお買い得です。

オークションにてひさびさに出品されてます!!アマダGT3弾ノーマル35枚です。しかもその他キラも
出品されてます!ノーマルは一枚足りないだけの様です。高額スタートですが
入札がついて当たり前ぐらいだと思います!ただいま入札検討中ですが・・

その他はビジュアドSPノーマルコンプです!これも狙っている方が多いのではないでしょうか?しかも他にはキラも出品されてます。

ストアさんでアマダ初弾のキラが出品されてます!
裏面の状態がよくないですがそこそこの価格にはなるかと・・
大体2000円くらいでしょうか?こちらも狙いたいのですが・・
状態を考えると少し気が引けます。
最近の動向はやはり高騰する商品が多いですね。
DB90のキラやノーマルなども結構高騰してます。
4月という事でカードダスを放出してくれる方が多いのでしょうか?それともたまたま重なっているだけなのでしょうか?どちらにしても入札者には嬉しい反面きつい部分もあります・・(汗

昨日はアマダのカードが色々終了だったのですが・・
仕事で見れませんでした。
ウォッチもつけてなかったのですが・・結局どうなったのでしょうか?
まさか誰かが全て落札して非売品アマダを手にしたのでしょうか?
詳細を知ってる方がいましたらお教えいただけたら幸いです。

明日くらいにはGTが届きます。楽しみです。
こないだオークションで出品されていたGTパーフェクトファイルですが・・
希望落札価格までいってました・・
まだ普通に購入できそうなのですが・・・
posted by どらどらん at 00:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

GTパーフェクトファイル発売!!

03310005.JPG


画像はSB16弾です。この弾のSPなのでカードのどこかに必ず悟空がいます。
いくつか繋がるカードがあるのでそれは別ですが・・
しかしウーブとパンのカードがかわいいです。
そこで思うのがGT編のSPに100年後がありますがパンは一体誰と結婚したの
でしょうか?ウーブと結婚してたら面白いですね・・

さぁ本日パーフェクトGT編の発売日です!早速オークションに出品されてます。定価スタートです。
帯にはDBGT伝説にアニメ本とあります。詳細はどういう感じなのでしょうか?
復刻版でも当時のモノと表紙は変わりませんね。中身も価格が格安なので
シールなどはついてないので残念です。しかし家へ届くのは9日になってるので
後5日待ってないといけません・・(涙
届いたら中身の詳細を更新します・・

これは当時モノの海外書籍?GTパーフェクトファイルです。
国内版と違いはあるのでしょうか?中身が気になります・・しかも画像再利用とは
一体何冊あるのでしょうか?以前も出品を見ましたが・・

カードダスパーフェクトファイルも出品されていたら結構高騰したり
場合によっては格安だったりでまちまちです。
だいたいの相場で一冊カード付きで1500〜2500円というところでしょうか?
時にブックオフなどで格安で売ってる事もあるようなので行った際はチェックして
みる価値ありです。

しかし最近は何も落札できずカード収集もできていません。オークションを
チェックしていたらほしいカードはたくさんあるのですが・・
まだまだキラもままならないですが最近はデータカードも集めようかと思ってます
まぁ先に旧カードだと思うのですが・・近くにショップも行ってないので何か変化
あったらいいなと期待もしています。
10日くらいにショップに行けそうなので今からワクワクです。


posted by どらどらん at 00:15| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

アマダの非売品が!!

03310001.JPG



画像はSB12弾セミコンプ35枚です。
ここらへんの弾はセミコンプが多く後少しの段階でコンプなのですが・・
もしご協力いただける方はキラとの交換などでも構いませんので
(ノーマルキラでノーマル3枚程度を考えてます)ご一報下さい。

オークションでアマダフルコンプなど多数出品されてます!!
これはアマダのSPフルコンプですが・・三枚目の画像が!!
3000名限定キラの889と890番です!
これは@〜Nを落札した方となってますがそうなればかなりの金額になりそうな気がします。
どちらにしても今回も傍観者です。手を出せそうにもありません・・
おそらく何人か落札者様がついて限定キラは別出品になりそうな感じです。
しかしこのキラ2枚は以前14万以上の値がついてます・・(恐ろしいです)
今ももう10万円出しますと言う方がいますのでこの2枚だけで10万円以上は
必至ですね・・
しかしこれにも通算ナンバーがついてます。
アマダコンプでこのカードははずせませんが・・
妥協しなければならない様な・・
その他にも貴重弾など1円出品されてます・・
しかしSP3万は高いですね・・
しかもこのめんこホルダーはどうかと思います・・
この抽プレ?の価値がよくわからないのでなんとも言えませんが、状態を見た限りではここまでの価値はなさそうです。なんにしても注目したいです。

