2006年11月18日

超カードゲーム4弾のスーレアは・・・

〓[〓〓.jpg

最近発売された、超カードゲーム4弾のスーパーレアなのですが、このレアは以前は(1弾など)どれがスーパーレアかわからない状況でしたのに・・

今回はこれだ!!と言われてしまっては、喜びが半減する気がするのですが・・
皆さんはどうでしょうか?

カードゲームも完全に融合した事により、バーコード付きのキラも4弾にはあるみたいですが・・

新商品が出た時はびっくりするほどの価格で終了する場合がありますね。
しばらくすれば落ち着いてキチンとした相場が見えてくるものです。

すぐ手に入れるか、少し待つかで価格も変わってきます。
ん〜・・・どっちの方がいいのでしょうか・・・・?




posted by どらどらん at 19:01| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

超カードゲームのSPとは?

mkmkmk_s-img600x450-1151424350shot415542-img600x450-1151370805p1070348[1].jpg



久しぶりの更新です・・最近は忙しいのもあり、PCでDVD鑑賞に没頭しています・・オークションチェックもちょくちょくしてますが・・以前の様に目を通していない状況です・・(-。−;)

ここでお知らせです!!!あらたに相互リンクしてくださいました!ABE様!
1枚20円のあやまちです!
とても参考になるブログで勉強になります。
やはりカードにもそれぞれの方の情熱や収集状況など多彩で共感できたりするので
とても楽しいです・・

これからもさぼらず更新していこうと思います・・相互リンクも引き続き募集していますので、よかったらお声おかけ下さい(=´ー`)ノ

最近ですが!なんとついに発売しました!超カードゲームSPです!
画像は今回のスーパーレアです・・
フルコンプ画像は掲示板にアップしています。
しかし・・どこかで見た事のある様なカードばかりですね・・・って
カードゲーム1弾の復刻?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
なんと・・またやってくれました・・カードのデザインさえ違えど・・
イラストは全くと言っていいほど・・同じです。しかもデータカードも同じカード
ばかり・・思わず子供が・・「これ、ダブり・・」とSPからでてきたカードの
悟飯(少年期)を見せてきました・・(´ヘ`;) う〜ん、ダブりかなぁ?
どう説明していいのか・・その他のカードも同じカードばかりで・・
がっかりです・・どこかの掲示板で噂は聞いていましたが・・
ここまで同じだとは・・カードのみの収集には向いていない気がします。

事実!自分はとても楽しみにしていました!SP!スペシャル版なのに・・
旧カードでもスペシャルのつくカード類には仕様の素晴らしいカードばかりなのですが・・ここで言うスペシャルは別格です。キラも同じカードです!
しかも一番気になる、スーパーレア・・以前は普通のキラでした・・
そのせいかオークションでもそんなに高騰していなく・・
これではまたカードゲーム二の舞です!はっきり言ってがっかりです・・

データカードダスとの融合で盛り上がりを見せた超カードゲームなのに・・
今回はいいカード作ってくれるはず!と思っていたのに・・☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

バンダイも3月に発売したロッテのひかり伝にしても最近のはカードの仕様の素晴らしさなど二の次で名前で儲けようとしている気がするのですが・・
皆さんはどうお思いでしょうか?
posted by どらどらん at 02:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

超カードゲーム第2弾がもう出品?

今月は超カードゲーム第2弾や超造形のGT編が発売で、またドラゴンボール人気に火がつきそうにも思えます。第1弾でもかなり人気だったので2弾は?と気になってましたが、もうカードゲーム2弾が出品されています。

今回のスーパーレアはべジットです。まぁ普通に100円で回したら出てくるキラなのですが、前回に比べるとかなり金額に差があります。

その他にキラ8種コンプが出品中です。このキラを見て愕然としました。今回のキラは右の2枚だけが気になる程度で後はもう・・・
今回は買うほどでもなさそうな感じです。
何故かまたデータカードのポタラに似たキラがあります・・・右の二枚と他のキラの差は一体なんでしょうか?いっその事全て右のキラにしたらいいのに・・・

しかも今回は自販機にしかない、データカードもあるそうです。
この2種が自販機限定です。今回はスターター限定のデータカードは4枚らしいです。
スターターは悟空デッキとべジータデッキの2枚づつ
みたいです。しかし悟空とべジータばかりですね。
たまにはヤムチャと天津飯などもおもしろいかと思いますが・・・

