2006年05月04日

HG・・GT編フルコンプ!!

05030002.JPG


今日は予定通り・・ショップに行きました・・が途中パチンコへ行ってしまい
遅くなりながらも行きました・・しかしGWなので車が非常に多かったです。
早速カードダスをくまなく観察し・・変わってないか調べましたが・・・
変わってない・・・最悪です。しかし9ポケットのファイルを4冊44シート
購入しました。これでしばらくはカードが増えても大丈夫です。

画像はHGの最新GT編です。ついにHGでもGT編が登場しました!!
しかし最近はHGやデータカード・・果てはカードゲームまでゴジータやSS4が
登場しているので少し残念な気がします。
やはりあまりないから貴重という訳だと思いますが、こうまでGT編が発売されたら見慣れてしまい対して嬉しさもなくなる様な気がします・・

これはコンプ品で1500円でした・・妥当な価格なので即決で購入。
フィギュアはとにかく持ってないものを購入しているので置き場所に困ってしまいます。といってショーケースを購入などはあまり思いませんが・・・
キチンと整理しようと思います。
皆さんはどんな風にして飾ってますか?お店などに行けば・・
あぁこの並べ方いいな・・と思うのですが・・しかしキレイに保管してない訳ではありませんが、もっといい感じに並べたいです。

しかし何故・・何故ここでピッコロなのでしょうか?できたら他のキャラ・・
ルードなどにしてほしかったです。味方キャラで統一しているのはわかりますが
せめて悟天か亀仙人にでもしてほしかったです。
それとあえて言わせてもらうと悟空の顔に納得いきません・・・
少し斜め気味・・なんか変な感じでもう少し頑張ってほしかったです。

しかしショップではデータカードなどで溢れてますね・・もし自分達が子供の頃に
あんなお店が出来ていたら・・・どんなに嬉しい事でしょうか・・
まぁおそらくなんだかんだであまり買ってもらえそうにありませんが・・・
今日は子供の集団で爆レアを購入してました・・PEのSS3です。
価格はなんと12800円・・・た・・高い。しかし財布からキチンと13000円だして購入してました・・・売る店側にも問題あるのでは・・?
もしかしたら親がどこかにいたのでしょうか?しかしあきらかに小学生で
13000円とは世も末とはこの事なのでしょうか?

今日はバーコードウォーズのノーマルを何枚か画像アップ掲示板にアップしてます。これはゲームでのカードなので価値はないのですが・・・
posted by どらどらん at 01:43| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ショップに行きました!!

04290001.JPG

ひさびさ画像アップです。今日ゲットしたアマダのノーマルやキラなどです。
キラはGT編1番の未剥がしや5番未剥がしなどありました!
結構満足な内容でしたが、アマダのノーマルはダブりが多いので残念です。
今日はリニューアルオープン?との事もあり親子連れが多かったです。
その中でカードダスを真剣に見ていたので小さい子供にジッと見られました(笑
少しづつ集まっていってますが、そのお店では今後あまり期待できそうにも
ありません。いつも同じカードばかりなのでこの先増えるのは期待できなく
思えてしまうのです。

しかしこれでアマダの10,11弾はコンプに近いくらいになったと思います。
最近はアマダの初弾などのノーマルは出品数少ないのでかなりほしいのですが
ちょくちょくチェックして探していこうと思ってます。

つい先日別のオークションなのですが、GTキラを3枚購入しました!!
価格はなんと2500円!!しかもGT100番、127番のゴールドキラです。
それともうひとつはSBの19弾01番です!!
見つけた時は目を疑いましたが即決だったので即落としました!!
到着するのが楽しみです。

最近気になってるオークションはこのカードです・・・一枚目の二枚は今まで見た事は
ありません。プラスチック?グミカードに近い様な感じなのですが、
詳細をご存知の方教えて下さい。17番と書いてあるという事は少なくても
17枚は必ずあるという事です。一体どういうカードなのでしょうか?
気になります・・・
posted by どらどらん at 02:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

久々のショップは・・?

