2008年12月26日

ドラゴンボールアニメヒーローズミニビッグ ヘッドフィギュア が人気の理由は・・・?

ヤフーのTOPを開いたら、話題のオークションにはドラゴンボールが載ってましたね。

クリスマスは終わりましたが、正月に向けてレアな出品も増えてくれたら嬉しいですね。

しかし高いですね〜。何が高いのかと言うとドラゴンボールアニメヒーローズミニビッグヘッドフィギュアです。
今現在4弾まで出てるみたいですが、こんな高騰は超造形魂以来な気がします。

1弾→22550円

2弾→18501円

3弾→9500円

4弾→21800円

全て合計すると72351円!た、たけ〜w

この高騰はやはりシークレット込みや非売品が入ってるからでしょうか?
いくらそうでも高すぎる・・・
価格一つで210円ですね。しかしラインナップを見てみると名シーン再現やマニアックなキャラも多いですね。そのせいでの高騰?なのでしょうか?

しかし限定されたコンビニにしか置いてない様ですね。
何か情報知っている方は・・・なぜこんな人気なのか?教えて下さい。

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之四 魔人ブウ編 1BOX

ミニビッグヘッドフィギュア アニメヒーローズ ドラゴンボールZ 其之三 セル編 ノーマル24種セット

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之二 最強の宇宙人・フリーザ編 1BOX

アニメヒーローズ ミニビッグヘッドフィギュア ドラゴンボールZ 其之一 史上最強の戦士編 1BOX

posted by どらどらん at 03:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

アマダの高騰は果てしない

久々にアマダの本弾似フルコンプが出品されていました!
キラ単品などなら何度か目にした事はありますが、フルコンプとはなかなか
出品されないと思います。

本弾似アマダフルコンプ62000円!
やはり高いです・・・出品が稀なので当たり前の気もしますが・・・

もう一つ同じ商品が出品されてますね・・・
同じ出品者の方みたいですが、業者の方でしょうか。

何にしてもやはり希少なカードはこれという相場がないのでボヤ〜としかわからないですね。

またスクラッチカードも高騰しています。
剥がしてるか、剥がしてないかで価格に差がでますね。
こちらの商品もかなりの美品ですね。

アマダスクラッチカード52000円

やはりカードダスを回すのもよかったですが、駄菓子屋の引き物にもかなり魅力を感じてました。なぜかアマダのカードは本弾のカードより粗末に扱っていた気がします。

今後もアマダから目が離せませんね。

posted by どらどらん at 09:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

最近気になる・・・自作ビックリマン

約2年以上ほったらかしになってましたorz

何やら忙しいのとカードダスの対する情熱が消えてオークションなども

ほとんど手付かずの状態でした。

しかし最近友人から「オークションに出てる自作ビックリマンてすごい!」

半信半疑ながら検索をかけると出るわ、出るわで

なんと1枚8250円!!カタストロフ・一本釣

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e83145710

一体どういう風に作るのか・・・さっぱりですね。



posted by どらどらん at 13:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いきなりコンプ目前!?

オークションにてすごい大量出品がされています!なんと本弾、SB、VA、特別弾!!ほぼ・・コンプです。ほぼ・・と言うのが微妙です・・・キチンと詳細を載せてくれないと落札者側からしたら手が出しにくいです。と言っても即決25万をポンと出せる方も中々いないと思いますが・・・

しかしこれだけ大量は久しぶりです。以前も出品されていたのを記憶してますが
その時はコンプごとのバラ売りでした。かなり高騰していたような気がします。
さて本弾は2〜30弾までコンプで大体いくらぐらいでしょうか?
相場としては、6〜8万くらいでしょうか?10万は厳しいと思います。
特別弾フルコンプ(非売品なし)の場合だったら約25000円くらいが相場かと思います。本弾を約8万として特別弾とあわせて約10万とします。

それにSBが入ったら・・以前出品の際にこれは7〜9万くらいと思います。
これで少なくみても約18万くらいです。それにVAが入ったらこれも7万として
25万!!即決価格ですね・・・しかし少し表記が曖昧なのが気になります。
金額としては妥当だとは思うのですが、今ひとつ目玉がほしいところですね。

非売品やVASPやDB90などあれば即決もすぐつくかもしれません。
DB90に関しては以前56000円(多分セミコンプ?)いった記録があります。自分はこういうオークションは奇跡のオークションと言ってます。

入札はつくでしょうか?もう少し詳細が知りたいというのと、写真の撮り方、また
即決のおまけキラ(200枚)の詳細が知れたらもしかしたら即決される可能性も0ではないです。しかしGW明けにこの出品はきついですね。
せめて7月くらいだったらボーナスで!!と言う方もいらっしゃるかもしれませんが今の時期はGWでお金使った方が多い様に思えます。
しかし10日が給料の方もいますので一概には言えませんが・・・

