2006年04月15日

懐かしの新ビックリマン!

04130001.JPG


画像はVA2集のノーマルコンプです。集と言う呼び方はいいですね。
いかにもコレクションといった感じがします。
しかし本弾、SBがかすむほどのデザインです。さすが書き下ろしですね。
高騰するのも納得です。データカードもこれくらいのデザインだったらますます
人気が出そうですね。これからに期待したいところです。
この2弾は65〜68番だけ箔押しの色が違います。なんで?と疑問に思う方も
いらっしゃるかと思います。これはなんと!たんなるサービスで青くしてみた。
高級感を出したかった。などの理由だそうです。
特別レア!というわけじゃないです。でも当時ものなのでレアなのでしょうか?

今日友人宅に行くとなんと!新ビックリマンのDVDを購入してました!!
これはなんという事でしょうか!自分も持ってないのに(怒)
早速鑑賞・・・懐かしい・・・この言葉しかでなかったです。
当時の朝8時?を思い出します・・・布団にはいったまま見ていました。
ビールを飲みながら鑑賞タイムです。まさかビールを飲みながらまたこの作品が
見れるとは当時の自分には思いもしなかった事でしょう!
また見にいく予定です。借りたかったですが・・・「ダメ!」と言われて・・・
楽しみが増えました(笑)

しかしヤマトウォーリヤの声がべジータだったとは・・当時は気付きもしません。
今更ながらびっくりです。
そうして見ると、あっこの声は!と思う事もしばしばです。
今気になっているのが、幽幻道士(キョンシー)の警官役の人の声は誰?
という事です。喉まで出かかっているのですが・・・
ドラゴンボールでいなかったですかね?最初に思ったのがドラえもんの先生です。
どなたか詳細をお知りの方は教えて下さい・・・

明日はショップに行こうかな?と思ってます。ひさびさ収穫はあるでしょうか?
楽しみです。
posted by どらどらん at 02:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どらどらんさんこんばんは。
お久しぶりです。

>アマダのキラ
私も全部を把握しているわけではありませんが、
各弾6枚か、12枚となっています。
悟飯編のみですと、パート22が6枚。
パート23-29が各12枚.
悟飯編だけでキラが90枚もあります(笑)
全部集めるのは大変ですね。パート28-29が
なかなか出品されないようです。
GT編はパート1が12枚.パート2-3が6枚ですね。

私は今年の一年間でゆっくり集められたらと考えています。

お友達のお家に行ったら新ビックリマンのDVDがあったんですか!羨ましいです。やっぱりビックリマンはいいですよね。今度はスーパービックリマンも出るみたいですし。なかなかCSでも再放送してくれません。ドラゴンボールのアニメはしょっちゅうやっているんですけどね。

ビックリマンシリーズの声優さんもドラゴンボールシリーズでお馴染みの方が担当していることもあるので、興味深いですね。

ちなみに、ビジュアルアドベンチャー(visual adventure)はBAではなく、VAという略になるはずですよ。
Posted by ミッキー at 2006年04月15日 22:09
ミッキーさん、こんばんわ。

いや〜VAでしたね(笑 お恥ずかしい限りです。
しかしアマダはそんなにキラがあるのですね。
そこら辺の弾は軽く集められると侮ってました・・

ビックリマン!歌を聴いて、当時を思い出して嬉しかったです。これから
ちょくちょく遊びに行こうと思ってます。

最近はロッテさん勢いがいいですね。発売地域拡大や
パチンコ、DVD発売など・・バンダイさんも旧カードダスに目を向けてほしいです・・
Posted by どらどらん at 2006年04月18日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16587666

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。