04200001.JPG


画像はVAスペシャルのノーマル5枚と台紙です。VASP(スペシャル)は
枚数が少ない為台紙でカバーしてたらしいです。この台紙を一時期オークションで
2000円で売ってたのでその時は何なのか知らず思わず購入してしまいそうになりました・・・そんな価値あるものでもなさそうです。
これはおまけでもらった物です。しかもSPのノーマルも剥がし済み?の様な状態なのでカードの表面に光沢がないのが難点です。光沢あるカードがほしいですね。
しかしノーマルまで二枚構造?にするなんてやはりSPは凝ってますね。

今日は久々ショップに行ってきました・・バーコードキラやドラゴンクエストの
アベルの冒険のカードなどが増えてました。これだけで2000円・・・
果たしてお得なのか?迷いましたが結局購入しました。
アベルのカードも欲しかったのでちょうどよかったです。これがきっかけで
オークションでもちょくちょくチェックしていきたいです。
その他はロトのカードも少しあるのですが、これがどれだけ発売されていたか?
あまり詳しくないので・・・このカードはドラクエ2のストーリーカードみたいですね。キラは一枚しかないのですが、他にどんなカードがあるのか気になります。
アベルの抽プレもほしいですが、15000円くらいが相場でしょうか?
中々手がでないと言うか?出品数が少ないので思い切ってみようか迷ってます。

しかしどこのショップもデータカードや遊戯王、なんか女の子がするものなどで
溢れていました・・・今日は平日なのでそこまで親子連れはいなかったですが・・
休みの日になるとこれでもかってくらいいますが・・・
まぁ自分も周りから見るとあまり変わらない感じなのですが・・・
子供と一緒にドラゴンボールのデータカードダスのルーレットをしてみました。
100円追加すると当たりやすくなるゲームです。
300円入れてみたら・・・なんと888で大当たり!!!
万歳!!さぁ?どんなカードが入ってるのか?爆レア?激レアでもいいなと
思ってましたが・・・レア二枚でした・・・
まぁそんなに期待はしてなかったですが、残念です。あのゲームは500円入れたら必ず当たるものでしょうか?詳細を知ってる方教えていただけたら幸いです。
データカードも近所のお店はPEから5,6弾に変化してました。
やはりPEというだけあってもうゲームからは排出はないのでしょうか?
そんなこんなでやる気しませんでした・・・ダイノキングはする気起きないし・・
データカードもZ2もうすぐ可動ですね。少しカードが気になります。
してみたいですが・・・子供の行列に並ぶのは勇気いります。
かと言って子供にさせてそれを貰うのもなんだか・・・です。

やっとキラ150枚の方が発送の連絡してくれました。入金した後だとこちらからは一方的に連絡するだけなので・・・気をつけなければなりません。
しかし発送完了ですので一安心です。到着が楽しみです。
posted by どらどらん at 01:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ショップには行きましたが・・

03100002.JPG



画像は本弾24弾のノーマルセミコンプです。この弾でサタンが大活躍です。

個人的に弱いキャラが活躍するのは好きです。しかし元気玉を作る時に会った事もない

17号が悟空の声を聞いて「久しぶりだな。あいつの声も・・」って会った事ないだろ!

疑問には思いましたが・・まぁ仕方ない事です・・・ね。しかし最後は悟空とブウの

二人だけになって勝ってほしかったです。(フリーザ編の様な・・)

お気に入りは324番の悟空です。こっちもやっと終わったぁ・・となりました(汗

今日はショップに行って来ましたが・・購入はしていません・・

ノーマルキラしかなくしかも一枚、300円。適当にとりあえず300円つけてる様な気もします。

ノーマル約100枚とキラ2枚セットで600円(こっちはお得?)がありましたが

以前購入した際にカードの状態に関して問題あったので購入はしませんでした・・

考えてみたらキラもそうですが・・ノーマルもまだまだ集まってないのでノーマル中心で

購入していきたいですが・・オークションでバラ売りがあればいいのですが・・

ついに出てます!プレミアムエディション、データカードダスノーマル、レアコンプセットです。

簡単に言えば人気の初期カードです。初期と言っても半年くらい前ですが・・・

もうZ2が可動してると言う事なのでしょうか?詳細がわかりません・・

激レアの方も以前のカードが新バージョンになってます。これでは何がなんだか?

わからなくなってきます。以前のカードは持っているのに今のカードも集めたくなるものですか?

昔で言うと3,4弾とDB91の様な感じですね。新バージョンは遊ばないでカードを購入も

なくなってそうですね。どっちにしてもたまにゲームセンターに行ってみたいと思います。

明日も違うお店に行こうか迷ってます・・・福岡にお住まいの方でいいお店知ってる方が

いましたら情報よろしくお願いします。
posted by どらどらん at 02:36| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

超造形GET!!

