2008年12月30日

カードダスコンプリートBOX到着!!

Image398.jpg

カードダスコンプリートBOXが到着しました!!
昨日届いたのですが、年末という事で・・・色々ありますね。

さて、↑の画像はなんと!完全新規カードです。
私的には60点くらいですかね。
一方では期待してた程でもないかな〜と思う反面、今までにないキラだから
新鮮で嬉しいという気持ちですね。

一番のお気には1弾のキラですが、できれば突き抜けた後、悟空のセリフの
「勝った!勝ったぞ〜!」のシーンのキラがよかったかな?と思いました。

しかし・・・1〜4弾のカードに関しては、喜びは薄かったです。
はっきり言って淡々とカードをファイルにしまう感じですね。
嬉しいのですが、なぜかそこまでの喜びはありませんでした・・・

まぁ全体的には満足です。買ってよかった!と思いました。
この調子でドンドン新規のカードを増やして欲しいです。

やはりドラゴンボールもまだまだ名シーンがたくさんありますから、そのシーンを旧カードダスで復活するってステキですね。

ドラゴンボールZ×ワンピース DX組立式フィギュア 全2種セット

ドラゴンボールカプセル・ネオ 週刊少年ジャンプ40周年限定版 with ONE PIECE (BOX)
posted by どらどらん at 03:37| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

特別弾!ゴジータ82番ゲット!

05200002.JPG


ついにゲットしました!!非売品ゴジータです!
特別弾のNO82番です。
ジャンプの当選での非売品でしたでしょうか?
先日ショップにて発見しました!
価格はなんと5000円でしたので、お買い得でした。
価格を見て即買いでした。この非売品は相場で大体8000円〜12000円くらいなりますので、「見つけた時が買い時です。」まさに言葉通りです。

そこで気になるのが当選通知・・・皆さんはほしいですか?自分はそこまでこだわらないのですが・・・本物と確認できる分、必要だと思いますが・・

残念ながら特別弾82番での当選通知ありと通知なしでの
価格の差はわかりません。
統計ページを見ても82番は落札されてますが、通知付きは出品されていません。
果たして価格に差はあるのでしょうか?

当選通知付きの非売品の出品です。3Dの悟空ですが、価格が12100円このカードの相場は最近上がっている傾向にあります。
相場くらいでしょうか?比較が少なすぎますので一概には言えませんが、
これだけ見ると当選通知はそこまで必要と言うわけでもなさそうです。

非売品の3Dといえば・・アマダにも4枚ありますが・・・
なんとこの3Dは市販もされていたのです!!
しかし非売品での出品をよく目にします。
時にはかなり高騰したりするのですが・・・3Dの落札オクです。この価格でも自分は高い!と思います。なんとこの非売品は台紙のみ非売品で3Dカードは非売品でもなんでもないからです・・・どうせなら3Dのカードも非売品にすればよかったのですが・・

話は変わりますが、アマダは非売品などにも
通算ナンバーがついているので非常にコレクターにとっては酷な事です。

非売品が一枚ファイルに入ってるだけで見栄えが良く見えますね。
この調子で抽プレ2号など手に入らないですかね?
posted by どらどらん at 11:03| 福岡 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

海外取引は・・・?

05140001.JPG


久しぶりの更新です・・・最近は体の不調でほとんど布団の中でした。
しかしオークションはしっかりチェックしてました!画像は本弾1000枚です。
これだけ本弾があれば・・・て、ほとんど所持してるのでこれは交換用にとっておこうと思ってます。DB90は4枚ほどしかなかったです。
DB91のボーナスカード(ノーマル)は何枚かありましたが・・
まだ届いてない商品もあるので到着が楽しみです。

最近の注目は海外の方の出品です。これだけ大量のカードの入手経路はどういう風に入手するのでしょうか?香港版のカードダスがある様に当時普通に売っていたのでしょうか?今現在は日本と同じ様にカードショップなどがあるのでしょうか?