ノーマルやレアはまだ出品されてない様ですね。
フルコンプで大体5000円程度でしょうか?今でこの価格なので時間の問題でもっと下がっていくと思われます。
期待していただけに少し残念な気もします。おそらくパックを買う事はないと思います。


posted by どらどらん at 23:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

フュージョンキャンペーンの行方は・・・

やっとオークションにフュージョンキャンペーンの悟空が多数出品されています。
このカードでどんな悟空がゲームに登場するのかはわかりませんが・・・
今回は当たってないのかな?まだ届きませんが・・・
かなりの応募があったのでしょうか?応募券さえもオークションでは高騰していました。88点22口でこの価格です。気になる当選品の悟空は
前回のゴタンほど高騰はしていないようです。最近一番の高騰した出品です。

しかしカードゲームはデータカードとの融合でどういう風に変わったのでしょうか?どうせならカードゲームを終了して、いっその事データカードを発売すれば
いいのでは?とも思ってしまいます。

そろそろ2弾が発売です。そこまでの期待はしないものの興味はあります。

posted by どらどらん at 00:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

月ジャン全プレデータカード到着!

05050004.JPG


本日届きました!月ジャン全プレのデータカードの悟天とトランクスセットです。
今回はかなり早かったです。べジットの時の様に今回もどうせ・・と思ってましたが対応は迅速でした。
しかも前回までは封筒でしたが、今回はカードBOX付きなのでキチンと梱包されていました。オークションでの出品ラッシュも落ち着きはじめた感じです。

なぜなら以前のべジットで懲りた方も多いと思います。一番最初の悟空とべジータの全プレはかなり高騰し今でも出品されたら5000円以上上がると思われます。
これが超元気玉セットです。こっちは魔人べジータです。どちらも高騰してます。
しかしべジットの全プレは人気なかったです。おそらくそれはべジットの爆レアの
せいではないかと思います。自分はそこまでデータカードでの能力は勉強不足なのではっきりとは言えませんが・・一度べジットセットをスキャンしたら普通のべジットが登場しました。それに自分の使い方が悪いのかそこまで強くもありませんでした。しかし爆レアのべジットはいきなりスーパーサイヤ人になるのです。
それにポタラの激レアの悟空とべジータも登場しますます価値は下がっていき・・
最終的には1000円以下なんてオークションもあったほどです・・

はじめはこれは!上がる!と思い・・本を購入し400円の為替を買い・・
切手を貼ってたくさん応募したものの・・・結果がこれでしたのであまり応募しなくてよかった・・と胸を撫で下ろしました。結局かかるお金と言ったら本の購入代金と400円の為替、切手で約1セット880円程度です。
2セットで1760円かかるわけです。それを到着した後出品しても元がとれるくらいか・・またはマイナスも考えられます。
一番初めが高騰したばかりに次回にも期待しましたが・・今回の悟天とトランクスも期待はできません・・しかし応募して応募中に出品されていた方もいましたが
それはべジットの時ですが約4000円程度の即決で落札されていました。
価格はいつ変動するかわかりませんが、データカードに関しては少し待つ事も重要だと思います。

話はだいぶそれましたが、近い内スキャンしに行こうかなと思います。今も月ジャンで全プレがありますが・・どうしようか検討中です・・
posted by どらどらん at 01:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

カードゲームのその後・・・

超カードゲーム、データカードとカードゲームの融合などと言われかなり期待され
発売し私的にもいいカードがけっこうあったものですが・・・もうすぐ期待の2弾の発売です。一弾で残念に思ったのはカードが統一されてなかった点です。

どうせなら初代のドラゴンボールの物語からはじめてほしかったです。
それの方がコレクターとしては嬉しかったはずなのですが・・・
しかしレアキャラのニッキーなどのカードがあったのはよかった様に
思います。ですが・・カードはキャラコレの様にキャラクターの紹介の様なカードが多いのはいただけません・・・データカードにも言える事なのですが、
原作にあったシーンをカードにしてほしいです。