02190001.JPG


02170001.JPG


画像は本弾11弾です。お気に入りは433番のピッコロの免許のシーンのカードですね。

この辺りでピッコロが神さまと融合してスーパーナメック星人になったにも関わらず

18号には全く通用しなかった頃です。ピッコロのイメージとしてはかっこよく登場しますが

大体すぐやられてしまう感じです。GT編で悟飯と別れる時は感動しましたが・・

さて画像2ですが昨日近くのショップで超造形其の一を発見!購入しました。

もうオークションで購入するしかないと思ってたので嬉しさ倍増です。

しかも全部持ってなかった物だったのでまたまた嬉しさ倍増です。

超造形の其の一はオークションなどでもかなり高騰してますので格安で発見できるとは思いませんでした。

フルコンプでこんな値がついてます。これは上がりすぎだと思うのですが・・ビックリです。

しかもGT編ももうすぐ発売する事もありますます人気出ると思います。

その他海外版のフィギュア(ゴジータ)もあり

オークション予想ですが惨敗です・・・8250円でした。給料前と言う事もありそうなのですが

次はこれに挑戦です。大体7250円〜8000円くらいだと思います。

VAの一番もあるのでなかなかよさそうな気がします。次回は期待したいです。
posted by どらどらん at 01:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ショップに行ってきました。其の2

02100001.jpg



02100002.jpg


画像一枚目は本弾4弾です。お気に入りは151番のカカロットです。他では見れない悟空の姿が

いいですね。案の定5枚が95年製でした。二枚目は今日ショップに行ってきて購入したものです。

旧カードダス、データカード、フィギュア、本です。旧の方はダブルキラ、ヒーローコレクション

アマダのキラ三枚だけです。ですがノーマルにBASPのノーマルが一枚入ってました。

もちろん剥がし済みですが・・・データカードはレア11枚とノーマルで格安でした。

データカードは微妙でした・・フィギュアは海外版?の悟空です。顔、手、身可動するらしいです。

顔の作りが映画のチャッキーの様で不気味ですが、中々見ないものなので購入しました。

本はドラクエの外伝なんて知りませんでした。ですが面白かったです。久々にダイの大冒険を

見た気がしました。絵は少し違いますが・・後はこれも海外版の映画版のアニメコミックです。

なんて書いてあるのか?さっぱりです。ですがなかなかお目にかかれない?(別にいらない?)

ものなので購入しました。思ったほどいいものはなかったです。

もう少しキラがほしかったのですが、あまりいいキラがありませんでした・・

データカードの激レアか爆レアを購入しようか?迷いましたが金額が金額なので

手がでませんでした・・べジット(7弾爆レア・・17800円!)たかっ!

SS3の悟空(一弾爆レア・・15800円・・)たかっ!それならオークションでの

購入の方がいいと思い諦めました。しかし明日祝日?なので親子連れで賑わってました。

ダダをこねてる子供もいました。なんだか懐かしい感じさえしました。

オークションですが・・ロケテ爆レアが70000円でした。

予想外でした。やはり今はこれくらいが妥当なのでしょうか?

しかし70000円でも恐ろしいですが・・

posted by どらどらん at 01:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

近くのショップは・・

おはようございます、ひまなのでショップについて語ろうかなと思います。最近はデータカードやムシキング、遊戯王などカードが流行っているせいか、カードを扱ったお店も増えてきています。近くにもいくつかあります。(そこまで近くはないですが)カードなどの担当の方も価値がわからないのか時々レアなキラが格安(300円)で売っていたりします。私もオークションをはじめる前はショップなどで売っていました。商品を出して店員から「店内でお待ち下さい」と言われ少しどきどきしながら「高く売れたらいいなぁ」などと期待を膨らませ、いざその時になったら「全部で300円ですね」などとあっさり言われたり・・後ろがつかえてたりしたらもうどうでもよくなり、「じゃあそれで・・」と言って300円を握りしめました。今はオークションがあるので多少相場を調べて売る事もできますが、ショップなどの場合は向こうに従わなければならないのでつらいところです。いくらこっちが「あれは人気だから5000円はいくだろう」とふんでいても「1000円ですね」と軽くいわれてしまったり、中には確認もしない内に金額を言うと言う不届きなお店もありました。店員さんからしたら、「うわぁ、あんなにある。面倒くさいなぁ」と思っていたりするのでしょうか?
向こうからしたら確実に売れるわけじゃないからって・・それはそうかもしれません。しかしあのがっかり後を引きます。その時はスニーカーでした。次に行ってみると!超レアもの!などとポップをつけられてショーケースに入ってました。価格も買取の時の約3倍!な・・なんときつねにつままれるとはこういう事なのでしょうか?その次に行くともうありませんでした。売れたのかそれとも奥にしまってあるのかは定かじゃないですけど、もしかしたら今はだれかの靴となり大切にされてると思いたいです。話が大きく反れましたが最近はショップにも飽きていて新しいショップ探しでもしたいのですが、どう探せばいいのか?もし福岡でドラゴンボールの初期カードダスを扱ってるお店があればコメントから教えていただけたら幸いです。
posted by どらどらん at 09:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ドラゴンボール色々ゲットしました!