かなり注目です。ですが!!今更ながらも高額オークションは最新の注意が必要です。前回初期の抽プレ第2号でもトラブルが確認されてます!
こういう高額の場合は必ず出品者の方との電話連絡、代引き発送がオススメです。
落札する側にしても慎重によく質問した上で入札した方がトラブル回避につながります。ましてや20万なんて大金・・・私にはありません・・・
posted by どらどらん at 02:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ドラゴンボール珍品オークション

今回はドラゴンボールの珍品を色々オークションで探してみました。
すると結構色々ありました・・自分は珍しいものが好きです。お店などに行けば
変な物を探したくなるのです。ドラえもんの作者、藤子不二雄先生も変なものが好きだった様で杖なのにイスにもなると言った様な物を所持していたというのを
本で読みました。そんな感じとは少し違うのですが・・ドラゴンボールでこんなものがあるのか!と思っていただけたら幸いです。

まずこれはセル画でシャランラです。自分でセル画似が作れると言う
とても便利なものです。セル画はオークションでとても高騰しています。
これだったらペンで色を塗るだけで簡単にセル画が作れてしまうのです!!
色を塗ったら画像中央の様なものが出来上がります。しかしシャランラとは一体どういう意味なのでしょうか(笑

次はくじあてコレクションです。これはアマダ製のものです。
どうやらスクラッチを削り一等!などと盛り上がるものでしょうか?
しかしオリジナルレーザーカードはどんなものなのでしょうか?画像の左上にあるカードがそうなのでしょうか?さすがに一等です。他にもスクラッチPPカードが
12枚あるそうです。アマダの3弾辺りにもスクラッチつきのキラやノーマルが存在しますが、それと同じなのでしょうか?気になります。

これは「やったことある!」という方も多いかと思われます。
ドラゴンボールのテレビ電話です。悟空と電話で話しながらクイズを解いていく
ものだったと記憶してますが、自分がした事あるのは初代のカードの方でした。
セル編のカードもあるみたいですが、あれは機械は変わったのでしょうか?
これにカードダスなどを入れて出してみたら面白いかもしれません(笑

最後は鳥山明先生デザイン筐体のアーケードのゲームです。これはフリーザ編辺りでしょうか?ゲームセンターでも見た事ないですが、やった事ある人はいるのでしょうか?ゲーム的には武道伝などに似た感じでしょうか?今もアーケードのドラゴンボールがあると誰かが言っていたのですが・・どんなものか見た事はないです。
しかしいかにも鳥山先生が描いたロボットです。

今回はこれだけですが、まだまだ探せば色々ありそうです。また画像アップ掲示板の方では珍品画像など募集しています。こんなのもあるぞ!と言う方アップお願いします。一番はやはりアマダのカードですかね?謎が多いですから・・・
posted by どらどらん at 03:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ドラゴンボールAFのフィギュア?

今日カードが届くと思ってワクワクしてましたが、ドアを開けても来ていない・・
明日には必ず届くはずです!明日は休みなので何をしようか?考えてます。
久々に1円ショップい1kg一円の古着屋があるので行こうか迷ってます。
最近はお金使いすぎなので・・・節約していかないといけないのですが・・・

前からちょくちょく耳にするドラゴンボールAF!皆さんご存知ですか?
ある説ではアメリカで勝手に作られたドラゴンボールらしいのですが・・・
実際はどうなのでしょうか?他の説は同人誌からきたと言うのも聞いた事があります。事実はどうあれ色んなキャラがスーパーサイヤ人化してます。
かなり笑いました。一番面白いのは・・・やっぱヤムシンハンでしょうか?これはかなり大笑いしました。コメントもグッドです!
しかし天津飯などは昔だったらかなり強力なキャラで技も多彩でかっこいい印象でしたが、いつの間にか差がつきすぎたので残念です。
ヤムチャも最後の方はいいお兄さんなだけで戦う姿はほとんどありません・・・
野球で乱闘したシーンがZでありましたが、ヤムチャももっと戦いはずです!
しかし劇場版では姿さえ見れないものもあり・・・出てきても一発などやられ・・
サイヤ人以外は活躍できないです、まぁそれ以上にサイヤ人が強すぎるのですね。

話がそれましたが・・・AFに関しましてはオークションでも造形やHGなどを
改造して出品されてます!!これがスーパーサイヤ人5です!!すごいです!これだけのものを作るにはかなりの日数や金額が
かかった様に思えますが、実際にはどうなのでしょうか?
できる事なら自作に挑戦してみたいです。しかし完全素人(しかも不器用)
なので作れそうもありませんが・・・(汗
その他もたくさん出品されてます。SS5にしても出品中なのでいくらまでいくか
わからない状態です。今後も少しづつ注目していきたいです。


posted by どらどらん at 02:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

オークションで豪華出品が!