今まで海外取引は2度の経験がありますが・・・とにかく不安でした。
ちゃんと届くのか?出品者は信頼できる方だとわかっていても何故か不安なのです。その商品は時間がかかりましたが、キチンと届きました。
そう、海外取引で一番の難問は時間と振込み方法です。
以前は国際送金を郵便局からして、手数料も少しかかったと思います。
時には普通に銀行振込対応をしている出品者もいるようですが、海外製はパチカードなのでしょうか?謎です・・

香港は一度いってみたい場所ですね。もしかしたら今でもカードダスがあるかも?
海外でカードダスを見た事がある方などコメントいただけたら幸いです。

しかし海外版は裏面がビジュアドの様になっているキラがある様ですね。これは日本内の出品ですね。どうやって手にいれたのでしょう?

海外製のカードでの詳細などが掲載されている、大全集などはあるのでしょうか?
本弾やSBなどは見た事あるカードばかりで新鮮さに欠けます。
何か珍しいカードが欲しいですね。

明日からはまた普通に更新できそうです。明日はショップに行こうかなと思ってます。そのショップはまだ行った事ないとこなのでカードダスがあるのか?
楽しみです。
posted by どらどらん at 01:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

カード収集順調・・

やっとGWも終わりました・・自分にとっては休みという休みもなかったので終わってくれて喜んでいます。そしてたいがいのオークション取引などもGW中は入金確認もできない事からGW明けになってしまいます。その間が長いこと・・・
待ちに待った感じです。

明日以降に届くのは3つあります。特別弾キラ2枚とDB90のNO1番
それからDB90のノーマルとアマダGT2弾のノーマル。
後はドラゴンボールカード色々1000枚とキラ約20枚ほどです。
これだけ来る予定になっています。

届いたらまた画像をアップしようと思ってます。今月は買いすぎの様な気もしますがたまにはいいかなと思い思いきりました。GWもどこにもいかなかったし・・
カード1000枚にはどんなカードがあるのかはわかりません・・・これは毎回なのですが届いた時のお楽しみです。一応ダブり枚数は聞いたのですが曖昧な画像な為どんなカードがあるのかははっきりしません。データカードもあるみたいです。
しかし届いた時に珍しいカードなどでもあればいいなと福袋感覚で楽しみが増えるのです。まぁ詳細はキチンと聞いていた方がいいと思いますが・・・

しかし今日終了のくじあてコレクション・・・欲しかったです。
入札1で終了してます。スクラッチPPカードがどんなカードなのか知りたかったです。もし落札された方か持っている方よかったら画像アップお願いします。

ビジュアドSPのノーマル70枚以上も今日終了でした・・・安いです・・・これくらいなら手が出たのに・・・
そしてDB90のキラ1枚とノーマル59枚も終了してます。
これも非常に安いです・・・狙っていたのですが、つい忘れてしまってました。

考えてみたら今はGW明けで出品数もそこまで多くないと思われますし
観覧してくれる方も少ないとしたら格安で購入するチャンスだったのかもしれません。まぁどこにも行っていない方(自分と同じ様な・・)もおられると思いますので逆も考えられますが・・・
次はいつこういう出品あるかわかりません・・・残念です。
posted by どらどらん at 01:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ドラゴンボールキラ200枚到着!!

04220001.JPG

今日届きました!!キラ総数・・・204枚!!本当に満足です!!しかも二重キラや隠しキラ、GTなどもあってこれでキラの未入手がかなり減りコンプに近づきました!さすがにDB90のキラなどはありませんでした・・・
状態もそこまで悪くなく・・まずまずの買い物だったと思います。

最近はオークションチェックしてなかったのですが・・・
久々今日確認してビックリしました!!こないだ紹介した本弾コンプ(特別弾、
DB91付き)が最落まで届いていなかったのですが・・・
終了してました・・・最低落札金額は・・・なんと100万円!!!!!
とんでもない金額ですね?これはあきらかに相場を知る為の出品ですね。
上がるのを楽しみにしてどこまでいくかを試す出品かと思われます・・
入札者様からしたら売る気もないのに迷惑な話です。

