2006年05月23日

初心に戻って・・・

05220001.JPG


画像は伝説復刻版キラです。そこまでレア!という訳でもないですが、復刻保存版はお気に入りのカードなので以前落札していました。
気になるのは復刻とはどういう意味なのでしょうか?復刻とは
書物などの以前に出版したものを新しく版を作り直し、もとのとおりに刊行すること。また、その物。「往年の名著を―する」
yahoo辞書より
なのですが、意味不明です。

前回の予想しようですが・・・無残にもどちらもはずれでした・・
海外版なのですが、2100円とは自分にしてみたら格安と思います。
コレクターとは他の人が持ってないものをコレクションしたいと思います。
それが2100円で手に入るとは入札かけとけばよかったです・・・

B−2ですが、案外格安ですね。裏面のくぼみや角のスレなどが原因ですかね?
相場よりかなり低く落札者様にとっては嬉しい結果です。
B−1やB−2の完品はあまり目にしませんが、もし出品されたら高騰しそうです。やはり箱出しはそうそうないですかね?

前回紹介した海外の方の出品なのですが、評価1というのが少しひっかかります。
問題はないと思いますが、新規や評価の低い方は、やはり抵抗があります。
皆さんはどうですか?高額になれば不安は増します。
決して今回の出品が問題あり、と言う訳ではないですので・・・

前回も抽プレ2号での振り込め詐欺が発生してますので、手元に届いてからが本当の取引終了なのですから、以前キラを落札した時に出品者の方は入金前に発送していました。
自分は「まだ振り込んでいませんが・・」と言うと「信用していますから」と連絡がありました。
信用していただくのはありがたく思うのですが、少し無用心すぎる様な気がします。

ネットは顔の見えない取引なので、用心し、また信用する。それをモットーにした方がいいと思います。自分はまだ被害などには遭ってないのですが、最近は慣れてきて、「振り込んで下さい。」とメールが来たら何も思わず振り込んでいます。
少し初心に戻り、お金が動く取引というのを考えたりする今日この頃です。




posted by どらどらん at 01:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークションテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18234904

この記事へのトラックバック
×