このカードのおかげで極悪龍の7枚が揃いました。これは本弾やSBではほぼ
なかったカードなので嬉しくも思えます。
キラもビジュアドを意識した感じのカードが何枚かあるのでこれも好評価です。
果たして2弾では一体どんな感じになるのでしょうか?
ここで訂正です。以前超カードゲームを記事にした際にスーパーレアはないと
書いたのですが・・・ありました・・・あみあみの超カードゲーム2弾予約のとこにスーパーレア1種とありました・・これで少し楽しみができました(笑

超カードゲームの1弾のフルコンプ(パック版)です。
これはスターターのカード3種もついてるのでこのぐらいなのでしょうか?
このオークションは4月はじめなのでまだ発売されてあまり経っていないので
この価格ですが、これはデータ3種なしの69コンプの落札品です。
とても悲しい結果になってます。いくらなんでもこれは安すぎです。
相場は大体今のところ3000円前後ですかね?

超カードゲームの発売は5月中旬です。いつの間にかコンビニに並んでそうです。
前回はお金を使いすぎたので今回は少し押さえて購入しようと思います。

明日はまんだらけにでも行こうと思ってます。まぁ予定ですが・・
GWなのでどこ行っても人が多そうです・・・
posted by どらどらん at 02:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

Z2をしてきました!

04300001.JPG


Z2をしてきました!排出カードは画像のカードです。
しかも中途半端に6弾とZ2が混じってました。しかもほとんどが6弾・・・
ありえません・・・2500円もつぎ込んでほぼノーマル・・
レアは数枚しかでませんでした。激レアや爆レアに関しましては全くです。

時間も閉店1時間前に行くともうすっかり皆帰ってあまり人は居ない状態でした。
これはしておかなければ・・と思い早速100円投入・・
ゲーム?は以前にも増してかなり迫力満点でした。以前より戦闘シーンに迫力が
あり、ドラゴンボールらしい戦いを楽しめました。
ですが、必殺技などが以前より出にくい様な感じもしました。
総合的には面白かったです。お気に入りのフリーザーも登場していたのでさらに
嬉しかったです。できれば激レアくらいでてほしかったです。
しかし・・・他のと混ぜるのはどうかと思います・・・

さてオークションではZ2だいぶ落ち着きを見せています。爆レアはこの価格が相場でしょうか?

しかも全プレの悟天とトランクスが出品されてます!!
即決ありの方が多いですね。これはZ2でもいえる事です。
と言うかデータカードの激レアや爆レアは鮮度?があり早く出品したものの勝ち
というような感じが見受けられます。
出品数も莫大な数になりますので、即決をつけていると思われます。
それだけに安く見つけたらチャンスです。

全プレは今回もそんなに価値はでそうにもありません。いいとこ3000円でしょうか?ですが、べジットの時よりはカードケース付きなのでいいかなと思います。
これでゴテンクスが出現するのでしょうか?個人的にはこのデザインはあまり
好きではないのですが・・・

またZ2をやりに行こうと思いますが・・他の弾が入ってるとどうも
やる気をなくします・・・しかも考えたらノーマル一枚に100円使うと・・
なんかもったいない気もしてくるのです・・・
posted by どらどらん at 00:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Z2はまだ・・・

今日は近くのデータカードをしにいきました・・しかしまだ5,6弾でした・・
やはりまだここら辺には入ってないのでしょうか?聞くともうすぐ入ると思います。と曖昧な回答・・田舎はやはりダメですね・・
他の地域ではどうなのでしょうか?早くやってみたいとは思いますが・・・
子供の列に入るのは抵抗ありますから・・子供を使って遊ばせようと思います。

HPでももうZ2のの話題で持ちきりですね・・・
しかも初代悟空が登場するようですね。激レアが初代の悟空になってます。
しかしこの悟空は自分的には昔の面影なしだと・・・欲しくはないです。

しかもあわせて超カードゲームの第2弾の画像が載ってます・・(カードはまだ
載ってないですが・・・)2弾は果たしてどういう動きをするのでしょうか?
しかし2弾ではSS4が登場する事間違いないと思います・・
カードゲームにもデータカード対応のキラがあればいいのですが・・・
2弾は悟空デッキとべジータデッキがあるようですね・・・
バーコードも14種(その内スターター専用カードが4枚も・・)
またスターター専用です・・これはオークションで購入した方が早いかもしれません。しかしまたスターターを4種も買わないといけないとは・・
バンダイさんには少し考えてもらいたいです!!
1段では2種だったのに今回は倍です。(と言いつつ買ってしまいそうです。)
レアカードは6種、キラは4種になってます。
1段はやはり初弾という事もあり枚数も多かったですが、2弾で全56種になり
少し集めやすくなった点はよかったと思いますが・・1弾ようなカードがあるか
どうかはかなり重要だと思います・・・

明日はショップに行こうと思います。なんか改装したてのようで期待感は一杯です。データカードもいいですが、やはり魅力的なのは旧カードダスですね(笑)

また雑談掲示板や珍品掲示板も更新してますのでよかったら覗いて下さい。
posted by どらどらん at 01:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

Z2可動開始!!