DB90のキラは最近単品でもかなり高騰してますね。これなんてあり得ないです・・・

これは・・・こんなに大量にはいらないような・・・しかし子供達に配ったら喜びそうな感じですね。しかしドラゴンボールも劇場版を見にいけばもらえるものだったのでしょうか?当時はターレスだけ映画館に見に行きました。当時は映画館がとても高級で見にいきたいと言っても・・その内TVであるからと冷たく言われたのを覚えてます(笑)ターレスの時は兄ちゃんの友達に連れていってもらった様な・・・良き思い出です(しみじみ)

これは自分的には破格だと思うのですが・・・
データカードダスのロケテ・・Z2の激レア・・・かなり破格だと思うのですが
以前はかなり高額だった気が・・・少し欲しい気もしますが・・・
さすがに今3万はきついと言うか・・・無理です(笑)

たまごっちの爆レアです・・・自分でもすぐかけそうな感じです。
たまごっちも製品版が出ればかなりの人気でそうですね。
しかし金額的には唖然としてしまうほどです。

最近は注目するほどの出品はなさそうです。今月はかなりの未入手やアベルのカードで手に入り満足です。地道にゆっくり集めていこうと思います・・・
posted by どらどらん at 00:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

超カードゲームBOXが届きました!!

03260002.JPG



03260003.JPG


画像一枚目はSB8弾ノーマルセミコンプです。4枚足りません・・
この8弾から初代の悟空などはなく全てZ編に切り替わったのです。
なんでも悟天の登場でどっちがどっちか?わからなくなる為らしく
ここから先はZ編にしぼった様です。個人的には初代のキャラが多く出て
ほしかったのですが・・残念です。劇場版のカードはやはり多く見られます。
お気に入りは339番のべジータの人口満月です。この頃はべジータが
最強でした・・ナッパもキャラとしては好きな方です。

超カードゲーム、カードダスが届きました!!
BOX買いは初めてだったので嬉しさ倍増です・・
中を見るときれいに入ってました・・(当たり前ですが・・)
そして!!キラコンプとレア8枚、ノーマル39枚、バーコード12枚
セミコンプでした・・SPスーパーレアはでませんでした・・
残念です・・しかしまた回しに行くのも一枚だけだったらオークション購入か
パック版で我慢しようかと思ってます・・

ダブりも結構ありました・・しかし全部でキラ10枚でした。
こればかりは運なので仕方ありません・・17号のノーマルがやけに
多かったです。(笑
その他のダブりはオークションか交換用に回そうかと思ってます。

しかしオークションでは即決価格が異様に多い感があります・・
単にその出品者の方が多く出品してるだけかもしれませんが・・
一度即決しかも妥当な金額がつくと価値が下がる傾向にある気がします。

例えば一時は一万円が相場だったとしても何人かの出品者の方が
5000円即決にしてたらだんだん落ち着いてくる傾向にある様に
感じます。そういう場合は売りの時期じゃないので少し様子を見た方が
いいでしょう。
逆に一つのオークションが高騰しすぎた場合、出品数が増える傾向にあり
価値が少しづつ下がったりする事もあり・・難しいです。

超カードゲームも一時落ち着く段階の様です・・
やはり発売直前や発売日などに出品しすぐ終わらせるのが
高騰を呼ぶ秘訣だと思いますが・・田舎なのでどうしても発売が遅いです・・

コンプはできませんでしたがかなり満足です。
DB90も約30枚ほど入手できたのでそれはまたの機会にアップします。


posted by どらどらん at 02:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

キラ届きました!

