2008年12月06日

ドラゴンボールカードダスパーフェクトファイル3!?

ドラゴンボールの旧カードダスを集めるにあたって欠かせないアイテムがあります。

それは

カードダスパーフェクトファイル
これがないと、何弾なのかさえも不透明でスッキリしない事でしょう。

パーフェクトファイルは1巻2巻ありますが、今の所オークションでは
下記の落札価格です。(あくまで参考程度ですが・・・)

パーフェクトファイル1巻2巻まとめて4000円

大体の相場は約1500円程度でしょうか、しかしブックオフで315円で
見つけた記憶があります。古本屋に行った際は確認したりします。

しかしこちらの2冊で全て揃う訳ではないのです、そう、GT編、特別弾が掲載されていないのです。

自分も特別弾を集める際は番号がトータル82(懸賞品で83)番号を確認しつつ揃えていました。
実に大変な作業です・・・

大全集別巻 DBカードダス パーフェクトファイル PART1(1997年2月18日発行)

大全集別巻 DBカードダス パーフェクトファイル PART2(1997年4月19日発行)

上記の発行なのに、GT編までは載せてないようですね。
GTの放送は1996年2月7日〜1997年11月19日です。

上記はwikiより引用・・・こちら

もう少しパーファクトファイルの時期が遅かったら、もしかしたら発行されていたかもしれません。

そんなパーフェクトファイル3を思わせるサイトがありました!
こちらです。GT編26弾〜30弾、SB17弾〜20弾、特別弾と全てのカードの解説と、
情報が掲載されています。

これさえあれば不透明なGT編も難なくクリアできるかと思います。
こういうサイトは嬉しい限りです。

しかしアマダはないみたいですね。完全フルコンプが難しいアマダは大きな壁ですね。

ランキング登録しています。気が向いたらクリックお願いします。


ドラゴンボール 全曲集



posted by どらどらん at 00:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧カードダス情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110755117

この記事へのトラックバック
×