03140002.JPG



画像は本弾27弾です。ここで!!はじめて未入手のノーマルが出てきます(涙
番号は47,52,70です・・以前は持っていたのですが・・

この弾では宇宙に飛び立ちパラパラブラザーズやルードが出てきます。

個人的にルードはお気に入りキャラの一人です。特にしゃべりもしませんが
雰囲気がいいですね。後ルードと言う名前もなんかいいです。

お気に入りはやはり66番!ルードロボです。他にはガイコツロボットも
お気に入りキャラです。

オークションですが・・本弾1〜30弾+DB90,91が出品されてます!
これだけ一気にそろうのもなかなかないですが、金額がどうも手が届きません・・

他にはアマダキラ150枚が出品されてます。
画像一枚目にSPのキラがあります。画像二枚目には珍しいフリーザの
第一形態のキラがあります。これははじめて見ました。何弾なのでしょう?
詳細をご存知の方教えて下さい。

アマダキラ(本弾似)2番などが出品されてます!
その他もまだ本弾似はあるかもしれませんが・・
自分はアマダは本弾似は36番のシェンロンしか持ってません。
キラがほしいですが・・すでに入札がありますので皆さん注目されているのでは?
終了日が待ち通しいです。

ジャンボカードダスも出品されてます。
12枚コンプらしいです。このジャンボカードにキラがあるのはもう有名なお話
です。しかもかなりの高騰してました。その時は参加しましたが・・

データカードはPEはかなりの人気ですね。コンプがここまでいってます・・

ますます人気の上もうすぐ超カードゲームも発売ですね・・

どんなカードがあるのか興味は深々です。
posted by どらどらん at 03:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

アマダのプロモ?

03100003.JPG


画像は本弾25弾ノーマルセミコンプです。サイヤ人以外年を取り、クリリンも髪が生えてしまう

など、当時から考えるとここまで成長するとは思いませんでした。

トランクスや悟天も成長したのですが・・ここでゴテンクスになった姿が見たいです。

以前のゴテンクスは言うまでもなく自信過剰だったのですが・・成長後にフュージョンしても

変わらないのでしょうか?(笑 明日は本弾最終のコレクトカード24枚をアップします。

最近はあまりネタがないです・・ですがカードダスの機械がほしいですね。出品されてますが

手が届かないです。
しかしかなり色あせがあるようですね。

今のデータカードやカードゲームにはプロモカードはよく見ます。しかしオークションに

ヒーローコレクションのPROMOカードが出品されてます。これならどうにか手が届くかもしれません。

このカードは初めて見ました。まだまだ未知のカードが多いアマダです。

ヒーローコレクションや伝説復刻版などアマダには種類たくさんあって集める方の身にもなって

ほしいですね。抽プレまでナンバーがついてるみたいです・・

アマダはほとんど駄菓子屋などで売られていたので状態が問題ですね。





posted by どらどらん at 20:34| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

めちゃんこプロジェクトが!!

03060005.JPG


画像は本弾22弾です。劇場版のゴジータが登場です。その他フュージョンは間違えると

必ずデブからガリガリになるみたいですね(笑)ジャネンバの変身後はお気に入りです。

オークションでめちゃんこプロジェクトが出品されてます!
いくらまでいくでしょうか?正規品なので20万超えは必至です。

ドラゴンボールカードダス史上最強のカード10枚です。これを究極博のファイルに入れてる方は

いるのでしょうか?以前一度抽プレ全ての出品を見た事があるのですが途中でなくなってました。

その後どうなったかは定かではありません。この出品は以前購入した物らしいのですが

今でも昔当ててそのまま押し入れに入れてる方も中にはいらっしゃるかもしれません。

自分的には最初の悟空ピースが好きです。一度は手にしてみたいですが・・

金額が果てしないです。どっかのお店にあったらなぁと思ったりしてますが・・

DB90のノーマルもそこそこ高騰してます。ボーナスカードもあるので羨ましいです。

特にガイコツロボットはあまりオークションでは見かけないのでレアです。

最近アマダキラを10枚ほど購入しました。その中にSPのキラも入ってたので

結構いい買い物だと思いました。しかしFF12発売までもう少しです。

コンビニではプレミアムBOXが売り切れ続出だとか・・しかもカードフルコンプもいくつか

出品されてます。さすが630円するだけあって高額です。

もう近くのコンビニでは売り切れでした・・・瓶がクリスタルの様でほしかったです。

また前回の企画の締め切りは日曜までにしたいと思います。どしどしメール下さい。

posted by どらどらん at 23:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

DBカードダス91未開封が!!