02240001.JPG




02240017.JPG



キラ届きました!その数なんと108枚!GTキラなども少しありやや満足です。

しかもジャンボカードダスなどもあっておまけをつけてくれる優しさ・・ありがたいです。

画像二枚目はパズルです。デパートにて発見したので買ってみました。

これがGT編だったら嬉しかったのですが・・しかし今回はキラも結構そろいましたので

本格的にレアキラがほしいです。ほとんどノーマルキラなので・・・

ほしいのはアマダの初期、GT、SP、後はビジュアドのSPと一番です。

前回もオークション予想惨敗でした・・まだまだ甘いです。

しかも前回から注目していた抽プレ6枚組・・相場まで上がりました。やはりこれくらいするものですね。びっくりしました。

その他ビックリしたオークションがこちらです。ノーマルコンプで1万超え・・箱出しとは言えノーマルコンプでこんな価格がつくとは・・

やはりオークションはどういう動きかわかりませんが・・次は当てたいと思います。

次のオークションはこちらです。まず写真の撮り方がうまいです。

どんなキラがあるか細かい所まで見てしまい、数に圧倒される感があります。

予想は大体・・25500円くらいだと思います。しかしデータカードのロケテの2弾はかなり

高騰してるようですね。激レア一枚でこの価格です・・

しかも遊ばずに買う項目がないらしいのでつらいです。ロケテもできたら入手したのですが・・
posted by どらどらん at 19:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

キラ落札しました。

02220001.JPG


画像は本弾14弾です。前回も言いましたが過去カードは14弾でまとめてますが506番だけ

13弾に入ってました。管理するのも大変ですね・・この頃!まさに悟空が悟飯にバトンを渡す

瞬間です。「悟飯お前の出番だ!」結局悟飯の事を考えてくれていたのはピッコロでしたが・・

悟飯は仕方なく爆発した感じです。ブロリーもこの弾から出てきました。何気に人気のブロリー

ですが、最後の劇場版はもはやただの化け物だったのでブロリーがあんな風になって残念です。

さてオークションでキラを落札しました。しかも100枚以上!さすがにドキドキしました。

上がるなよ・・あーっ上がった!よし、終われ!いいぞ!やったー!そこそこの値ですが

満足です。しかしキラの中身は何かわかりません・・冒険です。しかし!両面キラなども

あるらしいので楽しみにしておきたいです。中にはレアキラ入ってたらなぁと期待してます。

届いたら画像アップしたいと思ってます。前回のオークション予想ですが・・残念・・

わずか2000円高く終わってます。やはり細かいレアキラが多かったので仕方ないですが・・

次回はこのオークションです。アマダの初期キラです。

予想は・・7250円くらいでしょうか?初期のキラ特にナッパ、悟空のキラはなかなかお目に

かかれませんので高騰間違いないでしょう。しかし早く届かないか楽しみです。

posted by どらどらん at 00:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

キラ到着!

02160003.JPG


02160002.JPG



画像1は本弾9弾です。もう悟空がフリーザを倒せるほどの力がありながらもたもたして

毎週アニメでも少しの展開でなかなか進まなかった頃ですね。劇場版ではクウラが登場しました。

まさかその後メタルになるとは思わなかったです。お気に入りはその時にしか登場しなかった

マロンちゃんです。クリリンとうまくいくのかなと思ってましたが・・いつの間にか消えていた

レアキャラです。ところでおわかりの様にキラ到着しました。なんとヒーローコレクションの

シルバーカードもキラの内に入ってました(笑)しかもGT編のキラも一枚入ってたので今回は

満足です。しかし一枚だけ裏面に落書きがありました・・少しつづ集めていきたいです。

今はまとめて購入したいので画像はあまり見ない事にして届いた時のお楽しみみたいな

それが楽しいです。さぁオークションですが・・なんと抽プレ第一号!キラが出品されてます。羨ましいです。

すでに金額40000円超えです。しかし状態としてはそこまでキレイじゃないので

そこそこの値で終わりそうな予感です。最近考えたのですが、オークションのドラゴンボール

出品品相場予想をしたいと思います。今回はこの出品です。DB90のB−2などレアキラがあり

今現在で5250円です。予想は・・・15500円くらいです。

最近はDBリメイク系は強いのでこの予想です。

もし予想参加したい方がいましたらコメント欄から入力お願いします。

まぁたまにはこんな企画があってもいいかなと思いましたがどうでしょうか?

ぜひ参加してください。
posted by どらどらん at 02:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

キラ購入!