今日オークションをいつも通りチェックしていたら!!もうご存知の方も多いと思いますが!!ついにZ2が可動・・出品されていました!!これがフルコンプです。爆レアがSS4になってます。
ついにSS4が使えるという点ではかなりの高騰するかと思われます。
十倍かめはめ波を使えるのでしょうか?その他はカリン様が激レアになってます。
これはそこまでほしとは思いませんが・・その他にはロケテZ2の時は爆レアだったSS3が激レアに降格です・・これはロケテバージョンと何か違うのでしょうか?べジータの破竹の勢いもロケテと何かちがうのでしょうか?デザインは同じ様に感じますが・・以前ロケテZ2が限定可動した際には
この二枚はかなり高騰した気がします。変更点などわかる方がいましたら教えていただけたら幸いです。これがZ2の爆レアです。ですが、この出品者の方が言う様にこれは爆じゃなく激レアなのでしょうか?いまいちそこら辺は理解に苦しみます。このオークションで落札金額は90000円です。もし今ロケテから排出されたこの激レア?爆レア?を出品して同じ金額を叩き出せますでしょうか?
それは無理だと思うのですが・・これでは以前落札した方があまりにも不憫です。
ロケテバージョンが何か違うというのなら話は別ですが・・違うにしてもこれは
かなり金額に差がでると思われます・・バンダイさんにはそこら辺理解してもらいたいものです・・・しかしフルコンプは一体どれくらいまで高騰するのでしょうか
?以前PEがコンプの時は70500円でした・・今回もそれぐらい高騰するように思えます・・明日は近くのお店がZ2入ってるか確認にいきたいと思います。
できればSS4がでればいいな・・と思いますが・・
posted by どらどらん at 03:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

データカードの相場シリーズ・・其の一

03310004.JPG


画像はSB15弾ノーマルコンプです。さて前回申した様に15弾の秘密です。
たいした事はないのですが・・画像をよくご覧下さい・・これにも・・これもだ!
そうです!!悟空が常にカードにのっているのです!!
この弾はZ戦士のパノラマができます、それにも悟空はのってます。
この場合べジットも悟空と考えてます。しかし・・SPバージョンとは言え
こんなに悟空をカード化する必要もないのですが・・・主人公の定めでしょうか?


データカードを語る以上このコンプは夢です・・ロケテ初期のフルコンプです。
このSS3の悟空は本当に幻ですね・・これだけで10万超えは必至です。

その他にも高額レア商品が様々です。ロケテZ2の爆レア、激レア二枚です・・
しかし爆レアはSS3が多いですね・・まぁかっこいいのでいのですが・・

このロケテ爆レアに関しましては本当に残念ですね・・何故こんな折れができたのでしょうか?気になります・・子供さんが普通の使っていたのでしょうか?

魔人べジータと悟空の全プレは本当に人気です・・
こんな価格がつくとは思いませんでした・・今でも高騰してますね・・

初期のデータカードも結構入手が難しく高騰している様ですね。
残しておけばよかったですが・・今はもう手元にありません・・
近くにいた小学生にあげたのがいけなかったのです。あの時は爆レアが出て
舞い上がっていてレアカードなどを小学生にあげました・・(涙

PEフルコンプに関しましては高騰しすぎの様な気もします・・これだけの人気が出るとは思いませんでした・・
7弾コンプでこれぐらいの価格なのに・・PE恐るべし・・

しかしロケテといってもなんでも高騰するわけではありません・・
これはお買い得なのですが・・
微妙な感じですね・・そこまでほしいとは思いません。

今回はロケテなどの価格なのですが・・子供さんがはまり後で親御さんがはまる
ケースもある様なので、これだけに高騰するわけだと思います。
しかし最近はオリカなども主流になりつつあって大会使用しなければ
普通に遊べるので特に子供さんにはいいと思います。

理想としては子供さんがオリカなどでデータカードで遊び・・親御さんが
カードを管理して集める・・いいですね(笑

おそらく5月くらいにはZ2始動しそうですね。超造形のGT、超カードゲーム
2弾も発売されるので5月はかなり期待できそうです。
しかも子供の日もあるので親御さんにはたまらない月でもあります・・(汗
posted by どらどらん at 01:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フュージョンキャンペーン!当たれ!