めちゃんこ限定キラなど多数は65万円で終了してます。
落札者がついていないので最落に届かず終了したみたいですね。
さすがに50万以上はなかなか少数の方にしかだせない様に思います。
次回は単品出品しそうなのでこれも要チェックです!
要チェックと言えばスラムダンクを思いだします・・(関係はないですが・・)

ここ最近になってGT30弾フルコンプがとんでもない価格になってます!!2万以上となると以前でしたら2セットコンプできそうな勢いです。
データカードダスが出た当初少しGT編は落ち着きを見せた要に思えましたが
やはりキラの仕様のよさなど考慮すれば高騰するのも納得するような・・
しかしこんなに上がるとは・・驚きです・・
他に特別弾キラコンプもすごいですね・・
82番付きでも単品購入の方がお手ごろだと思いますが、
なかなか出品されないなどでこの価格がついたものと思われます。

最近は豪華出品の連続でカードダス人気にもまた火がつきそうです。
私も参加したいオークションが多数ありますが・・
超カードゲームでお金を使ったのでしばらくは傍観しておきます・・
posted by どらどらん at 04:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

夢のプロジェクト・・

03300001.JPG



画像はSB11弾ノーマルセミコンプです。10枚以上未入手です。
この弾は前半味方カード後半悪役カードに分かれてます。
悪役単品カードが多いのも特徴的です。画像にはありませんが
人造人間軍団・・ターレスなど劇場版のキャラのカードもあります。

皆さんはたのみこむと言うサイトをご存知でしょうか?
メーカーにこういうのはどうですか?と言う風に頼み込んで商品化してもらうサイトです。
実際に商品化した事例もあるようです・・・こちらがその商品化された商品です。
そこで!!今カードダスファンには夢のプロジェクトがたのみこまれてます!
アマダパーフェクトファイルドラゴンボールGT完全パーフェクトファイルこの二つです!(ここからリンクで飛べます。)思えばカードダスを集め始めたその頃・・カードにどんな種類があるのか?
どれだけの枚数があるのか?非売品はどんなカードなのか?などの疑問があり
オークションなどでこんなカードがあるのか、
こんなカードもあったのか!と思ったほどです。
そこで発見したのが!カードダスパーフェクトファイルです!
まさかカード情報があんなに載ってる本(しかも限定カード付き)が当時発売されていたとは思いもしませんでした。
しかし・・・残念ながらGT編やアマダはパーフェクトファイルとしては発売されてないのです・・
一番気になるカードの情報がわかりません・・
これはコレクターにとってはかなりの痛手だと思います!!
以前は自分でカードを集めようとも思いましたが・・それにはかなりの時間と
お金がかかるのは必至でした。それよりもそのままメーカーにたのみこもうと!
今回この企画が立ち上がったのです。
ドラゴンボールカードダスを集めてる方なら一度は思うはずです・・
アマダやGTカードダスはどれだけあるのだろう?
アマダに関しましては謎の一言です。
ご存知の一弾本弾似や抽プレカードなどわからない情報ばかりです。
確認できるのだけでも2つか3つなのでこれ以上に抽プレなどはあるはずなのです!是非この企画に賛同して下さい!!

投票するには・・・

1.こちらのページでたのみこむのユーザー登録を済ませます。広告などのメールが送られて来ることは一切ありません。

2.送られてきたメールアドレスに記載してあるパスワードを使用してログインをします。

3.後は投票するだけです。
以上で完了です。この企画が通ったら収集に役立つ事間違いなし!です。
これからは今までの様に発売を待つのではなく消費者の希望を
メーカーに聞いてもらいましょう!


posted by どらどらん at 03:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

オークションの動向SP!!