02100003.jpg

画像は本弾5弾です。やはり単体のカードが多いですね。特に映画のターレスなどは幼い頃に

リアルタイムでやっていたので印象深いです。実はキラを25枚オークションで落札しました。

いいキラはあまりないと思うのですが格安だったので満足です。ですが画像が少し見えずらいので

どんなキラがあるのか楽しみです。届いたら画像アップします。DB91未開封が終了してます。

やはりこれぐらいだったら妥当な方だと思います。なかなかお買い得かも91とは言え箱出しなど

めったにないですから。もしDB90だったら5万も超えるかもしれません。

DB90の箱出しなど今現在存在するのかどうか・・?ですがまだまだ眠ってるかもしれません。

SBの01,02番が出品されてます。以前はかなりの値になってましたが

2枚セットなのでおまけもついてまだまだ上がりそうな気がします。

明日はデータカードをやりに行こうと思います。激レアでもでたらいいのですが・・
posted by どらどらん at 03:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

アマダ第3弾キラゲット!

11010003.jpgこんばんわ、最近なかなか更新するのもおっくうでなかなかPCもオークションを少しチェックするくらいでしたが、なんとアマダGT編キラ2枚をゲットしました!アマダパーフェクトファイルに一歩近つきました。アマダパーフェクトファイルにつきましてはコンプ集まり次第画像アップしていき最後に全てまとめていきたいと思います。しかしアマダのGT編はいいですね。かなりお気に入りです。他のキラもほしかったのですがオークションにでてたのに見逃していました。残念です。明日はB−1が届く予定です。その他アマダキラGT編2弾やアマダ初弾キラやGT編3弾のノーマルなど届く予定です。アマダはなかなかない分あった時は嬉しく思えます。最近は少しデータカードを遊びでやったつもりがトータルで6000円くらい使ってました・・・しかもキラなしほとんどノーマルです。今はアマダスペシャルキラが気になります。ショップなどで発見できたらうれしいのですが、最近はショップでもマンネリでいいものに出会えません。いいショップがあればいいのですが、後は交換くらいしかないので地道に集めていこうと思います。ビックリマンももうすぐ発売ですね。あんまりあつくならない程度に集めたいと思います。
posted by どらどらん at 01:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

商品到着ラッシュ!

先日オークションなどで落としたものが届きました。DB90のキラやノーマルに加えて本弾ノーマルキラが約35枚ノーマルは色々あってほとんど本弾ですが、約1000枚以上ありました。本弾はほぼコンプしているので交換用にでも使おうと思案してます。画像アップしたいのですが、いまいちやり方がわかりません・・・わかる方ぜひ教えてください。それにしても今ドラゴンボールカードダスを手にいれる方法はオークションか古物を取り扱ってるお店くらいしかないでしょう。ショップは頻繁には行けませんし、気軽に行けるショップはほとんど在庫が変わりません。オークションを頻繁にチェックするのも一苦労です。ですが商品が届いたまたは購入しファイルに入れる時はひとときの幸せさえ感じます。最近はDB90や91のボーナスカードやノーマルカードが出品されてますね。
DB90のセミコンプが15000円から出品されてます。ここは思いきってと思いましたが中々手がでません。今はDB90のノーマルを交換してくれる方と交渉中です。これが成立したらかなり揃います。かといってまだB−1、2はないですが・・・明日またカードダスが届く予定なので楽しみです。
posted by どらどらん at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ヤクオフにて落札!

昨日終了だったオークションでDB90のノーマルやキラをおとしました。今週中には届く予定なので今から楽しみです。その他にもある方かたからドラゴンボールカードダスなどを約1000枚を格安にて購入しました。それも今週中には届く予定なので今週は楽しみですね。最近ほしいカードはとりあえずキラよりノーマルを集中的に集めようと思ってます。後はB−1やB−2は美品を手に入れたいですね。最近PPカードを駄菓子屋で探そうと近くのお店を見てみたら・・・やはりもうないの一言でした。昨日は近くのショップでドラゴンクエストのキラを2枚購入しました。来月はなんとビックリマン20thアンコール版が発売になりますね。今から楽しみですが以前のもの?にあわせてコンプ130種類あるそうな・・・集める方はたまりませんね。お菓子の処理にも困ります。始めはいいんですけど・・・
posted by どらどらん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | カードダス入手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