03260027.JPG


03260024.JPG


画像その1はSB9弾セミコンプです・・7枚ありません・・
カードは最後の一枚などがなかなか集まらないなど、かゆい所に手が届かなく
なる感じで後一枚なのに・・となりますが・・
7枚ないのでゆっくり集めるとします・・

超カードゲームのスターターBOXを購入しました!
でも実はスターターとはどういう物なのかがよくわかりませんでした・・
カードが入ってるなら回す必要がないのでは・・?と思ってました。

しかし納得です・・32枚ランダムに入ってると言う事なのですね・・
スターター限定のデータカードは悟天でした。これも3枚入ってると
思ってたのですが・・甘かったです・・

スターターもデータカードの限定やスリーブなどがあり、買わないとZ2で
以前のカードが使えないなどがありますので買わないわけにはいかないという
事なのです・・オークションでスターターの限定3枚が高騰してるのも
納得なのです・・

スターターのおかげでノーマル、レア、キラがコンプできました・・
SPレアはパック版ですが・・後はデータカードの激怒とトランクスです。
その内オークションで単品購入しようかと思ってます。

ちゃっかりフュージョンキャンペーンにもアンケートと普通に応募してますが
果たして当たるでしょうか?応募は5通出してアンケートにも答えたので
当たってほしいです・・
しかし今回の抽プレもゴタンと同じ様な感じなのですがゴタンの場合はゴジータが中に載ってましたが、今回はノーマル悟空なので中は誰が載ってるのでしょうか?
予想はおそらくスーパーサイヤ人4が妥当でしょうか?
それとも4でフュージョンしたゴジータでしょうか?どちらにしても
オークションでは高騰しそうです。

来月あたりにトランクスと悟天の月ジャン限定が届くと思いますが・・
べジットの時の様にかなり遅くなるのでは?と不安もあります。


posted by どらどらん at 19:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

超カードゲーム第2弾がもう予約?

03240001.JPG

画像はSB6弾ノーマル38枚コンプです。このあたりの弾のキラなどは
Wプリズムや隠しプリズムなどかっこいいキラが色々あります。
6弾がフルコンプで落札されてます。

最近は旧カードダスより超カードゲームに押される勢いです・・(汗
しかしもうすぐ購入した旧カードが届きそうなのでまた旧カードダス熱が熱く
なりそうな感じもします。

超カードゲーム第2弾がもう予約受け付け中!?早すぎです!!発売したと思ったらもう2弾のお話です・・
データカード用のバーコート付きも14種あるみたいです。
しかし!!よく見てみると・・・スーパーレア?がないのです!!
これはかなり収集欲が失せてきそうです・・
スーパーレア!!出て!そういう気持ちで回したりパックを選んだりしたいの
ですが・・その楽しみがないのは残念です。

5月はドラゴンボール超造形GT編も発売みたいなので5月は熱いですね。
しかもZ2も可動し始める頃なのでますます熱が熱くなりそうな気がします。
超カードゲーム2弾はどんなカードがあるのでしょうか?
期待したいところです。

今日オークションチェックしてる際に気付いたのですが・・バーコード付きは
15種類でスターターにしかついてないのが3種あるみたいですね・・
勉強不足です・・こちらが一弾フルコンプです・・
しかし一弾は72種で2弾は56種なのでかなり枚数的には集めやすいですが
枚数が減るのは残念な気もします。
それだけ一弾に気合が入ってたと言うところでしょうか?

一弾のBOXや旧カードダスなど届くのが楽しみです。
posted by どらどらん at 03:21| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

超カードゲーム高騰中!!