10280001.jpg3日ぶりの更新になります。なかなか忙しく更新できませんでした。でもショップにはいってきました。画像はドラゴンボールクイズワールド、カードゲーム9弾シークレット、SB20弾03番です。クイズワールドはその名の通り色々なクイズが出題されます。全部で320問あるのでなかなかおもしろいです。例、フライパン山の元々の名前は?などです。カードゲームは遊びで買ったつもりがもうひとつと買ってしまいかなり買ってしまいました。GT編になったのでSS4が出てたらついほしくなり・・・シークレットでました!がそこまで嬉しくないのはなぜでしょうか?03番など旧カードダスもキラを20枚程度購入しました。今回はそこまでレアなものはなかったですが、SBWプリズム496番、155番、復刻版、1.2.43.48など所持してないものがありましたので満足です。その他はフィギュア、雑誌を購入しました。フィギュアは超造形やドラゴンボールカプセルなどゲームセンターでゲットしました。雑誌は鳥山明、ザ、ワールドと冒険スペシャルと言う雑誌です。ドラゴンボールの設定資料やその他のマンガなど色々載っていておもしろいです。オークションでもいくつか落札したものがありますが、それは後ほどお知らせしたいと思います。もうすぐ届くはずなのですが、最近はカードダス大量出品がありますね。アマダ1〜12弾が出品されてます。その他もカードダス1000枚やビジュアドフルコンプ寸前やほしいですが手が届きません。アマダのカードファイルの件は1弾からのせていきたいと思います。ですが所持してないので持ってる方から協力していただき作っていきたいと思います。もうすぐビックリマンアニバーサリーのアンコール版発売ですね。今から待ちどうしいです。ビックリマンといえば
最近は携帯の覗き見防止でブラックゼウスなど見つけました。購入してはいませんが・・・ピアマルコのDVDが発売されるそうですね。そんな事もありビックリマン再ブーム到来でしょうか?ビックマンもほしいですが、今はカードダスで手がいっぱいです。
posted by どらどらん at 09:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ショップに行ってきました・・・

今日は休みだったので久しぶりにドラゴンボールカードを探しに遠方まで行ってきました。高速を使い約一時間弱・・・お店に入って見るとしばらく来てないせいか前はキラ2枚とノーマル100枚程度で600円だったのに315円でキラ一枚になってました。ドキドキしながら確認してみると特別弾キラ、GT編両面キラ、SBのWプリズムなどありました。全て1枚315円と格安!特別弾はダブリも一枚あったので確保しました。他を見てみると究極博95の非売品キラが21000円と高値がついてました。ヤクオフならいっても7000円程度なのに・・・価値の判断がおかしいです。VA95EXのキラが一枚1575円とこれもまた高値でした。他には特別弾最終キラ全員集合が3150円でした。これは相場といっていいものか?以前はヤクオフで10000円超えしたりしてました。見る人によっても価値は変わってきますね。ビックリマンなども一通り見ましたがこれもまた29弾のフックやオロチが840円でした。格安だと思いましたが購入まではしなかったです。今日は沢山の収穫があり満足でした。また時間がある時に足を運びたいと思います。
posted by どらどらん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ショップに行ってきます。

今日は休みなので久しぶりにドラゴンボールカードダスを置いてるショップに足を運ぼうと思います。片道車で一時間弱かかるのであまり頻繁には行けないので今から楽しみにしてます。今日はとりあえずGT編のキラやアマダキラを中心に購入したいと思います。以前SBの03番と04番が600円で売っていたので今回も期待したいです。その他はビックリマンやドラゴンボールの超造形なども探そうと思います。
posted by どらどらん at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