03270003.JPG


画像はSB10弾です。色合いはこの弾が好きです。
SB19,20の色合いもいいですね。この弾ではなんとボージャックの
手下キャラが二人でのカードがあります。
何故それならボージャックにしなかったのでしょうか?
そのカードは未入手なので是非一度手にしてみたいです。

最近はデータカードや超カードばかりでしたが・・
今回は旧カードダスのオークション動向を覗いてみようと思います。

すると・・とんでもないレアカードが出品されてます!!
今までに見た事がないほどのレアカード揃いです!
めちゃんこや抽プレ1号2号・・ビジュアドSPは海外版のキラです。
究極博のご招待キラや映画観での配布キラ、特別弾の抽プレ?2枚
アマダの3Dカード4枚、バンダイのSS3の3Dカードもあります。
まだまだ数えきれないくらいほどのレアカードです。
こんな出品は本当に年に数回ほどです!!価格も45万と妥当なのか?
もはやカードの価格とは思えません・・
今一番熱いオークションではないでしょうか?

その他はビジュアドキラ42枚コンプです!
これでノーマルも込みだったら妥当な気もしますが・・
キラだけでこの価格はいかがなものかと思います・・
いずれにしてもなかなか出品されない商品です・・

抽プレ限定2号4枚も出品されてます!
こちらも高騰する事間違いないでしょう!
後の二枚はなくされたんでしょうか?気になります・・

香港限定のキラが出品されてます!!
これもなかなか国内出品は珍しいです!その他にもビジュアドSP
めちゃんこの香港版など正規よりは格安なので注目です!

すごい豪華出品です。これでいくらのお金が動くのでしょうか?
しかし前回の様な振り込め詐欺には十分気をつけて下さい。

4月にはパーフェクトファイルGTが復刻発売されますね。
もう予約したので一安心です。普通の書店には置いてないのでしょうか?
すぐ生産中止になりそうな感じもします・・

これだけレアカードが揃ってればどんな気分なのでしょうか?
それとも集めてる時が一番楽しいのでしょうか?
いつかこれだけ集めてみたいです。画像アップできる日はくるでしょうか?
posted by どらどらん at 00:05| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

本弾・・箔押しの謎・・

03140003.JPG



画像は本弾28弾です。GT編で一番盛り上がった場面だと思います。
スーパーサイヤ人4にもなるし、また金色の大猿などベビー編はおもしろいです。

また悟空スペシャルカードがキラ合わせて8枚あります。(キラは画像にはないですが)28弾はかっこいいカードばかりです。

他には101番の悟空、パン、トランクスの気孔波もかっこいいです。
123番の悟空とベビーもアマダキラを思わせるノーマルに仕上がってます。

しかしここで気になるのは箔押しです。箔マークは大全集によれば
悪質なコピーを防止する為にDB90から導入されたらしいのですが
よく見てみると28弾から箔押してないのです。
単なるマークにしかなってないです。もし箔押しだったらもっと
いいカードになってると思うのですが・・なぜなんでしょう?謎です。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

大全集にもあるように世界にはドラゴンボールのカードは数えきれないくらい
あるみたいなのですがそれをそろえなくてもいいので見てみたいです。

と言う事でドラゴンボールカードの不思議を募集したいと思います。何かあったら
お願いします。


posted by どらどらん at 01:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

カードバトルの詳細・・

03040001.JPG


画像は本弾19弾です。この弾で悟空、べジータの因縁の対決が始まります。魔人べジータは

かっこいいですね。結構好きです。それと96番のトランクス、悟天もお気に入りです。

オークションでまた未確認アマダキラが出品されてます。左下に悟空、べジータ、トランクス

三人のキラははじめて見ました。どういうキラなのでしょうか?気になります。

価格もそこそこなのですが・・ゴールドやジャンボカードダスなどもありますので

考えたら一枚価格300円程度でしょうか?そう考えると格安です。

最近はジャンボカードダスが人気なのでしょうか?少しづつこれは価格が上がってます。オークションは最後の30秒が勝負です。

まだわかりません・・自分的には8250円くらいだと思ってます。

さて昨日の更新でもお伝えしたようにカードダスのバトル方法を書きたいと思います。

カードバトルは何人でも参加可能なのですが、基本的には2人対戦です。

そしてカードを集めてトランプの様によく切って裏面を上にして各自6枚づつ持つ。

(カードの数は詳細不明みたいです・・勉強不足ですいません・・)