03220006.JPG


画像はSB5弾です。ノーマルセミコンプです・・2枚ありません。
184番と195番がないです・・
195番は未来編の悟飯なのでほしいです・・

超カードゲームはすごい事になってます・・スーパーレアとんでもない価格です。
まさかここまで高騰は予想以上です。某ブログさんの記事に超カードゲームを
一万円分回してみたところ・・なんとスーパーレアが3枚もでてきたそうです。
こればっかりは運だとは思うですが・・

その他もかなり高騰してます・・キラ8種コンプです・・
しかし相場とはいいずらいです。他のオークションでのキラ8種コンプです。
これほどの差がでてしまうと落札する側としてはチェックはかかせません。

バーコード付きコンプも高騰してます。
この金額だと37回も回せるのでバーコードはコンプできそうですが・・

しかしデパートなどは子供が多くて自分的には恥ずかしい気もします・・
そういう時はやはり閉店間際を狙うが一番です。日曜の閉店間際が狙い目だと
思います。子供は回避できるので思う存分回す事ができます。
しかし周囲の目はごまかせませんのでスーパーレアが出て喜び過ぎない様に(笑

カテゴリにも注目です。
トレーディングカードからのドラゴンボールとコミックアニメーションからのドラゴンボールカテゴリとの出品数の差がすごいです。
最近はデータカードやカードゲームはトレーディングカードからの
カテゴリによく出品されてる傾向にあります。こっちがトレーディングカードからのカテゴリです。
こっちはコミックアニメーションからのカテゴリです。
コミックアニメーションはた行からドラゴンボールのカテゴリがあります。
約150ページくらいの差があります。コミックアニメーションのカテゴリは大体旧カードダスが多いですね。

超カードゲームのスーパーレアの呼び方も色々ある様なのですが・・実際にはなんと言う呼び方なのでしょうか?SPレア?スーパーレア?ウルトラレア?
シークレットレア?もうなんなんだかわかりません・・(笑

さて話は変わりますがDB90のカードなのですが・・
こちらのわがままで成立しました、相手様に感謝です。
その他には超カードもBOXで購入しようかと思ってます。


posted by どらどらん at 00:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

超カードゲーム発売!!

03210001.JPG



03210002.JPG



画像1はSB4弾です。38枚ノーマルコンプです。様々なキャラのカードが
目立ちます。しかし16号の単体カードが三枚もあります。
三枚もいらない様な気もしますが・・・

もう近くのコンビニ(セブン)に超カードゲームが発売してました!!
HPには3月中旬になってました・・てっきり25日発売と思ってました。
これでもう手にしてる方がいる事に納得しました。
ワクワクして早速購入しました。
パック版ですが前回に比べて価格が安くなってるんですね。
確か以前は210円だった様な・・
しかも!!出ました!二枚目の画像真ん中はシークレットキラの悟空です。
昨日の発言撤回です。申し訳ありません・・やはりキラがでたら
(しかもレアキラ)嬉しいものです。結局8パックも買ってしまいました。

しかしスーパーサイヤ人4のノーマルは出ませんでした・・
確か星印がひとつでレアだったと思うですが・・何故?
ハイヤードラゴンがレアなのでしょうか?摩訶不思議です。

でもノーマルも四星龍やサンショ(劇場版キャラ)はては自動車学校の先生
シンシアやズーナマまでいて楽しめます。ですがスリーブを買わないと
Z2をプレイできないそうなのでその点が難点だと思います。

オークションなどもカードゲームフルコンプやキラなどが多数出品されてます。
データカードも一緒なので7弾を思い出させます。
あの時はこんなにデータカードが人気出るとは思いませんでした・・

一時は初期のロケテノーマルコンプで2000円で売ってました。
レア一枚価格で1000円でした。まだ可動してない状態でしたので
安く買えたあの頃が悔やんでなりません・・(涙

しかし超カードゲームでの裏面の変更も気に入りました。初期のカードダスを
思い出される様な仕様になってます。この先も注目しておきたいです。

DB90を購入しようと思ってましたが自分の都合で流れてしまいました。
今回は相手の方に大変ご迷惑おかけしました・・
すいませんでした・・

カードダス交換掲示板は超カードゲームの交換もOKなので是非ご利用下さい。
ますますカード熱はヒートアップしそうです。



posted by どらどらん at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

かっこいい!超カードゲーム!