02080001.jpg


本弾3弾です。2枚だけ95年製でした。お気に入りは最終カードのチチのカードです。

「オラ本当に幸せだ」です。ですがチチは本当に幸せだったのでしょうか?

皆疑問には思ってると思いますが、やはり悟空の温かい雰囲気に包まれていたので

なにかしら幸せな時期はあったと信じたいですね。

最近のオークションでDB91の未開封!が出品されてます。

未開封!これは貴重なのではないでしょうか?90だったらもっと期待できますが

91もなかなかない商品だと思います。

落札を検討しましたが、金額的にまだまだ上がりそうなので今回は見送りになるでしょう・・

しかしまだ眠っていたとはどういう経路で入手されたのか気になります。

考えられるのは倉庫で偶然、昔バンダイなどで働いていた、オークションで以前購入

どれかだと思います。いずれにしてもうらやましいです。

未開封なのでもしあなたなら開けますか?それともそのままにしておきますか?

私はそのままおいておきます。開けきらない気がします。勿体ないと・・・

その他は前回紹介したZ2の爆レアが出品されてます。

どこまであがるのでしょうか?気になるところです、予想は10万超えです。

しかし考えてみたら100円入れて遊んで出てきたカードが2万になると考えたら恐ろしいですね。

その他データカードはまだ初代の頃やGT編、映画キャラなどキャラは満載ですので

まだまだ続きそうです。それでもし今から15年くらい経つとデータカード、旧カードダス

どっちの方が人気あるでしょうか?その頃もなんだかんだでドラゴンボールはあると

思うのですが・・その頃は立体で実際に機会の中に入って戦ったりするかもしれません。

今販売されてるアマダのトレーディングコレクションが落札されてます。

今週末にデータカードをしに行こうかと子供と話してました。

オークションでも何かいいものに巡りあえればいいのですが・・
posted by どらどらん at 23:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

オークション動向・・其の二

出ました、ひさびさの抽プレ第二号のキラが出品されてます!他にも2枚程度出品されてます。しかも100円からなのでかなり上がりそうですね。以前の出品時には2万円を超えてます。これは他のカードも一緒ですが今回はどの程度なのか少し楽しみえす。できたら参加したいのですが・・ノーマルコンプ超大量など出品されてます。逆にめちゃんこのキラは一枚ではあまり価値がないのでしょうか?価格が破格と言うわけでもありませんしめちゃんこは10枚セットでも15万を超えると考えれば一枚1万超えでも安いと思ってしまったりします。ですがめちゃんこで気になるキラは悟空がピースしてるキラです。かなりほしいですが、なかなかお目にかかれません。ですが一枚でもほしいですね。今は抽プレは一枚もありません、交換といってもだれもいないでしょう。01番も下がってますので今が買いですね。あつくなりすぎない程度に入手したいと思います。
posted by どらどらん at 10:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

アマダGT、カードダス超大量など・・

昨日アマダのGT第3弾のキラ?96番が落札されてました。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n24927033ノーマルもついてですが5000円で落札されてました。やはりアマダのGT編は大変貴重だと思います。以前フルコンプかセミコンプの出品があった時入札はしたのですが予想以上に値が上がりあきらめましたが、それ以上に今は価値があります。GTの1弾はよく見ますが、2弾、3弾はあまり見ません。持っていたら本当にお宝ですね。他に気になる出品はカードダス約4000枚!かなり膨大な数です。あれだけあったらかなりそろうと思いますが。どんなカードが入ってるか福袋的要素を含んでいるので落札も考えましたが今やもう30000円を超えてます。さすがにこれだけあると金額も大きくなりますね。http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d55771466オークションの載せかたがよくわからなかったのでわかりづらいかもしれません。今はGT編第2弾のセミコンプをお持ちの方と後はDB90のB−1を譲ってくださる方と交渉中です。今から楽しみです。
posted by どらどらん at 13:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

オークションのカードダス動向

やっとDB90の交換も成立し、またノーマルが集まります。この先他のノーマルが手に入るのかどうか不安です。こういうのはやはりタイミングが必要なのでマメに売買掲示板や交換掲示板をチェックしなければなりません。今のところ約50枚くらい集まってます。ノーマルコンプだけでも70枚近くあるので後一息といった所です。最近のオークションの動向ですが、本弾フルコンプに特別弾DB90,91などで150000万の値がついてます。給料を使い果たしてしまうほどです。第二弾の抽プレはボーナスキラ4枚合わせて153000円です。手が届きませんがいつか手に入れたいです。DB90のセミコンプで31000円で落札されてます。相場がわかればなにかしら希望が見えてきますね。最近はデ−タカードに押され気味で昔のカードダスを探すのに苦労します。せめて分けてくれたらと思いますが・・・余談ですがソフトバンク負けてしまいました。勝つと信じてましたが非常に残念です。
posted by どらどらん at 02:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションの動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