残りのカードは真ん中に置いておくみたいです。そして勝負なのですが

お互い自分の出したいカードを出して基本的にはBPまたはDPの数の多い方が勝ちのようです。

もし引き分けの場合は裏の星の数で勝負になるみたいです。

いくらBPが強くても星の数が1だったら意味がありません。

しかしスカウター欄での逆転や4弾150番(べジータ大猿キラ)のように×3などの

カードがあればBP3倍になり逆転などもあるようです。

バトルが終われば勝利者はその場に出てるカードを集め自分の横に山を作る。

そして真ん中のカードがなくるか?DB90の84番(結婚)などのカードでゲームオーバーです。

最終的にはカードの多い方が勝ちです。しかしBP欄にBPの表示がないカードだけになると

負けになります・・・これまで説明はしてきましたが結構やってみるとおもしろいかも

しれません。これが公式で復活したらいいのですが・・・バンダイさん?どうですか?
posted by どらどらん at 01:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

カードダスでバトルするには・・?

03030001.JPG



画像は本弾18弾です。この頃悟空が天下一武道会に来た時に何故か少し感動したのを覚えてます。

しかし悟天も自分とそっくりな父親を見てどんな感じなのでしょうか?

いきなり現れて父親と言われても・・・そこら辺は悟空とよく似ているのでしょうか(笑)

今春データカードのZ2始動です!7弾を経て新バージョンはどんな感じなのでしょうか?

ロケテはほんの少しの間だけでオークションでもかなり高騰してます。とても手がでません。

Z2は以前のデータカードも使えるのでまた新たにいいコンボができるのでしょうか?

そうなると過去のそんな人気ないカードでも組み合わせによると強くなるかもしれないので

価値の方も変わってくるかもしれません。バンダイもカードゲームの人気を戻そうと

新しいデータカードでカードゲームも遊べるみたいですね。カードゲームもGT編に入って

少しは人気がでましたが今ひとつなので今回のZ2でどれだけカードゲームが主流になるか?

気になる所です。カードダスでもそうなのですが、自分はカードでバトルなど(対戦)

した事がないです。パーフェクトファイルにはカードダスの遊び方は載ってますが

実際カードダスでのバトルをやった方はいるのでしょうか?今はデータカードでの

大会などもあってゲームの対戦なのでカードを出して戦うと言うのとは少し違う様な気がします。

自分にはコレクションとしか思えないので別世界ですね。

一度やってみたいとは思いますが・・もしできるのならオンラインでカードダスの対戦など

できたらおもしろいかもしれません。明日はカードダスでの対戦方法を載せようと思ってます。



posted by どらどらん at 02:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

カードダス人気上昇中!?

03010001.JPG





画像は本弾24弾、25弾のドラゴンボールの歴史カードです。全部で24枚あります。

裏面のスカウター欄にはNO1000のカードに26弾からの新シリーズ名が隠されている

それは・・・!!?と書かれています。DBリメイク91のボーナスカードにも同じようなカードが

ありました。それには劇場版のクウラの事を書いてます。当時それを解読した子はクラスの

人気者になったりしてました・・・自分は最後までわからなかったような・・・(汗)

最近ヤフオクで大量などのカードが高騰しています。考えられるのは原因としては

1、新しくカードダスを集め始めた
2、同時出品で他にもカードダスを出品していた。などが考えられる要因だと思います。出品する際にはまとめ売りより時間に余裕があるなら

断然ばら売りだと思います。ばら売りで毎週きまった曜日に出品すればリピーターが

必ずできますのでそれだけ入札率もアップすると言うわけです。今まとめ売りをお考えの方は

ご参考にしていただけたらと思います。しかし写真の撮り方で値もすごく変わってきますので

掲載の時には十二分に気をつけた方がいいと言えます。新規の方が目立つと言う事は

別IDを取得された方か新しく新規で登録した方だと思いますが、カードダスを集める方が

増えるのはとても嬉しい事だと思います。それだけカードダスは(ドラゴンボールだけに限りませんが)

とても魅力的だと言う事なのです。たかがカードされどカードダスです。

昔の機械の一度オークションに出てましたが知らぬ間に落札されてました・・・

ほしかったのですが・・・中には機械を持ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当時物は何故か魅力的な物が多いのはなんででしょうか?どの漫画も昔の絵ではなく

なんとなく垢抜けした感じできれいになってるので・・・ドラえもん・・・北斗の拳などが

いい例です。と言うわけでカードがほしい!しかし今は見てるだけです・・・はぁ・・・(涙)

posted by どらどらん at 03:58| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