03200001.JPG



画像はSB3弾です。38枚ノーマルコンプです。この弾も初期時代のノーマルがあり個人的にはお気に入りです。

25日発売の超カードゲーム!しかしもうオークションでは出品ラッシュです。
しかもキラのデザインなども一新されているのでコレクションには最高ですね。
カードを見た瞬間!ほしい!と思ってしまいました・・キラコンプです。元気玉の悟空は今までなかなかなかった
カードです。しかもビジュアドの様なデザインのカードもあります。
こっちの方が画像が鮮明です。
しかし個人的にはシークレット(レアキラ)はSS3はやめてほしかったです。しかも仕様違いで同じカードもどうかと思います。キラはプリズムが一番です。ノーマルにはアマダGT3弾を思わせるノーマルになってます。
シークレット+キラです。

超カードゲームフルコンプです。画像三枚目一番下がSS4の悟空です。
これは是非集めたいですね。
マイナーキャラのカードなども多数あります。
初代からGTまで様々ですね。
しかしDC(データカード)は使い回しも見られます・・

最近はマクド(マック)でもハッピーセットでドラゴンボールフィギュアが
あるみたいですね。しかし出来がひどいです・・
悟空なんて見た瞬間笑いました・・
ピッコロは常に飛んでます。
しょせんおまけなのですが・・ひどすぎますが・・当時のおもしろいフィギュアの
様でこういうのは好きです。

今はDB90ノーマルとキラの購入を検討してます。
かなり揃いそうなので今からワクワクです。

posted by どらどらん at 23:11| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

バンダイさんの思うつぼ・・

03050005.JPG


画像は本弾21弾です。この頃はサタンとブウの奇妙な友情が生まれました。その他はゴテンクス

誕生です。カミカゼゴーストアタックって・・ピッコロもだんだんお笑いキャラになり

自分的には幻滅です・・しかしもしブウとサタンがフュージョンしたら・・と思うと・・

一度見てみたいです(笑)さぁ今から期待のZ2ですが・・カードゲームとの融合という事らしいの

ですが・・今日月ジャンを見てたら・・なんと廃盤の爆レア悟空などが復活?もう?

カードダスは復活の文字もないのに・・カードの仕様デザインは変わって、絵は変わらない?

なんと言う事でしょうか?しかも超カードゲームなども予約受け付け中だとか・・

その中にはバーコードがついたカードもあるそうなのですが・・もうバンダイのやりたい放題です。

それを期待してZ2をやれと・・しかもデータカードの大半はカードダスからの使い回しのカードが

多いです。あれっ?このカード?確か・・と言う事もしばしばで・・

しかしその内オークションで出品されたら高騰は目に見えてます。廃盤のカードと何か変更点は

あるのでしょうか?カードゲームの出品も心なしか多い様な気もします。

しかもこっちは田舎なのでまだまだ7弾のままの様な気がします・・入ってきても子供に囲まれて

やらなければならない状況・・そこで思ったのが自作カード・・鑑賞するだけだったらそれでも

いいかな?と思ってます。しかし作り方がわかりません!!もし知ってる方いましたら教えて下さい

しかもZ2のロケテのピッコロを友人が持ってるそうなのです。しかしノーマル・・

でも通して遊んでみたいです。ドラゴンボールは幅広すぎですね・・





posted by どらどらん at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

データカードダスをしてきました!

02110005.jpg



02110004.jpg


一枚目は本弾6弾です。この弾は215番は二枚あって一枚多いのですが、言葉と箔押しが違います

お気に入りはバーダッグの仲間のトーマとパセリです。フリーザの立ち向かった姿はドラクエなどの

話にも思えて好きでした。バーダッグの敵を悟空が果たしたという物語がいいですね。

今日はデータカードをしてきました。ムシキングは3億枚突破らしいですね、子供も多かったです。

しかし近くのゲーセンは以外なスポットがあり子供がいない所で伸び伸びできました。

ですが・・いい結果はでませんでした・・・画像二枚目が今日出した分です。

ノーマルダブりばかり7弾のみしか入ってないのに148のべジータや165の悟飯は

6弾ではないのでしょうか?3連続同じカードなどもありこんなもんかなと落ち込んでます。

激レア一枚くらいでてほしかったです。これならオークションで購入の方が早いのでは?

