2006年04月03日

行け!ゴッドマン!!

03310003.JPG


画像はSB14弾です。普通SBは3弾ごとに色が変わるはずなのに水色は2弾で終了です。その原因は15、16弾は前後編のSPバージョンらしいです。
しかし私的には15,16弾がSPバージョンとは思えませんが・・
キラなどもパノラマになるのでそこら辺がSPなのでしょう。
それともう一つ発見しました。たいした事じゃないですが・・明日書きます。

ゴッドマン・・と言う特撮を皆さんは知ってますか?知ってる方は少ないと思われます。昭和47年10月5日〜昭和48年9月28日に
放送されていた特撮です。
これがゴッドマンです。
とてもヒーローとは思えません・・
と言うのも私も以前ネットで動画を見たのですが・・かなり笑えました・・
その動画サイトは今はなくなってました・・
残念です・・一話?約5分くらいらしいのですが・・
それだけだったら敵が現れて終了・・そしてゴッドマン参上で終了・・
(一話づつ音楽が流れます。)次は少し戦い終了・・・
一匹倒すのにかなり苦労します・・カメのような敵と海のあたりで戦うのですが
一度怪獣が逃げて終了・・その後すぐまたやってきてまた戦う・・
特撮物と言えばやはり・・拡大!!
このゴッドマンは自分で拡大と叫ぶのです!
それがこれです!吊られて登場などは当時は仕方ない事なのでしょう。予算がない為におもしろい場面満載です。
2002年にCS放送があったみたいなのですが・・・今はもう見れません・・
DVDなったらおそらく一枚で仕上がるのではないでしょうか?
オークションでブルマァク製のゴッドマンが落札されてます。
また特撮物と言えばオープニングソングです!そしてこれが歌詞です!!
一度聞いたら忘れられない声と歌詞です。
1番は・・おーい ゴッドマン 聞こえるかい、おーい ゴッドマン聞こえるかい
と2回聞いています。まぁ妥協してよしとしましょう。
2番は・・おーい ゴッドマン 見えてるかい、おーい ゴッドマン やってこい
見えてるか?何が見えてるかいなのでしょう?
助けを呼ぶ人でしょうか?
しかもやってこい・・命令系です。助けを呼ぶ人がだんだん腹を立てて・・
3番では・・おーい ゴッドマン 時間がない、おーい ゴッドマン 急いでこい
急いでこい!(笑 
登場を急かされるヒーローも珍しいです。

昔の特撮物はかなり笑えます・・
第一に予算がないので戦う場所が原っぱだったりバッグに住宅がある空き地であったりで今では考えられない場面です。
これがグリーンマンです。
グリーンコールで呼べばいいと言うところで登場シーンとバトルシーンがあります紙を破って登場・・そして原っぱでの戦い・・
一度観てみたいです!!
内容はかなりしょぼい物だとしてもとても魅力的で笑えます・・
 
posted by どらどらん at 02:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画を語ろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16063135

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。