と思いましたが、やはり出てきた時の歓びがほしいので機械で出したいと思います。

オークションの方ですがウルトラマンのスーパーバトルが高額で入札されてます。

1弾〜4弾コンプだから貴重なのでしょうか?もう少し上がりそうですね。

キラは明後日くらいには届きそうなので今から楽しみです。

posted by どらどらん at 20:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ドラゴンボールZ2!?

02070002.JPG


画像は本弾2弾です。また95年製が混じってました。お気に入りはピッコロ大魔王ですね。シンプルさがいいです。今日オークションをチェックしていたらビックリしました。なんとデータカードの
ロケテのカードが大量に出品されてました。これが爆レア龍拳です。20万円・・恐ろしい・・このロケテはどこで行われたものなのでしょうか?詳細が知りたいです。でもこっちの方じゃない事はわかってますが・・残念です。
その他にはレア悟飯や栽培マンなど色々あります。価格的には今が買いだと思います。
ですが以降のデータカードの仕様が変更になる為のテスト版なのでしょうか?カードの仕様などが
同じだったら微妙ですが・・どうなるんでしょうか?カードゲーム10弾のフュージョンキャンペーンの悟空の仕様も同じでした。次からはデータカードとカードゲームが融合?したバージョンで
発売する様ですね。ゴタンの抽プレと一緒ですね。フュージョンキャンペーンの応募券が出品されてます。応募券だけでもけっこうな値です。
新デザインになるとまた人気がでそうですね。最近はデータカードも買いたいなと思ってますが
やはり旧カードの方がほしいです。最近は出品があまり目立たず探しづらいですが、キラを何枚か
購入しようか?検討中です。
posted by どらどらん at 21:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

データカード爆レア比較!

爆レア、約1200分の1の確率だと言われてます。初代の試験版(ロケテスト)はあまりにもレアすぎて一枚で昔のカードダスの抽プレ・・いやそれ以上かもしれません。ひさびさにオークションで落札されてました。12万円・・高額すぎて手がでません。一段のSS3も最近人気がでてきました。一枚14000円です。一時期は6000円ちょいだったのに、何故でしょうか?自分はデータカードでどれが強いとかはあまりわからないのですが・・(汗)人気の理由としてはSS3に変身できる・・仕様がかっこいいなどですかね?前は所持してましたが今思うと惜しい事をしました。2弾の爆レアべジータ・・限界突破・・なんで?のような気もしました。あれだったら激レアでよかったんじゃないの?みたいな感もあります。でも最新の爆レアは結構値がまちまちです。これは15000円超えです。でてすぐは貴重かもしれませんが、時期を待った方がお買い得だと思うのですが・・こっちは8000円です。かなり金額に差があります。最新だと言う事もあり
すぐほしいのを我慢したら価格は落ちますね。値段の見極めが難しい商品でもありますのでチェックが大事ですね。
posted by どらどらん at 00:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ドラゴンボールカードゲーム10弾発売!

01300001.jpg画像は最近発売しました、カードゲーム9,10弾の箱です。。GT第2弾と言うべきでしょうか?なんとゴジータSS4が表紙を飾ってます。旧カードダスでSS4のゴジータは全プレ?くらいだったと思います。しかしカードゲームは何故か?魅力をあまり感じません・・ワンパック買ってみたのですが、激化カード(べジータ、前回の記事参照)出ましたがすぐ剥がしました。キラはビックバンかめはめ波など旧カードダスなどでは考えられないカードもあります。カードゲームはデータカードの発売開始により売上や人気が愕然としたでしょう。データカードがでる前は多少の人気はありましたが、最近はめっきりに思えます。オークションで1弾〜6弾+SP各種が出品されてます。どれくらいまで上がるのか楽しみです。予想は2万5千〜3万くらいでしょうか?SP3か19があればもっと期待できますが、SP3は近くのショップで未だ3万円で出ていました。これはSP3と1弾フルコンプです。SP3と19とSP38だけほしいです。10弾のシークレットはゴジータみたいですね。シークレットが高額で終了してます。ここまで上がるのはやはりゴジータだからでしょうか?昔のカードダスでは貴重であまりお目にかかれないゴジータのカードですがこれからのカードゲームやデータカードではもはや当たり前になりそうですね。データカードでGT編が出たら爆レアはゴジータで決まりでしょうね。
posted by どらどらん at 01:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | データカード関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

